モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
カテゴリ:なんだかんだ( 155 )
本日の車検
d0086319_13471067.jpg
ハスクなのに珍しく?一発合格✌
by glideride | 2017-05-17 13:46 | なんだかんだ | Comments(0)
車検終了
d0086319_13401635.jpg
そのまま通るバイクは楽でエエワ~👍
by glideride | 2017-04-05 13:39 | なんだかんだ | Comments(2)
今から別府行きです。
d0086319_17312074.jpg
バイクだけですが。(笑)
by glideride | 2017-03-15 17:30 | なんだかんだ | Comments(0)
収まる気がしない・・・(汗)
d0086319_13404437.jpg
お客様からのご依頼でDR-Z400SMに多機能メーターを取り付けているのですが、
ヘッドライトリレーとかグリップヒーターとかもついてるので
コネクターが多くなりすぎてライトカウルの中に収まる気がしません・・・(汗)


ライトカウルの裏に無理やり押し込むだけなら、
それくらいのスペースはあるし作業的にも簡単なのですが、
特にハンドル周りの配線取り回しって
気を付けないといけないポイントが沢山あって、
すべてを満たす取り回しを見つけるのってかなり大変な作業なんです。

ご自分で作業される方も結構多いと思うので・・・
by glideride | 2017-02-20 15:08 | なんだかんだ | Comments(0)
今週もビッグオフの車検です。
d0086319_13533883.jpg
古めのビッグオフと言うことで例によってヘッドライトが暗かったので昨晩リレーを組み込んでこれでO.K.と思ったら、積み込む時になっていきなりホーンが鳴らなくなりました。( ̄▽ ̄;)
まーありがちなことなのでなんとか鳴るようにして、無事終了。(^_^)v
明日、仕上げの整備をして、週末お渡し予定です。

by glideride | 2017-02-08 13:51 | なんだかんだ | Comments(0)
無事完了。
d0086319_16532329.jpg
ハスクを扱い初めた頃は再検とかもちょくちょくあったので、未だにちょっとドキドキものですが今回も無事完了。
予定通り週末納車のできそうです。(^_^)v

by glideride | 2017-01-18 16:52 | なんだかんだ | Comments(0)
お歳暮ありがとうございます。m(__)m
d0086319_17432237.jpg
四国の方からミカンひと箱と、大阪市内北部の方から世界のビールが届きました。
いつもありがとうございます。m(__)m

ミカンは店頭配布しますので(笑)お近くの方はお立ち寄りを。
世界のビールは正月に一人で呑みたいところですが・・・
ぐっと我慢して1月8日の新年会?(in下市)に持っていきます。

で、遅くなってしまいましたが・・・
by glideride | 2016-12-23 19:25 | なんだかんだ | Comments(0)
業務連絡
d0086319_14585789.jpg
KTM450SMRのチューブレス化ですが、
自家製チューブレスにするためなのか、
貼ってあったガムテープがカチカチです。

リアはまだましだったので、どうにか剥がしたけど、
フロントは更に硬くて費用追加が必要になってしまうので、
自分で剥がしにくる?



そんなこんなで、ちょいと時間が出来そうなので、
今から先日のファンライドスクールの動画編集するために、
動画ソフトの使い方を調べます。...("= =)

P.S.モタードパークのエントリー受付始まってますので、
参加予定の方はお申し込みを。
by glideride | 2016-10-06 15:17 | なんだかんだ | Comments(0)
いろいろと遅れがちですみません。m(__)m
先週から、
数年ぶりに(納得のいかない)青い切符はもらうわ、
3週間ほどかけて段取りを進めてた大きな買い物は契約直前に破談になるわ、
ペグの部材の形状が違うことに気づかず作業を進めて丸一日無駄にしてしまうわ、
部材曲げるための治具を作ろうと思ったらフライスがぶっ壊れるわ、
フライス修理しようとしてたらエアホースが破裂して切りくずは飛び散るわ、
そんなこんなで、久しぶりにいろいろ思い通りにならないことが立て続いてます。

そして気が付けば今月は年に一度の決算でいつにも増して仕事がいっぱい。
おかげさまで今期もどうにか黒字にはできそうなのだけが救いでしょうか。

ということで、いろいろとご迷惑をお掛けしておりますが、
温かい目でもうちょっとだけお待ち願います。m(__)m

ぇぇ、言い訳です。
めげずに頑張ります。(^^)v
by glideride | 2016-09-30 16:02 | なんだかんだ | Comments(0)
ようやく今年のイベントの日程調整に入りました。
d0086319_2211413.jpg
もうすでに1月も終わろうとしておりますが、
どうにか長期預かり分の作業にめどがついたので、
本日ようやくイベント開催日程の調整に入りました。

そんなこんなで中身はまだ原案段階ですが、
MotaGPに変わる走行会イベントの名称は
『モタードパーク』
ということでほぼ決定(^^)v

で、内容は走り書き通りおおまかなイメージはあるんですが、
このままだとパーク感が薄い(笑)ので、
なんか一捻り入れたいな~とか思ってます。

ということで、あんまり手の込んだことはできませんが、
簡単に出来て楽しそうなネタのアイデアがありましたら、
ぜひお気軽にご提案をお願いいたします。m(__)m
by glideride | 2016-01-29 23:17 | なんだかんだ | Comments(0)