モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
カテゴリ:部用品サービス情報( 196 )
週末渡し分どうにか完了。(* ̄0 ̄)v 
気が付けば前回更新からあっと言う間に1週間・・・(;・∀・)

今週末に完成予定だった車両はどうにか作業完了。
部品待ちになってしまった分と
某サポート分のサスは来週中ごろまでには上げる予定なので、
もうちょっとだけお待ち願います。m(_ _)m


で、たまには作業してるトコアップしようと思ってたんですが、
今週はほぼ定番の作業ばっかりだったので、
今日はちょいと気になったトコ1箇所だけ。

d0086319_23394873.jpg

肝心の元の状態の写真取るの忘れてたんだけど・・・

レース用に保安部品はずしてゼッケン化してた車両なのですが、
はずしたコネクター類がゼッケンの裏で垂れてて、
写真のようにハンドルストッパーに挟まれてつぶれてました。

ご自分でカスタムされる方の中には配線処理を結構軽く考えてる方も多いのですが、
場所によっては最悪コードから車両まで燃えてしまうケースもありえます。

ま、ココならショートしてもヒューズが飛ぶだけで済みますが、
そんなことで1レース無駄にしちゃうのも勿体ない話なので、
ちゃんと考えて処理しておきましょう。

で、特にフロント周りのハーネス処理は・・・・
by glideride | 2014-01-13 00:14 | 部用品サービス情報 | Comments(0)
レーサースペックチューンがプチブームです。
d0086319_2147973.jpg
DR-Z400SMエンジンチューンの定番メニューレーサースペックチューンですが、
先月から立て続けに3台オーダー頂いております。m(_ _)m
しかも、只今更に1件ご相談中。

もしかして部品がなくなるなんてウワサが流れたりしてる?w

とりあえず、現在のところはすべて問題なく揃ってますが、
確かにレーサーDRZ400のパーツは
生産が止まっててもおかしくは無い時期になってきてますので、
もし、プチブームのせいで部品が無くなったりしたら困るよな・・・
ってことで、うちも1セットは在庫するようにしました。

ということで、そんなにあわてる必要も無いとは思いつつ、

チューンナップをお考えの方はこのオフシーズンにどうですか?


ちなみに、遅れがちだった作業も現在作業中の分で一段落。
溜まってた細かい作業も正月休みの間に片付けるめどがつきましたので、
新年1月4日<土>からは、
受け入れ態勢ばっちりで作業及び車両のオーダーお待ちしております。m(_ _)m

by glideride | 2013-12-27 22:19 | 部用品サービス情報 | Comments(0)
気になるトコ全部交換できれば楽なんだけど・・・
d0086319_215855100.jpg
クーラントが減るってことで入ってきたDR-Z400SM(エンジンはS)の修理なんですが、
クラッチカバーを開けるとクリームシチューが出てきました。w

メカシールが・・・
by glideride | 2013-05-17 00:44 | 部用品サービス情報 | Comments(2)
WPC効果?w
ちょっと前にWPCの記事で書いたハスクバーナSM400Rのイトーさんが、
先日のスーパーモタード近畿中部エリア戦で総合優勝されたそうです。(^-^)//""

理由はWPC加工で・・・
by glideride | 2013-05-07 21:56 | 部用品サービス情報 | Comments(0)
CRF450Rのクラッチの
d0086319_1368100.jpg
CRF450Rのクラッチのセンターナットを規定トルクで締めると、
クラッチが切れなくなってしまうって、
以前にどこかで誰かが言ってた気がするんだけど、
同じ症状のがウチにも入ってきました。('・c_・` ;)

ちなみに、入ってきた時には、センターナットのトルクを規定の多分半分以下の
20~30N位程度で締めて、どうにか切れるようにしてあったと言う・・・(−_−;)

原因は・・・
by glideride | 2013-04-20 13:35 | 部用品サービス情報 | Comments(0)
普通のバイクの普通の整備もやってます。(当然w)
d0086319_13502227.jpg
昨日は全日本スーパーモト選手権結果に驚きつつw( ̄o ̄)w
普通のバイクの普通の整備をやってました。 ズミヲ君オメ。( ̄▽ ̄)V

店に入ってきたお客さんから、
『ココはモトクロスの専門店ですか?』
ってよく聞かれるんですが・・・

専門店じゃねーし。w (ハリセンボンはるな風に)
しかもモトクロスじゃ・・・w

ってことで、たまには普通のバイク屋アピールをw

ちなみに・・・
by glideride | 2013-04-15 15:30 | 部用品サービス情報 | Comments(0)
WPC!
ダブルスチールの失敗に結果論であーだこーだ
偉そうに言う解説者ってうっとおしく無いです?

ぇ?それは、WBC?
しかもタイミング遅すぎる?
デスヨネ・・・(−_−;)

d0086319_145199.jpg
そんな訳で、本題はWPC。

結構前から話題に・・・
by glideride | 2013-03-30 16:26 | 部用品サービス情報 | Comments(0)
661のフライトブーツをアップしました。
d0086319_1975732.jpg
以前履いていた旧型のフライトブーツがボロボロになったので、
新型のフライトブーツに買い換えたのですが、
それがヒジョーに良い具合なので、
慌ててwウェア&グッズのページにアップしました。

ページの方にも書きましたが・・・
by glideride | 2012-07-08 19:28 | 部用品サービス情報 | Comments(0)
シンコー010APEX通常販売開始しました。

数ヶ月前からモニター販売をしてきたシンコーのアペクス君010APEXですが、実際に履いて頂いたほとんどの方からかなり良い評価を頂きました。

特に気になっていた耐久性については、ハイグリップタイヤと比較するレベルではなく、OEM(標準装着)タイヤと比較して使用環境によってはむしろそれよりも良いんじゃないか?という位非常に優秀な感じです。


ということで、昨日から自信を持って通常販売を開始。

前後で2.5万円程度でご購入頂けるお得な前後セットもご用意して、
非常にコストパフォーマンスに優れたタイヤとなっておりますので、
スポーツツーリングやコース練習にぜひご利用下さい。

で、実際に頂いたインプレッションの中から・・・
by glideride | 2012-07-03 13:48 | 部用品サービス情報 | Comments(0)
なぜか今頃スーパーコルサのSC2(150)が数本入荷w
d0086319_18391914.jpg
廃番になったはずのピレリディアブロスーパーコルサ150/60ZR17の<SC2>ですが、
バックオーダーを消してなかった分がなぜか今頃になって入荷して来ました。(・∀・;)

とは言っても、数が非常に限られてるので、
まずは、今週末まではCLUB≫GLIDEな方優先で店頭販売とさせて頂きます。

※今後CLUB≫GLIDE名で活動して頂ける方もOKです。

で、たぶん流石にすぐには無くならないと思うので、
予定通り残ってれば、
これまでにグライドライドでご購入頂いたユーザー様向けに
ウェブショップにて再販させて頂こうかと思ってますので、
一般ユーザーの皆様は今しばらくお待ち願います。

なお価格は少々アップしてしまいますが、ご了承の程。
※決して貴重品だから足元見てるわけじゃなく、
ウチの仕切りからすると元の価格設定が安すぎなんです・・・(´;ω;`)

ということで、お入用な方はお早めにご来店、又は、ご連絡を。( ̄ー ̄)v
by glideride | 2012-06-29 18:50 | 部用品サービス情報 | Comments(0)