モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
カテゴリ:なんだかんだ( 155 )
MRF/Vol.22のDVD
d0086319_22245585.jpg
もう見ました?久しぶり…つか、DVDは初めてかな?

一応写ってます。

ぇ?何がって?ワタシじゃないですか、ワ・タ・シw

でもねぇ~、自分で見ても情けないくらい、イってませんねぇ・・・(;´д`)

ただ、ちょっとだけ言い訳させて下さいね。

アレは当日の朝フサベルをオーバーヒートさせちゃったモンで、練習も無しでいきなりカズシ号を借りて走ったからなんですョ。ま、オーバーヒートさせたのもワタシのミスなんですけどね・・・

フサベルだったらあんなもんじゃないですから。たぶん調子に乗ってぶっ飛んでます。www


つことで、このDVDでも紹介されている舞洲のオールデイモタが来年も開催されます。
日程は今年まで爆練の日程だった、6月10日<日>と11月11日<日>です。

第2日曜なので、グライドライドもスタッフ総出(総計2名www)で走りにお手伝いに行きます。そんなわけで、今から皆様心と懐の準備をしときましょう。 (^^)d>

P.S.只今計画中ですが、来年はイベント&スクール目白押しなんでお愉しみに。
by glideride | 2006-12-22 22:35 | なんだかんだ | Comments(5)
舞洲に向けて。
d0086319_2192046.jpg
この18日、舞洲スポーツアイランドで開催されるオールデイモタードでのデモランに向けて、グライドライドレーシングチームmoto-2クラスのエースライダーKAZU-Cこと吉田和司選手が只今作業中。
マシンはウチのDR-Z400SMですが、いつも自分の愛車のように丁寧に整備してもらってます。moto-1に出てるライダーってほとんどのライダーがこんな状況ですよね。

仕事が終わって疲れきった体でマシンの整備、翌朝早く起きて仕事にいって頑張って稼いだお金も遠征費や消耗品につぎ込んで・・・どれだけ頑張ってトップをはしれるようになったところで、それで飯が食えるわけじゃないのに・・・はたから見たらホントに理解不明なことしてますよねぇ。

それでも、そこまでしてでも、あの場所で走りたい、いまより少しでも速くなりたい、っていう思いだけが彼をそこまで努力させる原動力なのだと思います。


そんなひとりひとりのライダーがいるからこそ、レースは成り立っているんですよね。

レースが危険なものだと言うことはみんな痛いほどわかっています。
どれだけ気をつけても不慮の事故の可能性は消すことは不可能です。

でも、出来ることであれば、彼のようなライダーが、レース中の怪我でこの先生活が出来なくなってしまうようなことがないように、可能な限り安全面に配慮された環境でレースをさせてあげたいと思うのは私だけでしょうか?
by glideride | 2006-09-16 21:39 | なんだかんだ | Comments(3)
オヤヂ号がやってきた。yah!yah!yah!
d0086319_21184797.jpg
来月8日はいよいよレアル1ですね。
皆様申込はしましたか?まだな方は10月1日締め切りなのでお早めに。

って、オレもまだなんですが。。。(^^;;;

で、ついに私の参戦マシンが手元に届きました。
つか、シート張替えに来たところを強奪しました。www
つーことで、9月20日は名阪練習に行きますので、250な皆様ぜひご一緒に!(^^)凸>
by glideride | 2006-09-15 21:54 | なんだかんだ | Comments(2)
夜のお菓子
d0086319_2025253.jpg

先日、浜松からお客様がこられました。
あまり詳しくは書けませんが、要はリサーチって奴ですね。

こんなちっちゃな店にえら~い方々がわざわざ聞きに来ることといえば、当然のごとくモタード系の情報になるわけですが、(それはそれで嬉しいような悲しいような・・・(;´д`) )短い時間でしたが幾つかの提案をさせてもらいました。
とりあえず、ひとつの提案はすでに同じような方向になっていたりして結構良い感じ。
で、メーカーサイドはまったく考えてもなかったであろう提案もしたのですが、それが、意外と前向きなイメージ。コレはカタチになったら私のアイデアだな。なんつって。www

ま、ああいう場ではとりあえず前向きに考えるのが基本なんで、普通に考えたら無理なんでしょうけどね。でもなぁ、もし出してくれたら絶対みんな欲しがると思うんだけどなぁ。...( = =)

ぁ、抽象的すぎる表現ですみません。<(_ _)>

やっぱ、こういうのってあんまり詳しく書くとヤバイじゃないですか。
by glideride | 2006-09-14 21:00 | なんだかんだ | Comments(4)
お好み9枚
d0086319_2159257.jpg


五人で完色です。(^^)凸>
by glideride | 2006-09-04 22:00 | なんだかんだ | Comments(3)