モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
2017年 03月 09日 ( 1 )
サスセッティング相談会開催!
d0086319_2193244.jpgと言っても、店頭とかじゃなくて4月2日<日>に開催する今年最初のファンライドスクールでのお話。

シーズンオフでマシンを変えた方なんかはもちろん、当社でセットアップさせて頂いた方など、足回りはある程度仕上がってるはずという人なんかも、更にレベルアップするために経験豊富なインストラクターのアドバイスを参考にして少し自分好みの足回りに変えていってみるのもありかと思います。

また、これまでサスペンションのセッティングなんかしたことの無いというような方や、セッティング変更しても何も感じないというような方も、セッティングの考え方なんかを盗み聞きするだけでも、きっと今後の走りに役立つはず。

ちなみに今回はマシンのセットアップ能力に定評のある(当社調べ)キッシー&アツッシーの2人が相談に乗ってくれます。

私のイメージでは結構両極に位置するライディングスタイルで、同じマシンに乗ってもそれぞれ違う意見が出そうな気はしますが、2人ともが同じ意見の場合大体正解なんじゃないか?というイメージもあって、バランスの取れた偏りも少ないアドバイスになりそうな気がしてます。

参加者のご要望によっては実際に2人があなたのマシンに乗って確認させて頂くこともできます(ある程度攻めた走りをするため転倒等の可能性もあり得ますので転倒によるダメージが気になる方はご遠慮願います。)し、ご自身の走りのイメージと合わせて相談することも可能です。

もちろん、最終的にはライダー自身の好みもありますし、アドバイス自体が絶対的な正解とも言えないケースも出てくると思いますが、参考にして頂くだけの価値はきっとあると思います。

ということで、当スクールとしてもはじめての試みですし、他でもあまり聞いたことの無い企画かと思いますので、ぜひこの機会を逃さないよう4月2日<日>ファンライドスクールにご参加を。

※セッティング相談会はファンライドおよびレース系クラスのみ。
オーバルコース走行をしながらの開催となります。

※今回は広場系のスクールですので、個別のコースに合わせたセッティングではなく、ベースとなる汎用的な基本姿勢のセッティングがメインとなります。
by glideride | 2017-03-09 21:55 | ファンライドスクール | Comments(0)