モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
カテゴリ:ファンライドスクール( 454 )
夏ですね~
おかげさまで忙しくさせて頂いておりまして、
しばらく更新しない間にすっかり夏になってしまいました。(汗)

そんな今月は、

7月16/17日(土・日)に琵琶湖スポーツランドで、
スーパーモトの全日本とエリア選手権が開催されます。
グライドライドからは吉田和志選手がプロクラスに参戦します。
エントリー数も結構多めで面白いレースになりそうなので、
ぜひ応援に来て下さい。

そして、翌週7月23日(土)には名阪スポーツランド
ファンライドスクールがあります。

内容はまだ決まってませんが、エントリーは受付開始しておりますので、
内容に関わらずご参加予定の方は、ぜひお早めにエントリーを。(^^)v
by glideride | 2016-07-03 14:07 | ファンライドスクール | Comments(0)
支援オークション結果報告
集合写真撮り忘れました・・・(汗)

そんなこんなでファンライドスクールにご参加の皆様お疲れさまでした。
&熊本支援オークションにご参加ご協力頂いた皆様ありがとうございました。m(__)m

当日の写真や動画は後日アップさせて頂くとして、
本日は支援オークションの売上報告です。

当日練習走行にご来場されていた皆様にもご参加頂き、
更にオークションで買うものがなかった方も募金して頂いたりして、
なんと大台越えの¥113,000(゚д゚)!

ということで、そっくりそのままDUNEモトさんに送金させて頂きます。
by glideride | 2016-05-06 21:16 | ファンライドスクール | Comments(0)
天気予報は晴れになりました。
天気が心配された、5月4日(水・祝)のファンライドスクールですが、
ピンポイント天気予報では午前9時には晴れマークに(^^)v

少しずつ前にずれて来てるので、
まずスクール中に降ることは無いんじゃないかと思います。(`・ω・´)

ということで、今晩いっぱいは通常エントリーOKなので、
参加される方はぜひ今からエントリーを。
by glideride | 2016-05-02 21:15 | ファンライドスクール | Comments(0)
FRS5月4日分エントリーリストアップしました。
ちょっと遅くなりましたが、ファンライドスクール5月4日(水・祝)分の
エントリーリストを先ほどアップしましたので、
エントリーされた皆様はご確認願います。

※最近メールが届かないケースがちょくちょくあるので、
もし抜けがありましたら明日中にご連絡をお願いいたします。

なお、レイトフィー不要の通常エントリーは明日5月2日の夜までとなっております。
都合のつきそうな方はぜひ明日中にエントリーを。(^^)b
by glideride | 2016-05-01 19:36 | ファンライドスクール | Comments(0)
ファンライドスクールの早割締め切りは明日(27日)の夜まで。
d0086319_165153.jpg
5月4日(水・祝)に琵琶湖スポーツランドにて開催するファンライドスクール
早割締め切りは明日4月27日(水)の夜までなので、
参加確定されている皆様はお忘れなくエントリーを。

で、本日はそれぞれのクラスの練習メニューについてご案内です。

基本マスタークラス

今までは最初にクラスの全参加者に対して
基本的なフォーム等のレクチャーを行っていたのですが、
基本マスタークラスに繰り返し参加されている方も増えて来て
少し無駄な時間になりつつあったので、
今回は最初に一度全員でミニコースを走行してから、
必要に応じて別のスペースで状況によっては個別に
基本のレクチャーを行うメニューに変更しました。


ということで、練習方法が変われば今までつかめなかった、
新しいヒントが掴めるかもしれませんので、
今まで参加してどうも思ったように上達できなかった方や、
ちょっと壁にぶつかっていたビギナーな方は、
ぜひこの機会にご参加下さい。

ファンライドクラス

今回もコンディションが良ければダート部分を使わせてもらえるということで、
今回はファンライドクラスの皆様のステップアップに向けたフラットダート練習です。

ダート練習と言ってもダートでの走りよりもターマックでの走りを意識して、
開けて曲がる感覚や、
トラクションをかけて前に進めるイメージを掴んでもらえればと思います。
また、ターマックコースで結構速い人でも、
開けゴケが多かったり、滑るのが苦手という方も
こういう機会に練習して見てはいかがでしょうか?

