モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
カテゴリ:なんだかんだ( 155 )
ネットの功罪
な~んて、ちょと重い感じのタイトルで。w


←この方のこの記事に予想通りショックを受けたヒトがいるよう(あくまで推測ですw)なので、ちょとフォローを。

実は“たまたま”アップ直後にその記事を見てしまった私も、最後のコメントが気になったので苦情のw直電をしたわけですが、どうも、最近のレスポンスの悪いヌル~い空気に一石を投じたかったようで、敢えて攻めの言葉を使ってみた模様(意訳w)です。

まぁ、確かに最近全体的にレスポンスが悪い雰囲気になりつつあるのは私も気になってたのですが、そこは、↑この方の場合、私と違って生き方もコンペティションなのでズバッとギリギリを攻めに行くわけです。

で、たまに接触事故?w起こしたりするのが、私としてはちょっと心配だったりするわけですが、とは言え、ヌル~い言葉ばっかり選んでたんじゃ、某お人好しな方のように(誰w)伝えたいことが相手になかなか気づいてもらえないwのも事実。

ってことで、モタード界のセルジオ越後として今後もギリギリの(時に相手によってはそれは言い過ぎと感じるw)コメントを発してくれるはずですが、そこには必ず“愛がある”(本人談w)のでポジティブに受け取って行きましょ。ってことで。(・∀・)v

ショック受けた方はポジティブな方向に考えてくれてるようなのでそこは一安心。ってか、少なくともそうやってポジティブに行動できる人のコトを言ってるわけじゃないと思うよ。(・∀・)v
ですが、中にはコノヤローなんて思うヒトも居るんじゃねーかと心配してますが、口はちょっと悪いけどwホントイイヒトなんだよこの方。ってか、あの記事読んで、何も感じないヒトが一番心配だったり・・・w

で、タイトルの話しに戻りますが、
by glideride | 2012-03-25 15:45 | なんだかんだ | Comments(6)
試走に出たら・・ちょいグロ注意w
d0086319_1721424.jpg
目が真っ赤・・・('ェ';)

現在両目とも薄目しか開かず仕事になりません・・・(´;ω;`)

花粉のバカヤローw
by glideride | 2012-03-21 17:02 | なんだかんだ | Comments(0)
久しぶりの2スト
d0086319_2342298.jpg
今晩は、ちょっと前にご契約頂いたCRM250ARの中古車整備。
どうにか当初予定のこの週末にはお渡し出来る予定で進めてます。 <(_ _)>

で、しばらく置いてたので、念のためキャブもオーバーホール。
ミッションオイルは交換するのもったいないくらいチョーキレイ。
見た目どおりあちこちいいコンディションです。(・∀・)v

そういえば2ストの整備っていつぶりだろう・・・
なんてことを思いながら、
掃除の済んだキャブを組み付けてエンジン始動。

で、大事なことを忘れてました・・・
by glideride | 2012-03-20 23:21 | なんだかんだ | Comments(0)
カスタマイズw
d0086319_20231237.jpg
某潰れた工具屋で買った安物サンドブラスター。

これ使ったことある方は知ってると思うけど、
ノーマルだと数分使っただけで
体中真っ白になるというシロモノ。w

ですが、あちこちカスタマイズを重ね、
既に1時間程度使用した後でも、
写真のようにビーズは一切室内に飛び散ってません。( ̄ー ̄)v

これなら時給¥800でも割りにあうんじゃないかと・・・w

ってことで、誰か(I君とかKっ氏~とかHクちゃんとか)バイトに来ませんか?www

ぇぇ、たった1時間で腰がやばいです。(´;ω;`)

ぁ、バックオーダーになってたWR250Xアップワイドペグ6Pまではどうにか自分で頑張って仕上げて数日中に発送予定なので、
今しばらくお待ち願います。 <(_ _)>
by glideride | 2012-02-01 20:32 | なんだかんだ | Comments(0)
ステッカー剥がし係募集w
d0086319_20282932.jpg
途中まで剥がれた状態で持って帰って来たので、
お時間に余裕のある方剥がしに来て下さい。 <(_ _)>

で、このコースターですが・・・
by glideride | 2012-01-26 20:50 | なんだかんだ | Comments(0)
薮田は1億円
薮田は1億円らしい。('ェ';)

親戚でもファンでもなんでもないですがw
薮田界の星としてこれからも頑張って下さい。

こっちの薮田は借金1億円目指して頑張ります。(・∀・)v
by glideride | 2011-12-26 15:44 | なんだかんだ | Comments(0)
カワイさんを持ち上げる?会
今年はいろいろあってどうなることかとちょっと心配していましたが、
蓋を開けてみれば結局、毎回大盛況だったREAL1

