モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
タグ
画像一覧
<   2009年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧
TSタカタ<広島>に向けて準備中
d0086319_17413863.jpg
今週末広島県のTSタカタサーキットで開催されるmoto-1オールスターシリーズに向けて出発の準備中。

忙しい中何とかデカール間に合わせてくれた<(_ _)>ウランちゃんトコのデカール貼って更にカッコよくなりました。v( ̄Д ̄)

で、デカールに書かせて頂いたスポンサー様の紹介と合わせDR-Z400SMの現況などもチラッと・・・

現在こんな感じになってます。
by glideride | 2009-05-29 19:33 | MOTO-1→SMJ | Comments(0)
またまた新兵器投入。<スピードガン>
d0086319_1815962.jpg次回6月6日のファンライドスクールのタイムスケジュールを先ほどアップいたしました。

で、新メニュー<直線フル加減速>ではバックストレートでフル加速してもらって今回から投入する新兵器<←スピードガン>を使って、スピードを測って見ようと思います。
直線の加減速なんて半日も掛けて練習する必要あるの?って思った方は・・・

ぜひ続きを見てクダサイ
by glideride | 2009-05-26 19:48 | ファンライドスクール | Comments(13)
ヘッドのメンテなんです。DR-Z400SMカズシ号
d0086319_18452266.jpg
写真は先週DR-Z400SMカズシ号のヘッドメンテナンス時のものなんですが、このヘッド、なんと2005年におろした車両についてたヘッドなんです。∑( ̄□ ̄;)ナント!!

続きを見る。
by glideride | 2009-05-25 19:46 | 部用品サービス情報 | Comments(2)
特殊工具Forツインチャンバーフロントフォーク
ファンライドスクールご参加の皆様ご苦労さまでした。本来なら開催後数日は公開カルテの段取りなんですが、先週の動画編集もまだ終わってなかったり・・・ってな感じなので、今回分は6月6日分と合わせての公開カルテとさせて頂きたいと思います。

※次回は6月6日<土>練習メニューの詳細はまだ決まっておりませんが今週末締め切り予定となっておりますので参加を決めていらっしゃる皆様はぜひお早めにエントリーをお願い致します。

d0086319_13405217.jpg
そんなこんなで、気を緩める間もなく通常業務をこなしながらも、今週末のオールスターシリーズに向けての準備も進めなくちゃいけないわけですが、そのうちの一つがこれ。

これってナニ?
by glideride | 2009-05-24 14:25 | 部用品サービス情報 | Comments(3)
本日はファンライドスクール
d0086319_0414345.jpg
只今積み込み完了。
今回も定員オーバーしちゃったのでお詫びっちゃ~なんですがジャンケン大会にヘルメットを用意しました。

そんなわけで参加の皆様お愉しみに。(^^)v

って、こんな時間に書いても参加される方は誰も見てないですよね。www
by glideride | 2009-05-23 00:44 | ファンライドスクール | Comments(6)
お台場回想(´-ω-`)
d0086319_23302756.jpg
お台場の疲れも抜けきらない週半ば。
溜まった仕事を片付けたり、こんな忙しい時に限ってメーカーの講習があったり、でも、仕事もなんとかめどが付いたら疲れが心地よかったり。w

そんなワケで先週末の簡単なレポートなど。

続きも見る?
by glideride | 2009-05-21 23:59 | その他イベント/レース&練習 | Comments(4)
ファンライドスクール5月23日分最終エントリーリスト

先ほど5月23日のファンライドスクールの最終エントリーリストをアップしましたので、皆様ご確認よろしくお願いいたします。
ちなみに新型インフル絡みで中止を心配されている方もいらっしゃると思いますが、数十名程度のイベントならコンビニいくよりは安全だと思いますのでファンライドスクールは予定通り開催いたします。

ですが、中には心配な方もいらっしゃると思いますので、もし、インフルが心配でキャンセルということでしたら、木曜日の夜8時までにキャンセルの旨メールまたは電話にてご連絡頂ければ、今回に限り、キャンセル料無しでエントリーを取り消しさせて頂きます。

エントリーリストです。
by glideride | 2009-05-19 23:47 | ファンライドスクール | Comments(2)
WERIDECUP タイムアタック動画です。


先日開催された『WERIDEチャンレジ三宅島09モーターサイクルフェスティバル』の一環として開催されたレアルワン特別戦『WERIDECUP』にWR250Xで参加したワタクシのタイムアタックの動画をアップしました。

ヒート1は撮りそこねてしまいましたがヒート2はしっかり撮れてますので、近日中にアップ予定です。
お愉しみに。v( ̄Д ̄)

ちなみに・・・
by glideride | 2009-05-18 22:00 | その他イベント/レース&練習 | Comments(2)
お台場行ってキマス。v( ̄Д ̄) WERIDECUP
d0086319_1347521.jpg
今晩から日曜までトーキョーお台場で開催されるWERIDEチャンレジ三宅島ってイベントに行ってきます。

私が走るのはWERIDECUPと言う、いわばREAL1の全国大会みたいなイベントレースなんですが、まだ、一緒に走ったことのない全国のライダーの皆さんと一緒に走るのが今から愉しみです。参加される皆様よろしくお願いいたします。<(_ _)>
また、参加者の中から10名ほど翌日のメインイベントのデモレースに参加できるそうで運がよければワタクシも走れるかな・・・とか思いつつ、もし走れなくても、関東のこういうイベントに参加するのははじめてなので、勉強も兼ねて日曜まで居残ることにしました。

続きを読む。
by glideride | 2009-05-15 14:29 | その他イベント/レース&練習 | Comments(2)
5月23日受付終了&練習の流れについて補足説明

いつものように残り少なくなると一気にお申込みが集中しましてまたまた定員オーバーです。<(_ _)>ということで、5月23日分のファンライドスクールは受付終了とさせて頂きます。
で、練習の進め方についてちょっと説明不足だったようなので再度補足説明です。

スクールの流れについての補足説明はコチラ
by glideride | 2009-05-14 15:08 | ファンライドスクール | Comments(6)