モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
タグ
画像一覧
カテゴリ:MOTO-1→SMJ( 83 )
今週末はスーパーモトジャパン
d0086319_13486100.jpg
今週末10月15/16日(土・日)は奈良県の名阪スポーツランドにて
スーパーモトジャパンRd.8が開催されます。

関西での開催ということで当チームからも吉田和司選手が
最高峰のプロクラスに参戦しますので、
関西近郊の皆様はぜひ応援にご来場ください。

で、私もサポートで会場入りするため、
店の方は臨時休業となりますのでご了承願います。


P.S.ちなみにモタードパークの通常締切が
今週末までの予定となっております。

タイムスケジュールも内容はRd.1と基本的に同じですが、
先ほど一応更新しておきましたので、
ぜひエントリーをお忘れなく。(^_^)v
by glideride | 2016-10-14 14:15 | MOTO-1→SMJ | Comments(0)
今週末は美浜サーキットでスーパーモトですね。
d0086319_17435611.jpg

今週末4月24日は愛知県の美浜サーキット
スーパーモトジャパンの開幕戦が開催されます。

大阪からは泊まりじゃなくても行ける距離ですので、
予定の空いてる方はぜひ観戦に行きましょう。

と言ってる私は、仕事(雑用)が予定通り進まず今週末は仕事です。(涙)


で、ファンライドスクールの方はタイスケが今晩仕上がらなかったら
明日休日返上で(モタードパークの案内と合わせて)どうにかします。(`・ω・´)

ちなみに、今回もレース系は通常のフリー走行枠で
瀧川インストラクターによる定点ビデオチェック付きの個別レッスンを予定。
※今回の琵琶湖スポーツランド本コースは1日中モタード走行枠になってます。

ファンライドと基本マスターはミニコースとダートコースを使用したレクチャー&
最後に本コースの体験走行付きという内容です。

ちなみに練習内容見てのクラス変更はOKなので、
どっちにしようか迷ってる方もあまり悩まずにエントリーしてください。(^_^)v
by glideride | 2016-04-19 19:13 | MOTO-1→SMJ | Comments(0)
SMJ結果
d0086319_17542909.jpg
吉田和司、今期初優勝でした。(^_^)v
ぁ、明日は営業します。


by glideride | 2015-09-20 17:53 | MOTO-1→SMJ | Comments(0)
今週末17/18日(土/日)は休業です。m(_ _)m
今週末17/18日(土・日)は全日本スーパーモタード第2戦<琵琶湖スポーツランド>
レースサポートのため店は休業させて頂きます。

一般ユーザーの皆様にはご迷惑をお掛けしますが、
ご了承のほどよろしくお願いいたします。m(_ _)m

d0086319_2014850.jpg
で、MOTAGPの↑フライヤー&ポスターが明日現地に届く予定になってますので、
(画像は製作途中のイメージです。)
知り合いに配ってもいいよ~と言う方は、
ぜひグライドライドのパドックにてお気軽に声を掛けて下さい。
(パドックはメインパドックの一番奥の方になってます。)

あと、コラボチームTシャツも数枚予備がありますので、
ご入用な方は同じくパッドクまで。(* ̄0 ̄)v 
by glideride | 2014-05-16 20:12 | MOTO-1→SMJ | Comments(0)
2つの勝利。そして次の目標へ
d0086319_16491934.jpg
ハスキーウエスト+グライドライドのライダー2人を応援して頂いている皆様、
いつもありがとうございます。そして、長らくお待たせしました。

ようやく、今期の初優勝を2人揃って達成することができました。

初戦、美浜のタイムアタックでは
2人揃って今期のチャンピオンを目指すという年初の目標が
かなり現実的になったような気がしていましたが、
やはりレースというものはそんなに簡単なものではなく、
いくらトップタイムが出ていても
それを勝ちに繋げるのは難しいものだ
と言うことを改めて実感しました。


その後、第2戦琵琶湖、第3戦伊那と
コースやダート設定との相性などの問題だけではなく、
ライバル達も走りのレベルも確実にアップして来ていて、
タイム自体もトップを獲ることが厳しくなっていて、
2人ともチャンピオン獲得どころか、
1回の優勝自体がかなり困難な目標のように感じていました。


そんな状況で迎えたこの第4戦エビスでのダブル優勝。

正直言うと不意打ちされた感じで。(笑)

