モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
<   2007年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
“スポーティ”なローダウンはいかがですか?
d0086319_21482933.jpg
先日ご紹介した新型コンプリートDR-Z400SM“スポーティロー”に採用しているサスペンションのセットアップをサービスメニュー化しました。
すでにDR-Z400SMに乗っている方や、遠方の方で車両自体はお近くのショップで購入したいという方で、コンプリートと同じ様にスポーティな走りにも対応できるローダウンをご希望の方はぜひご利用下さい。
by glideride | 2007-08-31 22:08 | 部用品サービス情報 | Comments(0)
新型コンプリート
d0086319_21281939.jpg
DR-Z400SMの新型コンプリート“スポーティロー”です。
この写真じゃよく分からないと思いますが約25mmローダウンしてます。
がっ!昨年までのビギナーズローと違ってリアショックはストロークカットなので、ハイペースなスポーツ走行にも対応できるローダウンです。

こんなの欲しかった人多いと思いますが一般的な方法でストロークカットすると高くついてしまうので諦めてた人多いですよね。で、グライドライドが低価格でストロークカットする方法を考えました。
で、アップワイドペグやガード類も装備して車体本体価格
なんと、¥644000!!
今年のイチオシコンプリート。只今店頭展示中なので興味のある方はぜひまたがりに来てください。


※ビギナーな方やツーリング指向な方にはノーマルより取り付きやすく乗り心地が良いのが評判の“ビギナーズロー”(旧SM-L)もご用意しています。
by glideride | 2007-08-30 21:40 | 車両情報 | Comments(0)
ホルモン食いたいヒト~。
次のフライ(フィールド&ライド)は9月9日開催です。
d0086319_172959100.jpg
モタード業界ではすっかりメジャーな幸楽のホルモンなど焼こうと思ってますので、年間パス持ってる方もホルモン希望表明コメントよろしくです。
初参加の方はお手数ですがエントリーフォームからお申込のうえホルモン食いたいぞという方は出来ればコチラにホルモン希望コメントよろしくです。<(_ _)>
※書き込みするはちょっと~という方はエントリーフォームのメッセージ欄にご記入下さい。

ちなみに予算はホルモン&野菜類で1人¥500の予定です。
d0086319_1749163.jpg
用意する分だけだとちょっと物足りないくらいの量だと思いますので、お腹いっぱい食いたいヒトはいつもの様に適当に焼くもの持ってきて下さい。(BBQセット・鉄板&アミはコチラで用意しておきます。)


つことで、↓こんな↓愉しいフラットダートもありますので皆様ふるってご参加を。<⌒~⌒d>
d0086319_1812365.gif

by glideride | 2007-08-28 18:05 | フィールド&ライド | Comments(14)
エリア動画
先日のログにコメント頂いてるシンさんが先日行われたMOTO1中部選手権鈴鹿ラウンド観戦 in ツインサーキットの動画をアップしてくれてますのでぜひご覧下さい。

グライドライドからMOTO-2クラスに出ていた二人ですが、結果的にはKAZU-C選手が3位走行中、前の2人に離されないよう頑張った結果、転倒→7位、代わりに予選からなかなかタイムのあがらなかった古田選手が3位表彰台とリザルト的には順当なトコロでした。

ちなみに、この7月にメニュー化したサスペンションセットアップで、今回初めて鈴鹿ツインサーキットを走行したワケですが、ライダー(KAZU-C)いわく、前日練習からメニュー通りの基本セットアップでターマックはとても気持ちよくコケる気がしない位攻めることが出来ていたようです。
ただ、ダートでもなんとか前の2人をプッシュできるようにしたいということで、リスクは承知の上でちょっと抜いた方向のセットで走った結果、ダートはそれなりに良くなったもののターマックでのバランスが狂って転倒につながってしまったようで、ま、それはそれでいいテストにはなったと思います。

コレだけダートの比率が多いと2人ともロード上がりなウチのライダーはさすがにオールスターでも表彰圏内を走るモトクロス系の2人に引き離されてしまったワケですが、グライドライドとしては一般的なモタードユーザーの多くが“ダートは普通にこなせてターマックを気持ちよく走れる足回り”を求めていると感じていますので、普通に考えれば本番のオールスターではロードの比率が増るということを信じて、ターマックを気持ちよく走れる現在のセットアップをベースにもうちょっとだけパワー系の小細工などして走ってもらおうと思ってます。

ただ、サーキットのオーナーも設定する(ハズの)人もモトクロスな人だから、それがちょっと心配だったりするんですが・・・┐('~`;)┌
by glideride | 2007-08-27 20:08 | MOTO-1→SMJ | Comments(0)
明日は中部エリア戦
明日は鈴鹿ツインサーキットで中部エリア戦が開催されます。
翌月9月16日に同サーキットでオールスターシリーズが開されることもあって、関西からも数多くのオールスターライダーが参戦します。
d0086319_1946650.jpg
グライドライドからは吉田選手(前)と古田選手(後)の2名。
(ワタシは店で仕事です。(;´д`) )
現在MOTO-2クラスランキング7位の吉田選手は、本日の練習走行でもMOTO-1のトップクラスからコンマ数秒くらいのタイムを出しているようで“本日のところ”w絶好調。

明日の予定が空いている方はかなりレベルの高い見ごたえのあるレースになると思いますのでぜひ現地まで。
by glideride | 2007-08-25 20:14 | MOTO-1→SMJ | Comments(4)
夏の思ひ出
8月もあと1週間。
ほんの少しずつですが、でも確実に秋の気配が漂い始めた今日この頃。休みの間に溜まっていた仕事もやっと一段落して気持ちにも少しゆとりをもってこの夏を振り返るって見ると、ついこの間のことなのに、この夏の想ひ出が妙に懐かしく感じたりしませんか?

