モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
カテゴリ:ファンライドスクール( 458 )
ファンライドスクールに参加の皆様お疲れ様でした。
d0086319_1933321.jpg
昨日のファンライドスクールにご参加の皆様お疲れ様でした。m(__)m

心配された天気も途中小雨がぱらついた程度で、
珍しく最後まで気持ちよく走ることができましたね。(^^)b

参加人数の方も実はメールが届いてなかった方が数名いたりして、
結局30名弱ほどご参加頂いて賑やかに開催することができました。

で、ボランティアで撮ってもらったので全員分はありませんが、
フォト蔵に写真をアップしてもらえましたので、
写っている方は参考にして下さい。
by glideride | 2016-03-28 22:19 | ファンライドスクール | Comments(0)
つい洗車までしてしまった・・・汗
d0086319_20175414.jpg
オイル交換くらいはしておこうと思ったら勢いがついてしまって、
ブレーキフルードやらヒートブロックまで交換して、
洗車までしてしまった・・・

明日ご参加の皆様、雨が降ったらゴメンナサイ。??
by glideride | 2016-03-26 20:22 | ファンライドスクール | Comments(0)
エントリーリストアップしました。
ファンライドスクール3月27日(日)分の
エントリーリストをアップしましたので、
各自エントリーされているかどうかご確認願います。

皆様のご協力のおかげで、
どうにか残りの予定も続けていくことができそうです。m(__)m

気になる天気は午後がちょいと怪しげですが、
練習メニューは一式こなせるとは思いますので(自信無しw)
参加される皆様は楽しく走りましょう。(^^)v

もちろん当日エントリーも大歓迎なので、
(レイトフィーは必要ですが)
気が向いたら今からでも準備してぜひご来場を。(^^)b
by glideride | 2016-03-26 14:16 | ファンライドスクール | Comments(0)
ファンライドスクールの申し込みクラスについて
d0086319_1722693.jpg
皆様のご協力のおかげで、
今週末3月27日(日)開催のファンライドスクールのエントリーが
ようやく少しづつ増えて来て少しホっとしております。m(__)m
ですが、昨年に比べると少し少な目なので
引き続き告知にご協力よろしくお願いいたします。

で、ここ数日どのクラスにエントリーしたら良いのか?
というお問い合わせをちょくちょく頂きますので、
こちらでもまとめてご案内しておきます。

まず、最初にお伝えしておきたいのは、
スクールの申し込みクラスは
レベル別では無いということ。
とは言っても練習内容の都合、実際の参加メンバーは
どうしてもある程度レベル別になりがちのですが、
基本はあくまでも目的別となってます。

ということで、各クラスごとの目的は下記のとおりとなりますので、
今からエントリーされる皆様は参考にして下さい。

■基本マスタークラス
基礎をしっかり練習してスキルアップを目指したい方。

選手権(全日本含む)レースに出てるような方でも、
基礎的なスキルが不足していると思われるケースもちょくちょくあります。
コースである程度タイムが出ているような方でも、
ちょっと基礎から練習して見ようかな?
という方はこのクラスにエントリーを。

■ファンライドクラス
楽しく走りながらテクニックをレベルアップしたい方。

上手にはなりたいけど、『基礎練習あんまり好きやないねん。』
というような方は、基本マスタークラスに参加すると、
あまり楽しくないかもしれませんので(笑)
比較的自由に走れるファンライドクラスにエントリーしてもらってOKです。

※ほんとは真剣にスキルアップを目指すのなら基礎練習は欠かせないのですが、
必要性を感じてからやった方が身につくので無理強いはしておりません。(^^)b

■レース系クラス
レースでより良い結果を目指したい方。

このクラスはそんなに説明の必要はないかも(笑)
ただ、レースには出ないけど速くはなりたいという方も、
こちらのクラスにエントリーしてもらった方が得るものは多いと思います。

ということで、クラス別の目的は上記の通りとなりますが、
フリー走行などでペースが違いすぎると楽しくないんじゃ?
と心配されている皆様もご安心を。(^^)v

実際の進行では参加者の皆様のスキルに応じて
各インストラクターがクラス変更をおすすめしたり、
フリー走行ではペースに応じた走行グループ分けを行ったり、
より楽しく効率よく練習して頂けるように進行しています
ので、
とりあえずは目的に応じたクラスでエントリーしてください。

そんなわけで
通常エントリーは明日の夜まで
となっておりますので、奮ってご参加を。(^^)b
by glideride | 2016-03-24 19:11 | ファンライドスクール | Comments(0)
早割分エントリーリストアップしました。
d0086319_19433536.jpg先ほどファンライドスクール3月27日分の早割分エントリーリストをアップしました。
現在のところ16名 (;・∀・)
まだ冬眠中の方が多い?
あんまりネガティブなことは書きたくないのですが、いつもの同時期より10名近く少なくてこのままだとリアルに存続がヤバい状況です。


ということで、通常締切は3月25日(金)までとなっておりますので、参加予定の皆様はぜひお知り合いもお誘いあわせの上ご参加を。
また、今回参加されない皆様もできればPRにご協力をお願いいたします。m(__)m
もちろんインストラクターのみんなもご協力よろしくです。m(__)m
by glideride | 2016-03-20 19:56 | ファンライドスクール | Comments(2)
早割エントリーは明日の夜までです。
d0086319_1721516.jpg
ファンライドスクール3月27日(日)開催分の
早割エントリーは明日(3月19日)の夜までとなっております。