やっぱり愉しいイベントには沢山人が集まるんだな~って感じで。( ̄ー ̄)v


で、そんな関西レアルワンに参加しているショップの皆様が集まって、
主催者のカワイさんを吊るし上げ・・・じゃなくw
おだてて持ち上げ・・・でもなくw
来年以降も更に愉しいイベントであり続けてもらえるよう、
いろいろと話し合いましょう。
という会を催すことになりました。

会場は、難波NGK近くの三佳屋さん。
12月14日(水)午後7時から開催します。

鍋を用意してもらってますがあくまで会議です。w
お酒も出ますが、決して忘年会ではない・・・はずw

ということで、レアルワンに参加されている、
もしくは参加を考えているショップ様の皆様は、
お気軽にご参加頂ければと思います。

いちお、私が幹事をさせて頂いておりますので、
参加希望の方はグライドライドまで事前にご連絡をお願いいたします。

で、参加者の皆様からも、ご要望等あれば伝えておきますので、
お気軽にメール等でご意見下さい。
by glideride | 2011-12-03 20:06 | なんだかんだ | Comments(4)
カッケぇ~
マイミクさんが数名アップしてくれてたビデオなんだけど、
モタードの愉しさって、つまりこういうことなんですよ。って感じ。( ̄ー ̄)v

もちろん工場とかスーパーの中まで入っていっちゃまずいけどw

なんつか、こんな感じで自由自在に走りを愉しめるってのが一番で、
レースはその中のひとつのファクターだと私は思ってます。

で、こんなシチューエーションの走行会とかしたら愉しそう・・・
なんて思ったりするんだけど・・・
誰か使ってない工場とか持ってません?www
by glideride | 2011-11-29 19:35 | なんだかんだ | Comments(2)
新発見!その3
d0086319_237589.jpg
新って言っても1年ほど前の話ですが。w

フルオーバーホールの仕事が増えて来た頃に、
エンジンスタンドを作ろうと思ってたのですが、
時間が取れないままずるずると数年が・・・w

で、昨年ちょっと時間が空いたときに、
さ~作るぞって感じで、どんなのが使い勝手良いか考えて見ると、
一番スタンドが必要な時って、ヘッドボルトとかクラッチのセンターナットとか
高トルクのボルトを緩めたり締めたりする時なんですよね。

で、スタンドを固定する場所を考えてたら
ぉぉ、ウチの作業台には可動式のバイスがあるじゃないか。

って良く見たら、これってそのままエンジン掴めるんじゃ?

って感じで、掴んでみたら見事にばっちり固定出来ました。
しかも、ほとんどのエンジンに対応可能。( ̄ー ̄)v

ってなワケで、やっぱり何事も真剣に考えないと
いいアイデアって出てこないものですね。


で、この可動式バイス。

他にも溶接ものとか、サス掴んだり、
曲がったハンドガード直すのにも、w
作業しやすい角度に合せれるのですごく便利なので、
マイガレージにバイスを考えてる人には可動式がオススメです。
最近は安いのも出てるみたいですしね。

ま、エンジン固定するのに使うことはほとんど無いと思いますが。。。w
by glideride | 2011-11-28 23:39 | なんだかんだ | Comments(0)
新発見!その2
私の腰痛にはオットセイのポーズが劇的効果なことを発見!

ここ数日寝る前にこのポーズをして見たところ、
少しだけですが、久しぶりにジャンプすることが出来ました。( ̄ー ̄)v

ぇぇ、オートバイでじゃなく自分の足で。w
ココ数ヶ月はほんの数センチジャンプするだけでも痛かったんですョ('ェ';)
レアルワンの板ジャンプなんかサイコーに激痛だったので、
オフ練なんて絶対無理って感じだったのですが、
このオフシーズンにはどうにかオフ練行けるようになりそうな雰囲気。( ̄ー ̄)v

そんなこんなで、また、無理するとグキッとやっちゃいそうなので、
徐々に体重とともに正常化させて行きたいと思ってます。

正常化といえば、非常に沢山の方にご迷惑おかけしてた
作業の遅れですが、コチラも数日中には正常化できそうなメドが立ちました。


ということで、最も遅れてたタカヒロさんのSM400Rにもやっと手がつけれそうです。

ぁ、キッシーのSM250Rは、そのあと秘伝のタレ練って、ペグホルダーにショットかけて、
バンバン200のエンジン組んで、ファンキーグライドキット組込みして、
長らく放置してた中古車を3台ほど並べれるようにしたら
その次の予定なのでもう少しお待ちを。

ちなみに、一般ユーザーの皆様の作業は、
もう優先して通常の流れでお請けできますので、
遠慮なくお申しつけ下さいませ。 <(_ _)>

by glideride | 2011-11-27 19:54 | なんだかんだ | Comments(4)