モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
<   2007年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧
5月4日にフライをゲリラ開催します。
d0086319_13104085.jpg
店はどっちみちヒマだろうし連休にはしてみたものの遊びに行く予定もお金も無い、という、(;´д`)トホホなみなさま<オレのこと?w>に朗報です。www

5月4日うわさの臨時フィールド&ライドをゲリラ開催します。

年間パス持ってる方は気が向いたら当日フラ~~~~っと登場してくれたらOKです。
年間パスもってない方、当日のみ参加予定の方はコチラ→オンラインエントリーフォームからお申込を。
参加費は当日でOK。

ちなみにコレを含めて今年だけであと4回開催する予定なので出来るだけ年間パスご購入にご協力よろしくです。<(_ _)>
by glideride | 2007-04-29 13:24 | フィールド&ライド | Comments(2)
懐かしいシリーズwww
d0086319_23163820.jpg
何回か出たモトルネのスタート前の写真です。

ちなみにウォーマー持ってるのは現在ファンライドスクールのインストラクターを手伝ってもらってるテラーンと同じチームVEGAスポーツさん(更新されてないようですが・・・w)から全日本のST600に出てるケンシロー君、真ん中でピースしてるのはRC甲子園で走ってたその兄です。そういえば、第1戦リザルト出てなかったけど怪我でもしたのかな?

私の前にある青いのはZRX1100ベースコスワース1137仕様。
パワー的にはマフラー変えた隼とほとんど同じパワーカーブ出してました。


ってな感じで、たまにZRXシリーズ連載するかも・・・w
by glideride | 2007-04-27 23:37 | なんだかんだ | Comments(5)
次回のファンライドスクールは5月26日です。
d0086319_17174640.jpg
スズキのホームページスズキフェスタ2007の中で行ったDR-Z400SMライディングスクールのレポートがアップされました。

おかげさまでググっとアクセスもアップしましたので<(_ _)>そんな皆様にファンライドスクールに出来るだけご参加して頂けるよう次回ファンライドスクールのご案内など。

まずは日程から
開催日/5月26日<土>
受付期間/5月7日<月>~5月19日<土>
※本来3週間前からなのですが、連休を頂くため5月7日受付開始とさせて頂きます。

参加申込方法
初参加の方はコチラ→オンラインエントリーフォーム<新規申込フォーム>
2回目以降で内容変更の無い方はコチラ→オンラインエントリーフォーム<2回目以降用>
2回目以降で住所等が変わっている方は→オンラインエントリーフォーム<変更用>
それぞれ必要事項に記入の上、送信してください。
エントリーフォームがご利用できない方は→郵送申込用紙をプリントアウトして郵送。
どの場合も参加費用は当日で構いません。
ですが、天候に関わらずキャンセルは不可ですので、もし何らかの都合で参加出来ない場合でも2週間程度以内には参加費をお支払い頂く必要がありますのでご了承願います。

では参加希望の皆様、5月7日になったらお申込をよろしくです。


で、気になるインストラクター陣ですが今回は好評の寺本インストラクターは全日本JSBと日程が重なっていて手伝ってもらえないのですが、替わりにオフスタイルライディングのレクチャーならこの方!と言えるようなサプライズゲストインストラクターと只今相談中。(前向きな返事を頂いております。)ということで、近日中に発表できると思いますのでお愉しみに。
by glideride | 2007-04-24 17:54 | ファンライドスクール | Comments(5)
連休のご案内
d0086319_22431862.jpg

たまには前もって連休の案内でも。

ということで、今年はマヂメに仕事しすぎて疲れ果ててますので・・・www
5月2日(水)~5月6日(日)の間連休を頂きます。
でも、5月6日のエリア戦は冷やかしに行くかも。
あと、気が向いたら某フィールドまで遊びに行くかも。

ってか、どこか遠くまで旅に出たいなぁ~~~
...( = =)
by glideride | 2007-04-23 22:49 | 営業案内 | Comments(4)
開幕戦速報
moto-2クラス決勝終了して吉田和司号はとりあえず只今車両保管中とのこと。\(^o^)/

ただ、計測器にトラブルがあったようで確定順位は最終発表待ちです。

古田選手は先日の練習で痛めた怪我の影響もあってギリギリ予選落ち。。。(;´д`)

その他キッシー、ミートマックス氏情報入りコメント記入します。
by glideride | 2007-04-22 17:11 | MOTO-1→SMJ | Comments(5)
1100カタナ
d0086319_22284592.jpg
本日伊那に行ってるKAZU-Cさんからの紹介で1100カタナの車検ついでにその他もろもろの整備仕事をお受けしました。