ということで、今回のレース展開はそれぞれのレポートを見て頂くとして…w

私は個人的な感想をメインで。
by glideride | 2012-06-28 16:50 | MOTO-1→SMJ | Comments(0)
明日は伊那でmoto-1ですが・・・
え~っと、今週は一部方面の方に、
ご心配、ご迷惑お掛けして申し訳ございませんでした。 <(_ _)>

とりあえず、昨日からいつものペースに戻して頑張ってます。
ちょいと作業は溜まってますが、
数日中にはどうにか通常モードに戻せる予定なので、
作業依頼等はご遠慮なくお申しつけ願います。 <(_ _)>

そんなこんなで、明日は長野県の伊那サーキットmoto-1 ALL JAPANが開催されますが、
今回はもとから留守番wってか、仕事の予定だったので、
遠くからチームライダーの2人に気持ちだけを送っておきます。

で、そんな2人に・・・
by glideride | 2012-06-02 17:36 | MOTO-1→SMJ | Comments(2)
今年は近畿中部エリアのレベルが高い。
そういえば、レアルワンと併催で開催されてた
エリア戦のレベルがかなり高かったですね。

何人かはオールスターで入賞出来る
レベルの走りをしてたんじゃないかと思います。( ̄ー ̄)v

個人的にはエリアのライダーにスポンサーって、
ちょっと早すぎるんじゃないかな?
って思ってたりするので、
声かけたりするのは避けてたのですが、
先日のレベルの高い走りをみて、
第2のズミヲ君になれそうなライダーなら、
軽くサポートしても良いかなとも思ってみたり・・・

て、今の状況じゃ、分身しなくちゃ無理なので、w
スクールとかクラブとかを絡めて、
上手く育成できるシステムできないもんかなと悩み中。
by glideride | 2012-05-16 00:30 | MOTO-1→SMJ | Comments(4)
吉田和司がPROクラスを目指す理由。
昨晩、仕事帰りに店に寄った吉田和司選手との会話。

K『レアルワンはやっぱTTで出なアカンのかなぁ~。』
G『そりゃ、そうでしょ。』

K『でも、TT遅すぎるし楽しくなさそうやん?』
G『ま~でも、CR250ならSM450Rで負けても言い訳できるからそれでも良いよ。(笑)』

K『ぁ、でも、よく考えたらエントリー代ないわ。』
G『昨年3位まで入れてたらタダで走れてたのにね。(笑)』

K『(Τ∇Τ)』
G『まぁ、今回は仕方ないよねぇ。』

K『でも、今年頑張ってプロクラス上がれたら、
来年はレアルワンメインで走ろうかな?
今年ASで使った中古タイヤで走ったら、
お金もほとんどかかれへんし1年お金貯めて、
次の年にオープン出てまたプロクラス目指すと。』
G『ぉぉ、そのプランならあと5~6年はレース続けれそうやね。( ̄ー ̄)v』

ま、たあいも無い無い無駄話ですが結構いいプランかも。w
by glideride | 2012-05-09 17:31 | MOTO-1→SMJ | Comments(4)
土曜日から同行するヒト大募集
今週末4月28/29日琵琶湖スポーツランドで開催される
moto-1 SUPERMOTO ALL JAPAN
前日から観戦予定で南大阪方面の方>
今回いつも一緒に行くメンバーのうち、数名が日曜入りのため、
コースターの席に余裕があるので乗り合わせて行きませんか?

琵琶湖SLラウンドでは、
毎回ギャラリーの車で駐車場が満杯になってしまうので、
少しでも車の台数減らした方が良いと思いますので、ってことで。

ちなみに、一緒に乗って行ったからと言って
お手伝いして頂く必要はありませんのでお気軽に。( ̄ー ̄)v

ということで、一緒に行こうって方は明日お昼過ぎごろまでにご連絡を。
by glideride | 2012-04-27 00:08 | MOTO-1→SMJ | Comments(0)
オレのパートは完了(のはず)
d0086319_043764.jpg
先週、捻ったまま走ってしまったSM450RRのフォークなんだけど、
フォークシールが抜けてたので交換のついでに各部をチェック。

で、インナーダンパーのボトムのネジロックが固すぎな上に、
専用工具も無くて、
スペシャルフォークなので、壊したら高いんだろうなぁ~とか、
心臓に悪い感じで(笑)数時間の格闘の末、
どうにか無事摘出完了。( ̄ー ̄)v

で、普通は外す必要無いところなんだけど、

外さなくちゃいけなかった理由は・・・
by glideride | 2012-04-23 00:20 | MOTO-1→SMJ | Comments(0)