モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
<   2007年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧
続レアルワンレポ
こう(どう?w)見えて自分大好き。

GLIDEです。
d0086319_199856.jpg
(写真提供のFKAさん風味にせめてみました。)
カッコいい写真ドモです。<(_ _)>

写真の撮り方がいいと誰でもかっこよく見えちゃいますよね。
d0086319_19123240.jpg
ほら、これとか、40男の哀愁が漂ってませんか?www

ってな話はオイトイテ・・・

レポートというより、ワタシがディグリーでレアルワンに出てるわけについて、ちょろっと解説などしてみたいと思います。

ま、ぶっちゃけ稼ぎが悪くて、自分がライダーとしてオールスターとか出てるような余裕が無いというのが最大の原因だったりするワケですが・・・(笑)ワラエナイワラエナイ・・・(;´д`)

実はそれ以外にもちょっと理由があったりします。

例えば、このレアルワンでいい結果が出てるのがお金のかかったバイクばっかりだと、レースに出たことの無い人たちは、たぶん、お金をかけなくちゃ速く走れないと思っちゃうと思うんですよね。でも、このレアルワンならそんなにお金をかけなくてもレースが愉しめちゃうってのが伝わればいいな~とか思ってるわけです。

正直なトコ、こんな古いバイクでレースに出て頑張っちゃうのは短絡的に見ると店の商売とは完全に逆行する行動だったりするわけですが、長~い目で見ると、モーターサイクルスポーツを愉しんでくれる方が増えて(ってかこれ以上減らないで?)欲しいわけで、そのためのキッカケになればいいな~なんて思ってます。

ですが、実は、お金かけたら、かけたなりに愉しめるってのもあります。
ただ、それにはお金をかけるポイントってのがとても重要になってきます。

がっ!
本日は今からバイクを引き上げに行かなくちゃ行けないので、そのあたりはまた後日。(⌒~⌒)
by glideride | 2007-07-31 19:56 | その他イベント/レース&練習 | Comments(8)
連続イベント
ファンライドスクール&レアルワンの2日連荘イベント。

イベントの年間計画を立ててたときは冬だったので、この2日間が真夏だってのをすっかり忘れてたわけですがw、なんとかかんとか無事終了。片方だけの方もダブル参加の方もオツカレサマでした。

スクールのほうは結局最終的には定員一杯のご参加頂きまして、内容的にも真夏の暑さの中参加して頂いたほとんどの方がダレることなく、しっかり練習して頂いていたのが印象的でした。

また、今回はいつもより初参加の方が多かったわけですが、何回か参加して頂いている皆様がしっかり上達して頂いてるのも実感できたりして、頑張ってやってたきた甲斐があったな~とかシミジミ思ったりして。(⌒~⌒)

で、レアルワンのほうですが、個人的には琵琶湖ではいいい勝負ができてたいつもの数名に1~2秒近く離され・・・さらにセローのソーさんにベストタイムで負けたショックを引きずりつつ、今更あそこをこう走っとけばよかったとか・・・ぁ~もっかい同じコースで走りたい・・・と後悔ばかりが残るレースでした。(;´д`)

ちなみに今回のコース設定ですが、ビギナーも走るレアルワン的にあまりスピードが出ない設定にしつつもテクニックとかライン取りの差がしっかり出るコースになっていて、いいレイアウトだったと思います。
ってことは、オレがヘタってことか・・・(;´д`)

と、更に落ち込みつつ、滋賀のバット君が撮ってくれた自分の写真をアップしてみたり・・・
d0086319_1321069.jpg
この写真だけ見てるとそれなりに乗れてるんだけどな・・・(でもラインがアマアマ・・・\(__ ) )
d0086319_132448.jpg
ジャンプなんかも頭が切れるくらい飛んでるんだけどなぁ。。。ウソウソw

ってなワケでそれぞれのレポートはまた近いうちに。
by glideride | 2007-07-30 13:05 | その他イベント/レース&練習 | Comments(9)
ゼッケン確定しました。
参加者のミナサマへ>ゼッケンが確定しましたのでエントリーリストをご確認願います。

レーシングクラスのKの付く方は希望ゼッケンなので各自で車体に分かりやすくゼッケンを貼っておいて下さい。

それ以外の方は当方で用意しますが、レーシングクラスの方はゼッケン貼り付け用に、ファンライドクラスの方は保安部品のテーピング用にガムテープをご用意頂けると助かります。
※テープは当方でも用意していきますので、自走の方は持参しなくてOKです。


ゲートオープン・集合時間等はタイムスケジュールに記載してありますのでそちらをご確認下さい。
少ないスタッフと参加者サポーターの皆様で運営していますので、1人でも遅刻する方がいますと全体の進行に支障が出ます。必ず時間に余裕を持ってご来場頂ける様お願いいたします。