今日はそんなワタクシの今年の夏の想ひ出のレポートです・・・


今年の夏もいつものように、
d0086319_1393687.jpg
関ドリな奴らと一緒に、
d0086319_13102957.jpg
モタード車メインに20台弱(ぇぇ、数えてません。w)ほどで、
d0086319_13153634.jpg
とっても気持ちいいワインディングあり、
d0086319_13203611.jpg
とっても気持ちいいい川あり、
d0086319_13161799.jpg
ダート林道あり(写真はやらせ・・・ではありません。w)
d0086319_13241735.jpg
(;゜(エ)゜) クマあり、
d0086319_13195025.jpg
チョイゲロあり、
d0086319_1334799.jpg
というような感じでモタード車を120%愉しめるツーリングに行ってきました。


毎年、関ドリの中でも主に滋賀のOMJ軍団のみんなが段取りしてくれてまして、ワタシはどちらかと言うと連れてってもらってる立場なので店では告知とか募集とかはしてませんが、モタード車ってホントニいろいろ愉しめるんダナ~ってのが伝わればと思って簡単にレポートまで。
by glideride | 2007-08-24 14:03 | ツーリング | Comments(4)
カルテ発送のご案内
今回は本当に長らくお待たせしてしまい、申し訳ございませんでした。<(_ _)>
なんとか発送の準備が出来ましたので明日メール便にて発送させて頂きます。
d0086319_1944827.jpg

で、いつも発送前に記入内容を簡単に確認させて頂くのですが、改めて(レーシング・ファンライド両クラス共に)初参加の方には基本的なアドバイスが多めな感じだな~って感じました。
インストラクターは見てる人が初参加かどうかあまり気にしてる時間もなく思ったことをそのままメモしていくので、つまり、何回か参加して頂いている皆様はかなり基本的なことが出来るようになってるってことですよね?

そう思うと今年1シーズン続けてきたこのファンライドスクールも結構皆様のお役に立ててるのかな?と思ったりして、ちょっと感慨にふけったりしてます。...( = =)

まだ11月24日にあと1回残ってるのに感慨にふけってる場合じゃないわけですがwww
・・・ボチボチ来シーズンのことも考え始める今日この頃・・・皆様どうします?
ぇ?気が早すぎマスカ?w
いやほら、ワタクシは今シーズンはオールスターに出れないので・・・w
by glideride | 2007-08-23 20:15 | ファンライドスクール | Comments(2)
アップワイドペグ6ポジション
d0086319_14542392.jpg
構想約1週間www 試作&テスト期間6ヶ月以上…(;´д`)…と予定よりかなり遅くなってしまいましたが、なんとかかんとかアップワイドペグ/6ポジションの発売にこぎつけました。


ダートだけだとそんなに気にならないシートとペグの位置関係も、ターマック走行ではちょっとした違いで違和感があったりするもの。
また、レースユーザーには地面に擦り過ぎてすぐに無くなってしまわない程度にペグを出来るだけ低い位置に設定したいという方も結構います。
で、そんなライダーのご要望にお応えするのがこの調整機能付きのアップでワイドなペグです。

グライドライドが独自に考案したシンプルなアジャストシステムの採用で、調整機能付きにも関わらずノーマルとほぼ同等の軽さと、そしてこのロープライスを実現しました。
d0086319_1532524.jpg
この2種類のベースプレートの穴のパターンでのポジション変更を考えるのに約1週間かかりました。wwwでも、朝から晩まで(通常業務の間ですが)考えとおして1週間ですから実は結構時間かかってるんですよね。

ということで、WEBショップもご利用頂けるようになっていますので、以前からお問い合わせ頂いていた皆様もそうでない方も、どしどしご注文を。<(_ _)>
250SB/D-トラッカー用はコチラのページ
DR-Z400SM用はコチラのページ


P.S.数十個という極少ロットでこのプライスを実現するため、汎用型での曲げによるプレス痕が残っていたり、ロゴはレーザー刻印だったり、バフがけはせずショット仕上げにしたりなど、見栄えにコストはかけていませので、ヒカリモノ等見栄えを優先される方等にはもしかするとご満足は頂けないかも知れませんが、必要充分な機能美は持っていると思いますし、なんと言ってもグライドライドは走りを愉しんで頂くための機能を優先したパーツを出来るだけローコストに提供していくことを目的にパーツ開発しておりますので、その趣旨をご理解頂ける方にご利用頂ければと思います。
by glideride | 2007-08-20 15:37 | 部用品サービス情報 | Comments(8)
カルテの発送もうちょっとだけお待ち下さい。
7月28日開催分のファンライドスクールのカルテですが、カルテ記入担当の岸田ジェネラルインストラクターが多忙につきちょっと遅れていましたが、昨日上がってきましたのですぐに発送しようと思っていたのですが、今度は確認と発送担当のワタクシの方が時間の都合が付かずに更に遅れてしまってます。

今週中頃にはなんとか到着するようにしたいと思っていますので、今しばらくお待ち頂けますようお願いいたします。
by glideride | 2007-08-19 21:23 | ファンライドスクール | Comments(0)
本日から通常営業してます。
今年はちょっと長めにお休みを頂いて申し訳ございませんでしたが、(最近しっかり休まないと体が持たないんですよね・・・(;´д`) )本日より通常営業しておりますので、どしどしご利用下さい。
by glideride | 2007-08-18 11:56 | 営業案内 | Comments(0)