もちろん皆様ご存知だと思いますが、どうも最近ちょっと勘違いされてる感があるので、念のためこの場を借りてお伝えしておきますと・・・
ウチはモタード以外もやってますのでっ!w
隣にサンダーエースなんかも写ってるんでなんとなくわかってもらえるとは思いますが・・・たまには・・・ビッグスポーツの整備や修理、カスタムなんかもやってるんで、お気軽ご相談下さいね。


で、1100カタナを見てなんか懐かしくなって昔の写真を引っ張りだしてみました。
d0086319_2240987.jpg

前に努めていた会社で店長をしていた時にワタシが造った1100カタナです。

オーナーのK君元気にしてるのかなぁ~。

カスタム的にはB型9Rの足回りをそっくりディメンジョンもコピーして移植してあります。
首周りの修正や補強はもちろん、この写真だけでも見るヒトが見ればわかると思いますが、ドライブスプロケとスイングアープピボットのレイアウトも出来るだけ近くしたかったのでピボット部はほぼ作り直してあります。車重的に近かったこともあって、乗り味までほとんど9Rになったのが印象的なマシンでした。

で、久しぶりにカタナを目の前にすると創作意欲が沸いて来たかも。。。w 
でも、この手カスタムってまじめに造ってると手間ばっかりかかって他の仕事圧迫しちゃうからますます自分が走れなくなってしまうので当面はやっぱ無理ダナ。。。w

でも、最近は店的にも個人的にもリッタースポーツのほうにももうちょっと力入れていこうかなぁ、何てことも考えてたりして、このブログでもしばらく懐かしのカスタムマシン特集が続くかも・・・w
by glideride | 2007-04-21 23:02 | なんだかんだ | Comments(2)
いよいよ開幕ですね。
今週末<4月22日>にはいよいよMOTO-1オールスターシリーズの開幕戦伊那サーキットで開催されます。


グライドライドレーシングチームからは吉田和司・古田浩の両選手がDR-Z400SMでmoto-2クラスに出場します。

グライドライドとしては一般ユーザーの皆様に、DR-Z400SMがそれほどコストや手間を掛けなくても、250レーサーとトップレベルでのレースが出来るポテンシャルを持っていることを証明するべく、可能な限ローコストかつメンテナンスフリーでの参戦を目指しています。

例えば、エンジンなどは昨年1シーズン使用したものをノンオーバーホールでそのまま使用、ブレーキもストリートタイプのものを開発予定。サスペンションもノーマルをベースにインナーパーツのリセッティングのみとして、エンジンも特別なチューンを施すのではなく、極めて信頼性の高いメーカー純正レーサー仕様へのチューンのみとしています。

また、出場マシンは簡単に一般公道での走行が可能な状態に出来るようになっていてナンバーも取得していますので、今年もレース活動だけでなくツーリング等でも使用します。


一般公道を気軽に安心して走れる市販車であり、しかも、レーサーとしてもトップクラスでの走りが可能なポテンシャルを持つマシン。
それこそがグライドライドの目指すDR-Z400SM

グライドライドはこのトライで得たノウハウをグライドライドユーザーの皆様にもご提供していきます。また、コストパフォーマンスの高いパーツやサービスメニューの開発も積極的に行っていきますので、DR-Z400SMに興味のある皆様はぜひ今後のグライドライドの活動をチェックしてください。
by glideride | 2007-04-20 22:30 | MOTO-1→SMJ | Comments(2)
スズキフェスタ2007 レポート
d0086319_16153221.jpg
先週末に開催されたスズキフェスタ2007のレポートです。

では早速ですが当日の模様を。
d0086319_16154934.jpg
今年は2日とも天気がかなり良かったので土曜の午前には駐車場はすでにこの状態、しかし誘導もかなりしっかりしているので駐車場待ちということは無かったようですね。
d0086319_16185576.jpg
グライドライドのブースはDR-Z400SMライディングスクールの受付も兼ねていました。
d0086319_16201211.jpg
このイベントのメインはあくまでも試乗会。いろんな車種がたくさんあってタンデム試乗もOK。
d0086319_16211833.jpg
しかもスズキフェスタ名物ともいえるのがこの大きなカーブ。試乗会でこの設定はさすがスポーツのスズキって感じですね。
d0086319_16245765.jpg
で、当然試乗希望者もたくさんいるわけですが・・・
d0086319_16353815.jpg
時間帯ごとの予約制で待ち時間は出展ブースや出店で時間潰しできるようになってたりDR-Z125の体験オフロード走行なんかも出来たり、ゲキレンジャーショーなんかもあったりして(写真撮るの忘れた・・・(^^;;;)待ち時間もそんなに退屈はしないと思います。