レース系クラス

今回のレース系は普段のスクールと違い、
本コースでの練習走行にプラスアルファで行います。
■料金 1 本¥1000(走行 10 分/アドバイス 10 分

今回のメニューはマンツーマンでの走行レクチャー+定点ビデオチェック。
琵琶湖スポーツランドの具体的なタイムアップポイントを知りたい方はもちろん、
どのコースでも共通の基本的なポイントも
参加者のレベルや希望に応じて個別にレクチャー。
昼休みと走行終了後に参加者全員でビデオをチェックという流れになります。


※その他の詳細はタイムスケジュールをチェックして下さい。


ちなみに、
スクール当日も本コースは全日モタード練習走行日となっておりますので、
スクールに参加されない方もお気軽にコース走行に起こし下さい。(^^)b
by glideride | 2016-04-26 18:30 | ファンライドスクール | Comments(0)
スクール終了後に支援オークションやります。
d0086319_188619.jpg
先ほどファンライドスクール5月4日分のタイムスケジュールをアップしましたので、
ご参加予定の方は内容をチェックの上エントリーをよろしくお願いいたします。
※レース系の方もエントリー順でレクチャー枠を決めていきますので、
当日ご来場予定の方はぜひ事前にエントリーを。

で、練習内容は後日詳細を書かせて頂くとして、
本日はスクール終了後に熊本地震支援オークション
行おうと思ってますのでそちらのご案内を。

熊本に何らかの形で支援をしたいと思っても情報が錯綜してて、
どうすれば現地の人にちゃんと届くの?
という思いの方は多いと思います。

そこで、当ブログをご覧頂いてる方ならご存知の方も多いと思いますが、
自身も被災されている中、
バイク仲間が運び込んだ水や食料を地域の方々に支援するという、
とても素晴らしい活動をしておられるバイクショップDUNEMOTOさんに
支援金を送りたいと思います。

とは言っても、熊本で被災してる実の弟にさえ、
支援する余裕のない私ですので・・・(汗)
協力して頂く皆様にもあまり大きな負担にならない範囲でと考え、
今回のオークションを企画しました。

具体的には、
皆様のガレージで無駄に場所をとってるもの(笑)を持ち寄って、
オークション形式でほしい方に買ってもらい、
その売り上げを全額DUNEMOTOさんに送金しようという内容です。


これなら、私のように財布に余裕のない方でも、
支援に協力して頂けるのではないかと。

ということで、もちろん当店からもいくつか持っていきますが、
出来れば皆様もそれなりに需要のありそうなものを
持ち寄って頂ければと思います。m(__)m

もちろん、支援オークションだけの参加も大歓迎ですので、
予定の空いてる方はフリーマーケットを覗きに来るような感覚で
琵琶湖スポーツランドに遊びに来て下さい。



ちなみに、現金で支援できるという方は、
今週末のSMJ美浜でC.G.ファントムさんが募金をされるということなので、
そちらもご活用下さい。
by glideride | 2016-04-20 18:59 | ファンライドスクール | Comments(0)
ファンライドスクールに参加の皆様お疲れ様でした。
d0086319_1933321.jpg
昨日のファンライドスクールにご参加の皆様お疲れ様でした。m(__)m

心配された天気も途中小雨がぱらついた程度で、
珍しく最後まで気持ちよく走ることができましたね。(^^)b

参加人数の方も実はメールが届いてなかった方が数名いたりして、
結局30名弱ほどご参加頂いて賑やかに開催することができました。

で、ボランティアで撮ってもらったので全員分はありませんが、
フォト蔵に写真をアップしてもらえましたので、
写っている方は参考にして下さい。
by glideride | 2016-03-28 22:19 | ファンライドスクール | Comments(0)
つい洗車までしてしまった・・・汗
d0086319_20175414.jpg
オイル交換くらいはしておこうと思ったら勢いがついてしまって、
ブレーキフルードやらヒートブロックまで交換して、
洗車までしてしまった・・・

