モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
タグ
画像一覧
カテゴリ:その他イベント/レース&練習( 267 )
2017イベント日程アップしました。
今年はちょっと気合を入れて早めに日程調整してみました。(^^)b

★2017イベントスケジュール★

土曜日は参加できないという方が結構多かったので、
日曜日多めで予定を組んでます。

で、以前にもちらっと書きましたが、
今年は6月25日(日)に開催される琵琶湖のエリア戦に
モタードパークを混ぜてもらう
ことになりました。
詳細はまだ未確定ですが、
とりあえず集計はとって本格的なレース形式での開催となる予定です。

また、ご要望の多かった琵琶湖2DAYイベントが
8月12/13(土・日)に復活
します。

お盆休みのど真ん中なので、
ご家族持ちの方は参加しにくい日で申し訳ないのですが、
逆に遠方の方は参加しやすいんじゃないかと思いますので、
いろんなところからご参加頂けるお祭り的なイベントにたいな~
と思って只今企画を練っております。(^^)v
ということで、ぜひ今から今年のスケジュールに入れておいて下さいませ。

なお、それぞれのイベントの詳細は内容が確定次第、
それぞれのサイトにてご案内しますので今しばらくお待ち願います。m(__)m
by glideride | 2017-01-28 16:50 | その他イベント/レース&練習 | Comments(0)
新年会参加の皆様お疲れさまでした。
d0086319_17514716.jpg

年始早々、天気にたたられた二日間でしたが、
一日目の真冬の雨の中の宴会も
壁付きテントのおかげで一日中快適だったし、
半日はほぼべスコンで走れてかなり楽しめました。(^_^)v

が、楽しんだ後は片づけが・・・
先ほどいろんなとこの泥落としがようやく完了。ε- ( ̄、 ̄A)

そんなこんなで、なにかと大変なイベント主催ではありますが、
まだ、しんどさよりもやる気の方が勝ってますので、
今年もいろいろやりますよ。(^_^)v

具体的にはまだ未確定ですが、
モタードのエリア戦と合同でMOTAGP(的なイベントレース)を復活させようかな?とか
琵琶湖2DAYもお盆休みになら開催できそう・・・とか、
皆さんに楽しんでもらえる企画をいろいろ考えてます。

今月中にはご案内できるよう段取りを進めてますので、
今年もぜひぜひ仲間を誘ってご参加下さいね。(^_^)v
by glideride | 2017-01-10 18:14 | その他イベント/レース&練習 | Comments(0)
明日の新年会(in下市)は予定通り開催します。
天気予報は相変わらずなので、
明日は走れるかどうかわかりませんが、
予定通り、一応朝から現地入りして、
夕方ごろから新年会開催します。

そんなわけで、ご参加の皆様
ウッズモータースポーツランド下市にてお待ちしております。
by glideride | 2017-01-07 16:53 | その他イベント/レース&練習 | Comments(3)
新年会(in下市)のご案内
明けましておめでとうございます。

こっそりと本日から営業開始しておりました。

で、新年会ですが、
昨年末からちらちらご案内していた、
フラットダート合宿8日(日)の夕方~夜にかけて
ウッズモータースポーツランド下市にて行います。

天気予報がちょっと怪しげですが、
今位の予報のままなら
最悪でも9日(月)には走れそうな気がしますので、
日曜は昼間から新年会するって手もありってことで(笑)
とりあえず、日曜の朝から現地入りする予定です。

ですが2日とも誰も走らないのに、
コースで新年会のみってはちょっと悲しいので、
前日の天気予報でがっつり雨っぽかったら中止ということで。
前日の夜までに、当ブログにて最終決定をご案内します。

d0086319_2029285.jpg

んでもって、新年会の段取りですが↑鍋は用意できてるので、
■食材は当日近所のスーパーまで買い出しに行って割り勘。
たぶん呑み物含めて¥1000くらいまで。
■買い出しの前に交代で近くに温泉に行く予定。
■天気次第では昼からグダグダしてるかもしれませんが、
メインの鍋は暗くなる頃からスタートで。
■夜から新年会だけ参加も大歓迎。
(買い出しに間に合わない方は食材持ち込みにて。)
■ホテルコースターあと2~3人なら泊まれます。
(コースター泊ご希望の方はコメント又はご連絡を。)

そんなとこかな?
その他ご質問等ありましたらお気軽にご質問下さい。

で、当日参加も全然OKですが、
ある程度人数把握しておきたいので、
参加予定の方はコメント欄に参加キボーご記入を。
by glideride | 2017-01-05 20:53 | その他イベント/レース&練習 | Comments(9)
冬合宿も下市フラットダートにて(今度は鍋)
d0086319_2150791.jpg
正月早々、1月8・9(日・月祝)の連休に
フラットダートコースのある
ウッズモータースポーツランドしもいちにて
冬合宿を行います。

夏合宿と同じように、
ただ練習走行に行くだけなので
申込等は必要無いのですが、
沢山来た方が楽しいよね。
ということで、ちょっと前もってご案内。

泊まりが無理な方は、どちらか片方か、
夜の鍋だけでもぜひご参加を。(^_^)v

※鍋の参加確認は年末あたりに改めてご案内します。
by glideride | 2016-12-05 22:10 | その他イベント/レース&練習 | Comments(0)
近所のスーパーで
d0086319_07540946.jpg
ちょこっと焼けるものゲット。
今から現地入りしまーす。

by glideride | 2016-08-13 07:53 | その他イベント/レース&練習 | Comments(0)
13/14日の下市合宿に向けて・・・
d0086319_17152425.jpg
先日、お盆休みのダート合宿の準備をしてたら
今まで履いてたモトパン(サイズ34)が入らないことが判明・・・(;・∀・)
ということで慌てて36のパンツを新調。