そして、そんなイベントの一環としてグライドライドがDR-Z400SMライディングスクールを担当させて頂いたわけですが、2日合わせて合計約70名という総来場者数からすれば少ない人数でしたが、モタード車に乗ったことの無い方にもモタード的な乗り方を体験してもらったことでDR-Z400SMの愉しさをよりはっきりと体感して頂けたんじゃないかと思います。

d0086319_16412758.jpg
内容的には1クール約50分で1台を3~5名で使用という短い時間の中でどれだけモタード車の愉しさをお伝えするかということに的を絞って見たわけですが、
d0086319_16481584.jpg
まずは、モタード的なライディングスタイルを簡単にレクチャーして、
d0086319_1649954.jpg
3つのグループに別れ1回2~3分程度×2~3回ほど8の字走行をしてもらい
d0086319_1651389.jpg
モタードスタイルでのターンの感じをつかんでもらいました。
d0086319_16511756.jpg
メイン会場からはあえてちょっと見えにくい場所にコースを設定してもらったことで、みなさんリラックスして走行できたんじゃないでしょうか?
d0086319_16534254.jpg
そして、最後にこんな感じの簡単なパイロンコースで、
d0086319_1654821.jpg

参加者1人に1台ずつ先導車が付いて体験走行をして頂きました。

2日間で計6クール開催したのですが、スクールを体験して頂いた皆様には(多少の社交辞令もあるかも知れませんがw)ほとんどすべての方からモタードを初めてみたいと言ってもらえましたし、中にはDR-Z400SMの具体的な金額を相談して来る人もいたりしてw 結構有意義な企画だったんじゃないかな?と自分では思ってます。ぁ、もちろんウチの店から遠い方にはお近くのスズキショップでご購入をオススメしておきましたよ。(^_^d)


ということで、地道といえば地道な作業ですが、今後もこんな形でいろいろなシーンで出来るだけモーターサイクルスポーツの底辺拡大のために頑張って行きたいと思いますので、お客様、メーカー、販社の皆様、今後もグライドライドにご支援ご協力のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>
by glideride | 2007-04-17 17:02 | その他イベント/レース&練習 | Comments(7)
スズキフェスタ2007
d0086319_2151245.jpg

最近はいつも鼻輪をしているので先日から“ウッシー”と呼ばれているGLIDEです。w

スズキフェスタ2007にご来場の皆様、そしてDR-Z400SMモタードスクールに参加のみなさまお疲れ様でした。<(_ _)>

スズキフェスタはコレで4年目になりますがスクールはデモランより3倍くらい疲れますね。

つか、花粉&黄砂のせい?
つか、つか、歳のせい?wwww
理由はともあれ本日は完全に死に掛けてますので詳しいレポートはまた後日に。
写真の時点(1日目の昼)ですでに死んだ目をしてますね。。。www


でもって、スクール終わってから最後にチョロっと乗ったんですが・・・
ドリフト完全に忘れてます・・・(;´д`)
つことで、ライダーとしてのワタクシはイチから出直しです。。。
by glideride | 2007-04-15 21:11 | その他イベント/レース&練習 | Comments(6)
今週末は舞洲にゴ~!
d0086319_1154119.jpg
写真はイメージです。w

以前にもお伝えしましたが、今週末4月14・15日は舞洲スポーツアイランドのイベント広場で開催されるスズキミーティング2007で行われる企画のひとつDR-Z400SMライディングスクールをグライドライドが担当します。

車両はスズキが用意する試乗車で行います ので、参加される方は一般的なライディングウエアでご来場頂ければOKです。
スケジュール的には1クール1時間、実際に走行出来るのは1人10分少々で体験版という感じ。
開催時間は土日ともにAM10:30~/PM1:00~/PM3:00~の3回、それぞれの時間帯ごとの10分程度前に受付もしますが希望者が多ければ抽選となります。

AM9:30頃に1クールごと8名分ずつの事前予約受付を行いますので、朝一に申し込んで予約券をもらっておいて頂けば確実です。

対象は全くのビギナーから、すでにDR-Z400SMに乗ってる人まで少しでもモタードに興味のある方ならどなたでもOK。
短い時間ですが、モタード車の愉しさを少しでもお伝えできるように頑張りますので、ぜひたくさんの方にご参加頂ければと思います。

では皆様、
今週末舞洲で。(^_^d)
by glideride | 2007-04-13 13:11 | その他イベント/レース&練習 | Comments(7)