モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
カテゴリ:部用品サービス情報( 191 )
普通のバイクの普通の整備もやってます。(当然w)
d0086319_13502227.jpg
昨日は全日本スーパーモト選手権結果に驚きつつw( ̄o ̄)w
普通のバイクの普通の整備をやってました。 ズミヲ君オメ。( ̄▽ ̄)V

店に入ってきたお客さんから、
『ココはモトクロスの専門店ですか?』
ってよく聞かれるんですが・・・

専門店じゃねーし。w (ハリセンボンはるな風に)
しかもモトクロスじゃ・・・w

ってことで、たまには普通のバイク屋アピールをw

ちなみに・・・
by glideride | 2013-04-15 15:30 | 部用品サービス情報 | Comments(0)
WPC!
ダブルスチールの失敗に結果論であーだこーだ
偉そうに言う解説者ってうっとおしく無いです?

ぇ?それは、WBC?
しかもタイミング遅すぎる?
デスヨネ・・・(−_−;)

d0086319_145199.jpg
そんな訳で、本題はWPC。

結構前から話題に・・・
by glideride | 2013-03-30 16:26 | 部用品サービス情報 | Comments(0)
661のフライトブーツをアップしました。
d0086319_1975732.jpg
以前履いていた旧型のフライトブーツがボロボロになったので、
新型のフライトブーツに買い換えたのですが、
それがヒジョーに良い具合なので、
慌ててwウェア&グッズのページにアップしました。

ページの方にも書きましたが・・・
by glideride | 2012-07-08 19:28 | 部用品サービス情報 | Comments(0)
シンコー010APEX通常販売開始しました。

数ヶ月前からモニター販売をしてきたシンコーのアペクス君010APEXですが、実際に履いて頂いたほとんどの方からかなり良い評価を頂きました。

特に気になっていた耐久性については、ハイグリップタイヤと比較するレベルではなく、OEM(標準装着)タイヤと比較して使用環境によってはむしろそれよりも良いんじゃないか?という位非常に優秀な感じです。


ということで、昨日から自信を持って通常販売を開始。

前後で2.5万円程度でご購入頂けるお得な前後セットもご用意して、
非常にコストパフォーマンスに優れたタイヤとなっておりますので、
スポーツツーリングやコース練習にぜひご利用下さい。

で、実際に頂いたインプレッションの中から・・・
by glideride | 2012-07-03 13:48 | 部用品サービス情報 | Comments(0)
なぜか今頃スーパーコルサのSC2(150)が数本入荷w
d0086319_18391914.jpg
廃番になったはずのピレリディアブロスーパーコルサ150/60ZR17の<SC2>ですが、
バックオーダーを消してなかった分がなぜか今頃になって入荷して来ました。(・∀・;)

とは言っても、数が非常に限られてるので、
まずは、今週末まではCLUB≫GLIDEな方優先で店頭販売とさせて頂きます。

※今後CLUB≫GLIDE名で活動して頂ける方もOKです。

で、たぶん流石にすぐには無くならないと思うので、
予定通り残ってれば、
これまでにグライドライドでご購入頂いたユーザー様向けに
ウェブショップにて再販させて頂こうかと思ってますので、
一般ユーザーの皆様は今しばらくお待ち願います。

なお価格は少々アップしてしまいますが、ご了承の程。
※決して貴重品だから足元見てるわけじゃなく、
ウチの仕切りからすると元の価格設定が安すぎなんです・・・(´;ω;`)

ということで、お入用な方はお早めにご来店、又は、ご連絡を。( ̄ー ̄)v
by glideride | 2012-06-29 18:50 | 部用品サービス情報 | Comments(0)
SMR125(旧SMS4)ローダウンできました。( ̄ー ̄)b
d0086319_22582319.jpg
長らくお待たせしました。 <(_ _)>

以前にチラッと開発中なのをご案内してた
SMR125(旧SMS4)のローダウンキットが出来ました。

フロントで4~35mm、リアで0~43mmダウン
シート部で最大約40mmまで無段階でダウン可能になってます。

ちなみに上の写真は最大ダウン設定で組んだ状態ですが、
結構違和感無い感じで。( ̄ー ̄)v


そんな感じで、ほぼノーマルに近い車高まで戻せるようになっていますが、
フロントは実ストロークが短くなっていますので、
ジャンプやハードなダート走行は不可の
街乗り&ビギナー向け仕様となりますので、
その点ご了承ねがいます。

依頼工場にはかなり無理な・・・
by glideride | 2012-05-17 23:46 | 部用品サービス情報 | Comments(3)
グライドライド史上最強!
d0086319_2328432.jpg
今晩は100kg超級仕様のサスセット変更。

ということで、グライドライド史上最強レートwのフォークスプリングを製作。

イニシャルも変更できるようにしつつ、
まずは張り気味な設定にしてみたので、
組み付け時に右腕が肉離れしかけました。w

一応以前にやった90kg級のデータをベースにはしてますが、
前例の無いレート設定なので、
流石にぶっつけ本番はまずいとおもいますので、
セッティングをある程度合せれるよう、
前日練習は予定しておいてもらったほうが良いと思います。
by glideride | 2012-05-10 23:45 | 部用品サービス情報 | Comments(5)
チームTシャツ共同オーダーの締め切りは4月18日(水)
まいどまいど直前のご案内で本当にすみません。 <(_ _)>