で、新しいギアが届いて、妙にテンションが上がっております。(笑)

皆様、興味はないと思いますが、普段着のサイズは32。
ソアのウエアが表示より小さめなだけで、
けっして、そんなに太ってるわけではありません。(`・ω・´)

そんなどうでも良い情報は置いといて・・・

数名の方からご質問があったので、
13/14日(土/日)の下市合宿について、
も少しわかりやすくご案内しておきます。


①泊まりはパドックで車中泊。
※コースの管理人さんに確認済みです。
※もし自走で参加したい人がいたら、事前にご連絡頂ければ、
2~3人位ならコースターでのお泊りもOKです。

②お昼は各自持参
※翌14日(日)の食事も各自調達でお願いします。
※昼間からBBQしたい人がいたら昼間に火をおこすことも可。
※水道が無いので水タンクをお持ちの方は満タンでご持参願います。

③BBQはパドックにて13日(土)の夕方~寝るまで
※同じくコースの管理人さんに確認済みです。
※走行終わってから交代で温泉&買い出しがあるので、
実際食べ始めるのは日暮れ頃になると思います。
※以前なら結構遅くまでやってましたが、最近は体力的に寝るのは結構早めかも。

④BBQの食材は走行終了後近所のスーパーに買い出しに行きます。
※ということで、食材買い出し前にご来場頂ければ当日参加全然OKです。(^_^)v
※食材持ち込みなら晩からの当日参加もOK。(^_^)v

⑤BBQ関係その他
※BBQ代は当日割り勘で。
※BBQ道具お持ちの方は一応予備で持ってきて下さい。
(当方で用意してますが、もし当日参加が多かった場合の予備ということで。)

⑥コースは貸し切りではありません。
※コース走行はあくまでも通常の練習走行です。
※もちろんフラットダート、モトクロスコースのどちらも走行できます。
※走行人数が多いときはレベル別で時間帯を分けてくれるそうなので初心者もOK。(^_^)v

⑦昼間も涼しい部屋をご用意。
昼間もコースターはクーラー掛けっぱなしにしておく予定なので、
めちゃくちゃ暑くても体を冷やしてもらえます。

そんな感じで、参加お待ちしております~(*^^)v
by glideride | 2016-08-11 18:42 | その他イベント/レース&練習 | Comments(0)
夏合宿は下市でBBQ(笑)
先日ちらっと書いた夏合宿は、
8月13/14日(土/日)
奈良県の『ウッズモータースポーツランドしもいち』
BBQということにしました。

ぁ、いちおうバイクも持っていきますが。(笑)

ちなみに、下市のコースはモトクロスコースだけじゃなく、
フラットダートコースもあるので、
ロードの練習にもなりますので、
普段スクールに参加されてる皆様も、
もしよかったらご一緒にどうですか?
(プライベート走行なので基本放置ですが。w)

なお、今回はスクールとかのイベントと違って、
普通の練習走行に走りに行くだけなので、
走行だけの方は事前申込とかは必要ありませんが、
BBQに参加される方は参加表明よろしくです。

そんなわけで、お盆の予定があいてる方は、
一緒に遊びましょう。(^^)v



P.S.走行はフラットダートがメインなので、
天気が悪そうな場合は中止します。
by glideride | 2016-08-02 15:09 | その他イベント/レース&練習 | Comments(5)
モタードパークの受付開始します~
d0086319_1149443.jpg
昨晩、モタードパークのオンラインエントリーフォームをアップしました。

ということで、とても珍しくちょいと早めですが、
受付を開始しますので、参加確定の皆様はお気軽にエントリーを。(^^)b

ちなみに、ファンライドスクールとほとんど同じような作りですが、
スクールにいつもご参加頂いている皆様もすべて入力をお願いします。m(__)m

で、合わせて手書き用の申込書を兼ねたフライヤーもPDFでアップしましたので、
プリントアウトしてお知り合いを誘うときに使って頂ければ幸いです。

ぇぇ、昨日の記事はこのあたりのコストダウン&簡略化への言い訳の前フリです。(笑)

とは言っても、これだけでも結構手間かかるんですよ。(;´д`)
by glideride | 2016-05-10 12:03 | その他イベント/レース&練習 | Comments(0)
モタードパークのページ開設しました。
d0086319_15252930.jpg
大変長らくお待せいたしました。m(__)m

今シーズンから新たに開催する、
気軽なモタード走行会『モタードパーク』のページを
グライドライドWEBサイト内に開設いたしました。

今年最初の開催は6月12日(日)名阪スポーツランドABコースにて。

エントリーフォームや、タイムスケジュールは現在制作中ですが、
エントリー開始の4週間前までにはアップしますので、
参加をお考えの皆様はぜひお知り合いにも教えて頂いて、
皆様お誘いあわせの上参加のご準備をよろしくです。m(__)m
by glideride | 2016-04-22 15:34 | その他イベント/レース&練習 | Comments(0)