モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
<   2009年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧
コレ(・∀・)イイ!! <ZERO7ニーガード>
d0086319_21485514.jpg
本日ご紹介するのはヨーロッパと日本をいつも往復してる知る人ぞ知る某モタードオタク(失礼w)カメラマンさんからのご紹介で当社WEBショップでも販売することになったイタリアンブランドZERO7のニーガードです。

ご存知のように、ここんとこフィールド&ライドではいつもフラットダートの練習をしてるワケですが、フラットダートで転倒するとどうしても膝が開いてしまって、一般的な膝の前だけガードするタイプのニーガードだとすぐにずれてしまってあまりガードしてくれずw、膝の内側がいつも打ち身だらけだったので、実は、つい数ヶ月前に別のメーカーの同じタイプのニーガードを買ったばかりなんです。

ですが・・・
by glideride | 2009-11-30 22:21 | 部用品サービス情報 | Comments(0)
インパクトのある走り。(長文ですが全国のmoto-1ライダーの皆様に読んで欲しい内容です。)
d0086319_13453188.jpg
陸奥の某モタードショップさんのトップページから無断借用w

4~5年前の鈴鹿南コースで開催されたASシリーズ。
2コーナー?での立ち上がり。優勝したんだっけ?トップタイム出してたっけ?結構前の事なんであんまり詳しく覚えてないけど。※ご本人さん解説ヨロシクw
とにかく、最終コーナーとかも派手にスライドしてコーナー立ち上がってたのにやたら速かったのだけは凄く印象に残ってます。
本人は「滑ってしまうんですよ~」なんて言ってたけど、確かに無駄といえば無駄なくらい滑べらせて?滑って?ました。

で、なんでこの写真引っ張り出して来たの?って話ですが・・・
by glideride | 2009-11-29 16:51 | なんだかんだ | Comments(12)
遂に関東進出!?
d0086319_1592063.jpg
来週末12月6日<日>はR-Powerと合同で(=キッシーと二人でw)↑ナップス埼玉店↑さんのセールにお邪魔して店頭展示販売イベントをさせて頂く事になりました。(^_^)v

実はこういう店頭イベントって初めてな上、急遽決まった話なので、具体的には、これから、さ~ナニしようって感じ・・・

ですが、日ごろなかなか個別のご相談に応じることの出来ない関東方面のグライドライド製品ユーザーや興味をお持ちの皆様と直接お話できるチャンスなので、走りやセッティング、メンテナンス、製品に関するご質問などから、じゃんじゃん焼きのおいしい焼き方までw、ネット上ではなかなかお伝えすることの出来ない生情報などお伝えできればと思ってます。

ということで、来週の日曜日はぜひぜひナップス埼玉店にご来店下さい。

とりあえず、当社製品をざっくり一通りと、スポーティーロー仕様になったWR250X&DトラッカーXをもって行くことは決まってますが、その他の具体的な内容は、また後日改めてご案内します。
by glideride | 2009-11-28 16:01 | 営業案内 | Comments(4)
私が新品タイヤを下ろした3つの理由w

バット君がこないだのファンライドスクール&レアルワンの動画をアップしてくれてます。
いつもホントウにご苦労様です。<(_ _)>

で、本日はその中から私の走ったAクラスの動画をピックアップ。

キッシーは要所要所でしっかりタイヤを使い切っててやっぱスゲーって感じなのに、
私自身は新品タイヤ下ろしたくせに、なんともダラーとしたふがいない切れの無い走りで・・・
※ちなみにキッシーも新品ですがアメリカン用のタイヤです。w

で、そんな新品タイヤを下ろした理由ですが・・・
by glideride | 2009-11-27 13:06 | その他イベント/レース&練習 | Comments(4)
アナタの忘れたブレーカーは金のブレーカーですか?それとも銀のブレーカーですか?
d0086319_187174.jpg

使い勝手がよさそうだったのでそのまま黙っておこうかと思って
預かってるのをすっかり忘れてしまって、
遅くなりましたがこんなの預かってマス。
誰か忘れた人はご連絡下さい。

