モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
カテゴリ:なんだかんだ( 155 )
ストレッチで・・・
アバラにヒビが逝った気がする・・・(−_−;)

年末から年始に掛け沢山のお仕事を頂き
誠にありがとうございます。m(_ _)m

年末年始休暇中の作業(作業予定がある休暇ってw)が、
体調不良の為、予定通り進まなかったり、
予定外にイベントレースの段取をしなくてはいけなくなったり、などなど・・・

いろいろありまして、ご迷惑をお掛けしておりますが、
もう少しで遂にお預かりから1ヶ月を超えてしまった
Iさんのエンジンに掛かれそうなところまで戻しました。m(_ _)m

作業の段取り上後回しになってしまって申し訳ございません。m(_ _)m

で、今年は何かと忙しくなりそうだし、
ぼちぼち体もきつくなって来たので、
スタッフを入れたいところなんだけど、
ウチの場合、特殊な作業が多いので、
よほど出来るスタッフでなければ、
当面の間は逆に忙しくなっちゃうんだよなぁ。。。

って、ことで他の仕事しながら合間に見習いアルバイトに来つつ、
仕事が出来るようになったら社員に。

なんて、奇特な人はいないよねぇ・・・w
by glideride | 2013-01-25 23:21 | なんだかんだ | Comments(0)
若い衆とw
d0086319_1213413.jpg
昨年末の忘年会後の2次会で歌う若者4人VSおっさん一人の図。
西野カナとかもどうにか歌えるもんだw
ま、そんなことはどーでも良いんですがw


この若者たち、年齢的には全員私の子供等と同じ位。( ̄。 ̄A)

そして、ほとんど峠上がりw

もちろん数は減ってるものの、
『峠走ってて先輩ライダーに声かけられてサーキットへ』
という20年以上前から続いている方程式はまだ生きてようです。

そんな訳で、今年はみんなで峠へスカウトに行こうかと・・・
ってのは半分冗談ですがw

でも、潜在的にスポーツライディングに興味を持ってる人が
実際に走りを楽しんでもらえるようになるためには、
出来るだけ、きっかけを増やすことが必要なのかな?
と強く思うのです。


ドコにそんな人が潜んでいるwのか見つけるのはなかなか難しいですが、
でも、少なくともサーキットにはそんな予備軍な方は居ないんですよね。(当然w)

もちろん、それは既にどっぷり楽しんで頂いている皆様は
どうでも良いという意味では無く、
むしろ既に楽しんで頂いてる皆様が
これからも楽しんでもらえる状況を続けていくためにも、
そういう潜在的なライダーを見つけて、
行動を起こしてもらうきっかけを作っていくことが必要だと思うのです。


例えば、知人にバイクに乗ってる人が居たら、
ちょっとツーリングに誘って一緒に走りに行ってみるとか、
ツーリング先で他のライダーに声を掛けて一緒に走ってみるとか。

そんなちょっとした流れから、
『自分もあんな風に走れたら・・・』
なんて思ってもらえたら、
それがきっかけになるんじゃないかと。

じゃ、誰がやるのか?

アナタでしょ。
(東進風にw)


なんか、すごく人任せに聞こえますがw

このブログを見て頂いてる数百人の方(当社調べw)が全員、
年に数回でもそんな活動をしてもらったら、
少しずつでも輪が広がっていくんじゃないかと。

で、私の仕事は、
そんなきっかけで実際に走ってみようと思った人が
入ってきやすい環境を作っておくことかな?と思ってます。

あんたが、こんななとこで、そんなこと書いたって、なんも変わらんやろ?
なんて冷めた方がいるのも重々承知してます。

自分自身でも、
これで一気に何割増しなんてことになるとは思っていません。

でも、なにかひとつそれをすれば大きく変わるなんて事が無いのも事実なので、
こつこつと出来ることから少しずつプラスにしていくことが
重要なんじゃないでしょうか?



今年はモタード界の先頭を引っ張っていく人達が、
なかなか一つにまとまれない状況になってしまっていて、
モタードの将来を危ぶむ声もちらほら聞こえています。

確かに今年はデメリットの方が大きいんじゃないか?
とも思いますが、
物事を前に進めるためには、
険しい道を通らなくちゃ行けない時もあるんじゃないかな?と。

でも、当店には今日だけでも、
今年はちょっとサーキットも走ってみたいなんて方が
数組ご来店頂いてます。

昨年末あたりからそんな相談の電話も増えてて、
ぼちぼち揺り返しの時期に来てるのかな?
というのが私の実感です。

なので、トップの皆さんにはそれぞれ試行錯誤の中
良い方向を見つけて頂いて、
その間に私達は地道に草の根の活動を続けていけば、
きっと良い方向に向かうんじゃないかと私は信じてます。

写真のような若い連中が、
私達と同じように『モタードってめっちゃ楽しいで』
ってことを、また次の世代に伝えていけるような、
そんな環境を作って行きたいなと。
少し遅くなりましたが、年頭に当たって気持ちを新たにしております。


ということで、そのための段取りを只今頑張ってますので、
皆様今年もご協力のほどよろしくお願いいたします。m(_ _)m
by glideride | 2013-01-12 20:09 | なんだかんだ | Comments(3)
業務連絡w

年末の忙しい時に、
急なご案内ですみませんが、
『某K氏とY氏を囲んで
来シーズンについて相談する会(仮名w)』を
去年と同じく『三佳屋』さんにて
12月27日(木)PM9:00~開催します。



業界関係者はもちろん、ライダーの方でも、
マクサジア(ライト)シリーズにご意見があるってな方がいらっしゃいましたら、
グライドライドまでメール又は電話にてご連絡をお願いいたします。m(_ _)m

