モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
タグ
画像一覧
<   2009年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧
最終回

今年のファンライドスクールも今回がいよいよ最終回。

気になる練習内容ですが、今年1年の総仕上げや来年へのイメージを作りのため特に課題は設けず、レース系クラスは前半コースを、ファンライド系クラスは後半コースにパイロンを設置し、それぞれフリー走行をメインに走りをチェックし個別にアドバイスを行う予定です。

で、今回はスクール翌日に開催されるレアルワンに絡めて・・・

スペシャルインストラクターとして・・・
by glideride | 2009-10-30 17:05 | ファンライドスクール | Comments(4)
ダメダメな感じで・・・(;´Д`)
琵琶湖SL行って来ました。
予想通りwまともに走れない感じでした。

午前中は自分の頭がボーっとしてることにすら気がつかないくらい集中力が欠けてる感じで、むしろペースが上がってw何度か危ない状況に・・・w

で、その時に出たタイム(49.1秒)を更新できず、その後何度のアタックも49秒前半をウロウロ・・・48.5秒あたりがノルマかな?って思ってたんですが・・・(;´Д`)

でも、マシン自体は凄くバランスが良い感じで実際三苫氏にチラッと乗ってもらったら47.5秒!!
エリアmoto-3のトップタイムは48秒入ったあたりなので、ところどころ溝の無いタイヤでこのタイムならかなり良い感じかと思います。

軽く流してもペースを上げても車体のバランス自体はかなり良い感じなのでレートは今回の仕様で決定。早速、試作品つくって今回ちょっと気になったトコをシムでアジャストしてく方向。

そんなこんなで、メニュー化まではもう少しテスト繰り返したいので、もうしばらくお待ち下さい。
ちなみに、今、作ってる仕様は1G車高でほぼノーマル近くになるのと、価格的にかなりアップすることもあって、足付き性向上&安心感アップのスーパースポーツローはスポーティーローと名前を変えて今後も継続ラインナップします。とりあえず、ノーマルサスペンションは乗ってて不安。って方は、ぜひスポーティーローをオーダー下さい。
by glideride | 2009-10-29 11:41 | その他イベント/レース&練習 | Comments(2)
準備完了!
d0086319_0122921.jpg
組み立ての・・・(;´Д`)

こんな日に限って終わりかけにバタバタするのはお決まりな感じで・・・
スプリングカット面の加工&イニシャル調整用のカラー3サイズとアタッチメントの削りがやっと完了。

今から組んで・・・荷物積み込んで・・・って、起きる自信ないから近くで寝てます。
つことで、琵琶湖SL行くヒト見かけたら起こして下さい。
by glideride | 2009-10-28 00:18 | その他イベント/レース&練習 | Comments(5)
久しぶりにスプリングカットデス。
d0086319_18282070.jpg
材料はこれだけ。

WR250XはDトラッカーと径が違うので以前作ってたイニシャル変更用のカラーが使えないので、新しく作らなくちゃいけないんですが、以前に買ってたこのエンビパイプジョイントがジャストサイズ。(^_^)v 
でもアタッチメントは削りださないとダメなんだよな~。


今から・・・(;´Д`)

カットしたスプリングも・・・
by glideride | 2009-10-27 18:43 | その他イベント/レース&練習 | Comments(0)
デス・・・
金曜の夜、モテギに向かう高速でセダン風の車に止められ¥35000の出費・・・
土曜のタイムトライアルではライダーが気を失い、マシンの修理に数時間・・・
土曜の夜、単身モテギに向った某サポーターさんも(謎・・・
日曜にはサポートライダーが全滅・・・
日曜の夜、帰り道のサービスエリアでは食べたいメニューが相次いで売り切れ・・・
そういえば、家に2日間帰らないのを言い忘れて妻が切れ切れ・・・
そして、店のスタッフが帰り道に怪我して・・・
本日、独りで店出して息切れ・・・

更に・・・
by glideride | 2009-10-26 15:13 | MOTO-1→SMJ | Comments(5)
モテギへ向けて
d0086319_1555187.jpg
荷物の積み込み中。

順当に行けば・・・
by glideride | 2009-10-23 16:23 | MOTO-1→SMJ | Comments(0)
水漏れ止まりました。(^_^)v
d0086319_16174336.jpg
月に一回足してた軽トラックの水漏れが、先週あたりから遂に1日一回になりwww、さすがにぼちぼち乗り換えなくちゃと思ってたんですが、そういえばワコーズのカタログに水漏れ止めるヤツが載ってたよな。と思って、試しに入れてみたら・・・
3日乗ってほとんど減ってません。(@_@)

この夏に車検(素通しだけど・・・)通したばっかだし、あと1年くらい持ってくれたら・・・なんて思ってるんですが・・・甘い? ま、また、大きく漏れ出したら日記にしますのでいつまで持つかお愉しみに。w

ちなみに・・・
by glideride | 2009-10-22 17:03 | なんだかんだ | Comments(6)
RMX450Z!?
d0086319_14292689.jpg
もうご存知の方も多いと思いますが、海外ではRM-Z450ベースのEDモデルRMX450Zが発売になってますよね。

で、こないだ某wメーカーの方が店に来た時「こんなので国内市販車って出ないもんですかね~」って、世間話程度ですが話してたら250よりは可能性があるかも・・・って話。

実際に450を市販化・・・
by glideride | 2009-10-20 16:18 | 車両情報 | Comments(2)
オールデイスーパーモタード参加者募集始まってますョ
d0086319_1671819.jpg
さりげなくDR-Z400SMの中古車が何台か入荷しているトコロを写しつつw本日はオールデイスーパーモタードIN舞洲の受付が始まってますのでそのご案内デス。(^_^)v

いつものように・・・
by glideride | 2009-10-18 17:16 | その他イベント/レース&練習 | Comments(0)
ぼちぼちDR-Z70は如何ですか?
先日、「DR-Z70ってまだ在庫あるんですか?」って問い合わせを頂きまして、そういえば最近案内してなかったな~と、ちょっと反省。

そんなワケで、本日は久しぶりにDR-Z70のご案内デス。

価格はメーカー希望小売価格¥199500が¥128000!!(税込み)とチョー特価になっていて、イエロー・ブラックともに数台ずつ在庫があります。


もちろん、写真の・・・
by glideride | 2009-10-17 15:21 | 車両情報 | Comments(0)