ちなみに材質が金か銀か正しく答えられないと、私のちっちゃい安物ブレーカーになってしまいますのでソコントコヨロシクw
by glideride | 2009-11-26 18:11 | なんだかんだ | Comments(2)
DクラスからBクラスへジャンプアップ!
d0086319_1426321.jpg
あれ?今回レアルランやったっけ?w

掴みはこんな感じですが・・・w

肝心の本題はコチラ
by glideride | 2009-11-26 15:57 | その他イベント/レース&練習 | Comments(6)
言い訳w
いい‐わけ【言(い)訳/言(い)分け】
[名](スル)1 筋道を立てて説明すること。自己の事情を説明して、弁解をすること。弁明。
「いまさら―してもおそい」物事の筋道を説明すること。解説。

辞書で調べてみると意外にネガティブワードじゃない感じ。w

d0086319_1412118.jpg

で、Kっ師~の↑XLR↑に負けた件についての言い訳ですが・・・

実はクラッチが少し滑り始めてたとか、
最近エンジンのパワーがミョーに出てないとか、
SC-1(ソフトコンパウンドタイヤ)がメーカー在庫切れで入手できなかったとか、
冬眠に備えて体重が増え気味でツナギがきつかったとか、
その上に寒くてパーカー着てたので更に身動きできなかったとか、
昔凍傷にかかった指が寒さで動かなくなったとか、
ココントコいろいろと忙しくてオツカレ気味だったとか、
前夜にライバル達から酒を奨められてちょっと呑みすぎだったとか、
TTのベスト出しに行ったラップでカズシサンに引っかかってしまったとか、
第2ヒートがあれば総合では勝ってたはずだとか・・・

と、まぁ、いろいろあるわけですがw

すべてひっくるめても・・・
by glideride | 2009-11-24 15:58 | その他イベント/レース&練習 | Comments(8)
イマサラデスガ・・・w ドリフト練習やり直します。
モタード祭り2DAYSご参加の皆様オツカレサマでした。

2日もサーキットにいながら、段取り&自分のことで手一杯で結局写真は撮らずじまいですが、動画&写真を撮ってくれてる方もたくさんいらっしゃいますので、また徐々にご紹介していきたいと思います。

スクール参加の皆様へのコメントとか、
お手伝い頂いた皆様へのお礼とか、
今回は温泉スタッフの対応が良かったとか(謎w
じゃんじゃん焼きがスゴク上手に焼けたこととか、
リュータのおかげでマージャンプの飛び方がちょっとだけ見えてきたこととか、
XLRに負けてしまったこととか・・・(;´Д`)・・・

2日もあると書くことが山ほどありますが、
ソレはまた後々分けて書かせて頂くとして・・・

本日はドリフ・・・
by glideride | 2009-11-23 17:00 | その他イベント/レース&練習 | Comments(7)
日曜日のお昼は・・・
この日曜日のレアルワンのお昼には、ヒジョーにウマいと評判の↑木下カレーさん↑が来るらしくて、なんだかんだとまだ食べれてないので、今度こそ私も・・・って感じなんですが、ソレはソレとして・・・w
お昼休みにはMVアグスタさん&ハスキーウエストさんがハスクバーナの試乗会を行います。

天気予報はビミョーな感じですが250/400/450とメインの車種はほぼラインナップされてますので興味のある方は、レースの見学&カレー食べに来るついでに、とりあえず猪名川サーキットまでご来場下さい。

写真はR-Powerさんより無断拝借<(_ _)>
by glideride | 2009-11-20 18:57 | その他イベント/レース&練習 | Comments(0)
コンロ&鉄板大募集w
d0086319_15374312.jpg
なんだか明日の天気は回復な感じでですが、ココントコミョーに疲れやすい私は、昨日代休させてもらったにも関わらず水曜日の疲れが回復しきらなさそうな予感。w 
んがっ!気力だけは復活な感じでw2日間なんとか倒れない程度に頑張ります。(^_^)v

で、表題の件は・・・
by glideride | 2009-11-20 16:14 | ファンライドスクール | Comments(4)