明日ご参加の皆様、雨が降ったらゴメンナサイ。??
by glideride | 2016-03-26 20:22 | ファンライドスクール | Comments(0)
エントリーリストアップしました。
ファンライドスクール3月27日(日)分の
エントリーリストをアップしましたので、
各自エントリーされているかどうかご確認願います。

皆様のご協力のおかげで、
どうにか残りの予定も続けていくことができそうです。m(__)m

気になる天気は午後がちょいと怪しげですが、
練習メニューは一式こなせるとは思いますので(自信無しw)
参加される皆様は楽しく走りましょう。(^^)v

もちろん当日エントリーも大歓迎なので、
(レイトフィーは必要ですが)
気が向いたら今からでも準備してぜひご来場を。(^^)b
by glideride | 2016-03-26 14:16 | ファンライドスクール | Comments(0)
ファンライドスクールの申し込みクラスについて
d0086319_1722693.jpg
皆様のご協力のおかげで、
今週末3月27日(日)開催のファンライドスクールのエントリーが
ようやく少しづつ増えて来て少しホっとしております。m(__)m
ですが、昨年に比べると少し少な目なので
引き続き告知にご協力よろしくお願いいたします。

で、ここ数日どのクラスにエントリーしたら良いのか?
というお問い合わせをちょくちょく頂きますので、
こちらでもまとめてご案内しておきます。

まず、最初にお伝えしておきたいのは、
スクールの申し込みクラスは
レベル別では無いということ。
とは言っても練習内容の都合、実際の参加メンバーは
どうしてもある程度レベル別になりがちのですが、
基本はあくまでも目的別となってます。

ということで、各クラスごとの目的は下記のとおりとなりますので、
今からエントリーされる皆様は参考にして下さい。

■基本マスタークラス
基礎をしっかり練習してスキルアップを目指したい方。

選手権(全日本含む)レースに出てるような方でも、
基礎的なスキルが不足していると思われるケースもちょくちょくあります。
コースである程度タイムが出ているような方でも、
ちょっと基礎から練習して見ようかな?
という方はこのクラスにエントリーを。

■ファンライドクラス
楽しく走りながらテクニックをレベルアップしたい方。

上手にはなりたいけど、『基礎練習あんまり好きやないねん。』
というような方は、基本マスタークラスに参加すると、
あまり楽しくないかもしれませんので(笑)
比較的自由に走れるファンライドクラスにエントリーしてもらってOKです。

※ほんとは真剣にスキルアップを目指すのなら基礎練習は欠かせないのですが、
必要性を感じてからやった方が身につくので無理強いはしておりません。(^^)b

■レース系クラス
レースでより良い結果を目指したい方。

このクラスはそんなに説明の必要はないかも(笑)
ただ、レースには出ないけど速くはなりたいという方も、
こちらのクラスにエントリーしてもらった方が得るものは多いと思います。

ということで、クラス別の目的は上記の通りとなりますが、
フリー走行などでペースが違いすぎると楽しくないんじゃ?
と心配されている皆様もご安心を。(^^)v

実際の進行では参加者の皆様のスキルに応じて
各インストラクターがクラス変更をおすすめしたり、
フリー走行ではペースに応じた走行グループ分けを行ったり、
より楽しく効率よく練習して頂けるように進行しています
ので、
とりあえずは目的に応じたクラスでエントリーしてください。

そんなわけで
通常エントリーは明日の夜まで
となっておりますので、奮ってご参加を。(^^)b
by glideride | 2016-03-24 19:11 | ファンライドスクール | Comments(0)