なお、サポーターの方は年1~2回ずつ程度構いませんので、朝のテントの設営と受付の手伝いを頂けると助かります。

では、皆様明日猪名川サーキットで。(⌒~⌒d)
by glideride | 2007-07-27 14:58 | ファンライドスクール | Comments(0)
タイムスケジュール最終アップしました。
あさってのファンライドスクールですが参加者が最初の予想より多かったのとインストラクターに変更があったのでタイムスケージュールの内容を若干手直ししました。

ということで参加されるミナサマ(特にサポーターのミナサマ)は内容のご確認ヨロシクお願いいたします。<(_ _)>
※サポーターのミナサマは出来るだけ各自プリントアウトもお願いいたたします。
by glideride | 2007-07-26 23:58 | ファンライドスクール | Comments(0)
レアルワンの申し込みはしました?
今週末7月29日に開催されるレアルワン関西シリーズ:第2戦名阪スポーツランドエントリーリストがアップされてますね。

で、ワタシももちろん出るんですがついつい自分のことは後回しで実は先ほどオンラインフォームからエントリーしたり・・・

つことで、まだエントリーしていないアナタ。まだ間に合いますのでぜひお申込を。
by glideride | 2007-07-24 14:49 | その他イベント/レース&練習 | Comments(0)
盗撮
d0086319_20472439.jpg
なんか92年式CR250のタイヤ替えてるヒトがいるんですが・・・www
by glideride | 2007-07-23 20:49 | その他イベント/レース&練習 | Comments(5)
定員まであと3名です。
先ほどファンライドスクールエントリーリストを先ほど更新しました。

気がつけば合計37名ほどの方にお申込頂いておりましてあと3名で締め切りとなります。

天気はよさそうですが、暑さ対策はしておいた方がいいかも知れませんね。
スケジュール的には暑さにやられないよう各自のペースで練習してもらえるような内容になっていますので各自調整しながら愉しく練習しましょう。
by glideride | 2007-07-23 18:39 | ファンライドスクール | Comments(1)
レアルワンのコースが
REAL1関西シリーズのコースが発表になってますね。
ディグリーに有利なレアルワンならではのいつもと違うレイアウトを提案できたらとか思ってたんですが、やっぱ気持ちよく走れるレイアウトにしようとするとこんな感じになっちゃいますよね。
※1コーナーのあたりとか細かいトコは当日の判断で変更があるかも知れませんとのこと。

ってなワケで、エントリーも同じページからオンラインで出来ますので、迷ってるアナタ、迷わずにエントリーしちゃいましょう。(⌒~⌒)b
by glideride | 2007-07-20 15:37 | その他イベント/レース&練習 | Comments(3)
ボチボチ集まってます。
本日エントリーリスト更新しました。

現在のところ約30名。
あと10名ほど枠がありますので埋まらなければ7月26日まで受付いたします。
※段取りがありますので定員にならなくても前日当日参加申込は不可です。
もし抜けがあったらご連絡願います。



で、スクールとは関係ないのですが、前回のフライでガスバーナーをウチのと間違えて持って帰ってる人いませんか?あと、水タンクが1つ残ってました。誰か忘れていった人いたらご連絡を。

なんで今頃?って思うかも知れませんが、昨日の練習まで荷物積みっぱなしだったんで・・・w

ちなみに昨日の猪名川練習はホントニひさしぶりだったんで、タイムはとってませんが、久しぶりのわりにはまぁまぁ思ってたよりは走れました。

で、調子に乗ってKAZU-Cさんタイム上がってないしなんとか付いていけるかな~とか思って追っかけてみたら、軽くちぎられて、ぁ~こりゃ思ったより走れてないな~とか落ち込んだりしつつあとで聞いたらKAZU-Cさん49.4秒までベストを更新してました。
マシン的にはそのあたりは出せる仕様になってるってことで、それはそれで店的にはいいんですが、個人的にはやっぱじわじわと悔しかったりして、もうちょっと走りこまなくちゃって感じの1日でした。

さすがに今回ご一緒したミナサマにはなかなか追いつけませんが、せめて数周は頑張って付いていけるようになりたいと思ってますので、また遊んで下さいませ。
by glideride | 2007-07-19 17:18 | ファンライドスクール | Comments(4)
明日は猪名川
d0086319_22121412.jpg
スリックタイヤで走るのっていつ以来だろ・・・(^^;;;

仕事もまだ一段落してる訳でもないんですが、某三重のおっちゃんが誘ってくれたんで無理にテでも走っとこうかな?ということで、ま、ボチボチ復活しとかないと鈴鹿に間に合わないですからね。
( ‥) ン?ぁ~正規ライダーは古田君とカズシさんですよ。

でも、それまでに私のほうが調子がよかったら自分で出ようかな?なんて思ってたり・・・ってのは20%くらい冗談ですが、ココントコ仕事詰めだったんで、自分の中でなんか目標もっとかないとネガな世界に引きずりこまれそうなんで。www

ということで、明日はリハビリなんでタイムはとらず愉しく走るんで、ご一緒する皆様優しく接してやって下さい。
by glideride | 2007-07-17 22:29 | その他イベント/レース&練習 | Comments(0)