先日ご案内したチームTシャツの
共同オーダー締切は18日(水)の夜中まで
となりました。※19日(木)のAM10:00に〆て発注します。

ということで、パーカーはちょっと買えなかったけど
Tシャツ位ならという皆様はぜひ応援オーダーをお願いします。

また、前回パーカーをご注文頂いた方、また今回追加オーダー頂ける方には
特別価格(¥1600ポッキリw)での設定となっておりますので、
それなら欲しいぞ。ってな方はどしどしご注文を。 <(_ _)>
by glideride | 2012-04-17 14:34 | 部用品サービス情報 | Comments(3)
チームTシャツオーダー受付予定
すみません。パーカーの仕上がり見て
すぐにTシャツの注文を頂く予定にしてたのをすっかり忘れてました・・・(・∀・;)

ということで、4月28/29日開催の琵琶湖ラウンドに間に合うなら。
と言う事になりますが、たぶんギリギリだと思われる締切まで日数が無いので、
先ほど見切り発車でWEBショップにアップしました。

ちなみに、今回はサポートスタッフ分と
パーカーまではちょっと厳しいけどTシャツくらいならお付き合いしても良いかな?
って方向けの応援グッズ販売となります。

パーカーの方が思ってたより多くのオーダーを頂いたおかげで、
予定よりも2人のサポートをできるようになりましたので、
パーカー買ってお小遣いが厳しくなった方はけっして無理はしないで下さいませ。

なお、前回のオーダーでパーカーをご購入頂いた方には
Tシャツは特別価格でオーダー頂けるようにしましたので、
それなら欲しいぞって方はぜひぜひご注文下さい。

締切は一応明日確認してギリギリまで締切を延ばせればと思ってますが、
通常の日程はすでにオーバーしてますので、
場合によっては明日で締め切りの可能性もあります。
そんなワケで、オーダー頂ける方はすぐにオーダー入れておいて頂けますようお願いいたします。
※サポートスタッフの皆様も自分のサイズをオーダーしておいて下さい。

※前回オーダーで発送予定の方はとりあえず発送を止めてますので、
Tシャツも合わせて発送可能ですので、
ご注文頂けるのであれば、オーダー時に同時発送希望の旨コメント記載しておいてください。
by glideride | 2012-04-16 23:18 | 部用品サービス情報 | Comments(2)
耐久テスト完了(笑)
昨日アップした画像はまったく見えない感じで。 <(_ _)>

で、MOTO-1の結果はご存知の方も多いと思いますので、
現場の流れと当チームライダーのざっくりした結果、感想など。

1日目は午前中が雨の為ダートがキャンセル
午後には雨も上がって各クラスともドライフルターマックでのタイムアタック。
結果当チームは2人ともタイムアタックでは1位を獲得。
とは言え、翌日にはどこかのタイミングでダートが入るのは間違いない流れだったので、
2人ともロード出身ライダーの当チームとしては予断は許さない状況で2日目を迎えます。

2日目は開催者の努力のおかけで、予定のコースとは多少異なる設定ながらも、
朝一の公式練習からダート有りでの走行となりました。

で、各ライダーごとの結果は

moto-2クラス 岸田選手 ハスクバーナSM250R

予選ヒート スタートでジャンプしてしまいペナルティでストップ&ゴー
その後順位を上げていくも、ダート入り口でパッシングしようとして転倒、
結局11位あたりだったかな?
決勝は流石な感じでポジションをアップして4位入賞。

なんだかんだ言ってモタードレースって結局ダートがキモなんだよねぇ。。。

でも、決勝はそれなりのペースではダート処理してたワケで
最初の走行からあれ位の気持ちでダートを走れてたら
もう少し高いベースでレースの組立を考えれると思うんだけどな。

moto-1オープンクラス 吉田選手 ハスクバーナSM450RR


予選ヒート
スタート直後の1コーナー進入にて他車と接触転倒リタイヤ=予選落ち

朝の公式練習から2番手の高山選手に1秒位の差があったものの、
レースになるとペースを上げてくるんじゃ?

ってなプレッシャーがあったのかなかったのか、若干のスタートミスで
横並びになったライダーがほんの少し前へ出つつ若干被せて来た?
ところをブレーキングで前に出た?
一瞬の出来ごとなので、はっきりとはわかりませんがそんな感じで絡んで前転。

その後、どうにか復帰するものの、
マシンがあちこちダメージを受けていたため結局リタイヤとなりました。
(ピット作業をして頂いたイッキ選手のメカの皆様、本当にありがとうございました。 <(_ _)>)

ただ、マシンのダメージ考えるとやっぱり無理にでも止めた方がよかったかな・・・
と、若干後悔もしてたり・・・(´;ω;`)
やり直して走ってみないとわかんないけど、
フォークがかなり捩れたまま走ったのでちょっとヤバイかも・・・

昨年の最終戦でのキッシーのトラブルの時もそうだったけど、
予定外のトラブルでバタバタした時の判断を、
すばやく正確に出来るようにならなくちゃ付いて行ってる意味無いよなぁ・・・
と、反省しきりな私です。('ェ';)

そんなこんなで、先日アップした・・・
by glideride | 2012-04-16 15:29 | 部用品サービス情報 | Comments(0)