※店のスペースの都合、お断りする場合もありますのでご了承願います。m(_ _)m
by glideride | 2012-12-25 19:45 | なんだかんだ | Comments(0)
忘年会暫定メンバー

忘年会のメンバーが大体確認できましたので
念のため確認です。

まずは、内容再確認
日時/12月29日(土)夜9時頃~
会場/うるとらや 堺市・中もず店
会費/男性¥5000 女性¥4000

いちお呑み放題¥3680のコースを予定していますが、なんだかんだ追加出ると思うので、こんな感じでよろしくです。もし余ったら解散前にジャンケン大会でもしましょうw 


参加予定メンバー/受付順
1、キッシ
2、床p
3、ひーぽんさん
4、アツシ君
5、オムさん
6、リングさん
7、ヒューイ君
8、ハクちゃん
9、カズシさん
10、タカミさん
11、ケメちゃん
12、キシャン
13、ミトマ師
14~20位w、ムネヒロ祭りご一行様w
21、ヒデキ
22、ズミ汚
23、GENちゃん
24、キノキノさん
25、タカヒロさん
26、マサ君
27、ユーキ(黒)
28、ユーキ(白)
29、ハマー監督(本物w)
30~31、石田夫妻
32、ぱい~んさん

あと数名参加調整中。

ってな感じで抜けてるぞ~とか
行くなんて言って無いぞ~って方wはご連絡を。(* ̄0 ̄)v
by glideride | 2012-12-21 23:52 | なんだかんだ | Comments(5)
フェイスブック始めました。
今更感たっぷりな感じですが・・・w
本日フェイスブック始めました。

で、始めて見て思ったのは・・・

思ってた以上に情弱でした。w

近頃はフェイスブックメインで話が回ってるらしいぞ
ってウワサは、結構前からは聞いてたんですが、w
以前から情報交換の場が変わっていくたびに
篩いに掛けられいく人がいる気がして、
どうも乗り気じゃなかったんですよね。

ってか、自分が篩いに掛けられてたというウワサも・・・w


で、ミクシと同じように
ブログの記事を自動的にアップできるようなので、
いちお設定はしてみましたが、
コメントも連動してくれたら
今までと変わらない感じで使えるのにな~
と思いつつ、そんなアプリは無さそう?

ということで、記事がアップされるかどうかのテストも兼ねて
久しぶりに・・・(−_−;)・・・ブログ書いてみました。

P.S.記事がそのままアップされるのかと思ったら
リンクがアップされるだけなのか・・・(−_−;)
by glideride | 2012-12-17 23:27 | なんだかんだ | Comments(0)
自分が若いときは・・・w
昨日はなんだか説教じみたこと書いたけど、
自分が若いときは、
周りのことなんてまったく見えてなくて、
20半ばで店長になった頃なんて、
地球は自分を中心に回ってるんだと思ってた。w

いやホントニ。w

でも、そういう若気の至りを・・・
by glideride | 2012-05-21 00:19 | なんだかんだ | Comments(0)
サポートについて。
本日はちょうど若い衆が餌に食いついて来たので
グライドライドが考えるレースサポートについての基本的なスタンスについて。

理由から書くと、ヒジョーに長くなってしまいそうなので、
ざっくりとしたイメージだけ書きますが、それでもそこそこ長いかも・・・w

まず、根本的に理解しておいてほしいのは、
たとえば、チーム名に店の名前が入ったり、
マシンに店の名前のステッカー貼ったり、
なんてことだけじゃ、
サポートする側に直接金銭的なメリットはほとんど発生しないってこと。


プロクラスに2名もの入賞ライダーを・・・
by glideride | 2012-05-19 13:27 | なんだかんだ | Comments(8)
お礼とお詫びと言い訳と。 <(_ _)>
応援グッズご注文頂いた皆様、
バイクや部品、作業等オーダー頂いた皆様、
昨年末のお歳暮や贈り物をして頂いた皆様、
本当にありがとうございます。

ぇぇ、今更お歳暮のお礼を、
しかもブログでまとめてって人間としてどないなん?
ってな内容の、自分自身が恥ずかしい記事ですみません。

あと、応援グッズとかどう考えてもお気遣い注文頂いてる方とかにも、
ホントは個別にお礼のメールとか電話をいれなくちゃと、
思ってはいるのですが・・・

(ココから言い訳。・・・<(_ _)> )
by glideride | 2012-04-22 20:41 | なんだかんだ | Comments(0)
大漁のご注文ありがとうございます。 <(_ _)>
d0086319_1552596.jpgぁ、大漁じゃなくて大量だった。w

先日ご案内したチームパーカーの共同購入ですが、
いろんな方に告知ご協力頂いたおかげで、
まだ集計とってませんが
現時点で30枚近いんじゃないかと。 <(_ _)>

この分だと2人のパーカー代だけじゃなくて宿代位は出そうな感じ。 <(_ _)>
とか言いつつ車中泊してそうな気もしますがw

という事で、共同購入は今晩いっぱい(明日のAM10:00まで)受付ますので、
購入してもいいよって方はぜひ今晩中にオーダーをお願いします。

で、肝心の↓レースですが・・・
by glideride | 2012-03-29 16:21 | なんだかんだ | Comments(4)
続wネットの功罪(たまには毒吐いてみたりw)
ヒデキwのコメント見て思い出した。
ネットの功罪のもう1つ→動画

ネットでカッコいい走りとか愉しそうな動画見て『オレもやってみて~』って、
リアルにトライしようとする人達も出てくる反面。

いろんな動画を沢山見てるうちに、
動画だけで満足しちゃう人達も増えてきてしまってる気もするんですよねぇ。

中には、凄い動画をいろいろ見てると・・・
by glideride | 2012-03-27 13:33 | なんだかんだ | Comments(0)