明日の夜までにエントリー頂ければ少しだけですがお安く参加できますので、
参加確定されている皆様はぜひ明日の夜までにお申し込み下さい。m(__)m

なお、タイムスケジュールも担当インストラクター入りで更新しました。
今年も例年通り、走りも指導もハイレベルな(私を除くw)講師陣で開催しますので、
奮ってご参加下さい。
by glideride | 2016-03-18 17:42 | ファンライドスクール | Comments(0)
ファンライドスクール3月27日分タイムスケジュールアップしました。
d0086319_1843892.jpg
ファンライドスクール3月27日(日)分のタイムスケジュールを先ほどぎアップしました。
まだ担当インストラクターの名前が入っておりませんが、
早割りエントリー締め切りまで1週間を切りましたので、
とりいそぎ内容のみでアップいたしました。

今回はいつもパドックにしていたミニコースをコースとして使用するため、
パドックは広場の一番奥になりますのでご注意ください。

で、各クラスの練習内容ですが、
レース系クラスは
シーズンインのウォーミングアップと集中力や走りの感覚を取り戻して頂くために、
午前中はみっちりとミニコース走行を、
午後からは広場でスライド練習という流れになってます。

すでにシーズンインされている皆様も小回りが苦手な方は
たまにはこういうとこを攻めてみるのも良いのではないでしょうか?

ファンライドクラスは
毎回スライド練習をご希望される方が多いので、
最後のコース走行まで1日中進入スライド練習メニューにしました。

ですがっ!「スライドとかせぇへんし」という方にも
きっと役に立つと思いますのでぜひご参加を。

理由は少し長くなるので後日改めて。(^^)b

基本マスタークラスは
いつものように基本ライディングのレクチャーからスタートして
小さいオーバルでの実走行練習。
そして午後からミニコースでの走行という流れ。
いつもより、コースがしっかりしているので、
より実践的な走行練習ができるのではないかと思います。

そして、最後に全クラス交代で特設コースでの走行。
ミニコース部分のとてもタイトなエリアと
スピード高めの広場エリアでガラッと印象の違うコース設定になっていますので、
楽しく走りつつ、得意な箇所を伸ばすのか苦手を克服するのか、
今年のスクールのテーマでもある目指すべき『正しいイメージ』を
より明確にして頂ければと思います。

ということで、3月20日(日)までは早割り適用となりますので、
ぜひ早めのエントリーを。m(__)m

by glideride | 2016-03-13 19:43 | ファンライドスクール | Comments(0)
ファンライドスクールのエントリー受付開始しました。
d0086319_23354277.jpg
本日ファンライドスクールのページを2016バージョンに更新しました。
今年のテーマは『イメージ通りに走ろう!』です。

ただ、目指すイメージが間違っていると違う方向に行ってしまいますので、
まずは正しいイメージを持って頂くことに重点を置いたレクチャーを行う予定です。

もちろんこれまでも正しいイメージを持つことの重要さはお伝えしてきましたが、
今年はよりその点にフォーカスを当てていきたいと思います。

そんなこんなで、今年最初のスクール
3月27<日> 名阪スポーツランド/Dコースでの開催となります。
本日からエントリーできるようになっておりますので、
どしどしお申し込みを。(^^)v
by glideride | 2016-03-08 00:35 | ファンライドスクール | Comments(0)
ファンライドスクールのみの方本日まで通常受OKです。
d0086319_16173397.jpg今週末11月1日(日)の午前中にMotaGP関西シリーズと同日開催のファンライドスクールは、本日(今晩中)が通常受付の締め切りとなっております。
今回のスクールは普段の基礎的な練習メニューと違って、コースの基本レクチャーがメインで、コースデビューに最適な内容になっています。
ということで、天気もどうにか持ちそうな雰囲なので、いきなりレースは怖いけど、レースの雰囲気は体験してみたい。なんて方はぜひお気軽にご参加を。(*^^)v

ちなみに午前のスクールで走ってみて、レースにも参加できそうと思った方は当日エントリーもOKなので、レースに出ようかどうか迷ってる方も、まずはスクールに参加してみてはいかがでしょうか?
by glideride | 2015-10-30 16:35 | ファンライドスクール | Comments(0)
ファンライドスクールご参加の皆様お疲れさまでした。
d0086319_0155586.jpg
昨日のファンライドスクールに沢山のご参加ありがとうございました。m(__)m
写真で見ると私ダブルピースの基本ができてませんね。(謎)

そんな感じで、今回はロードレースに興味のある方なら皆さんご存知、
アサヒナレーシングの朝比奈さん自ら、ご参加頂きました。m(__)m

近頃はロードレースでもブレーキングでスライドを使うライダーが、
多くなって来ているということで、
(主目的はモタードとは少し違うようですが。)
朝比奈さんもスライドをマスターすべく、
最近ダートでの練習を始めていたそうで、
今回のスクールの内容に興味を持って
ご参加頂いたようです。

ロードレースでかなり高いレベルまで行った方が、
(年齢的にも私よりご高齢(失礼w) )
ビギナーな方たちと一緒にスクールで基本から練習なんて、
逆にハードルが高いと思うのですが、
そんなことはまったく気にする様子もなく、
インストラクターのアドバイスを真摯に聞いて、
1日中ほとんど休む間もなく貪欲に練習する姿勢には、
本当に感心させられました。

で、肝心のダートでのスクールですが・・・
by glideride | 2015-09-25 00:11 | ファンライドスクール | Comments(0)