モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
2007年 08月 02日 ( 1 )
続々レアルワン
ぼちぼちスクールのレポートをあげようと思いつつ、まだ写真が手元に来てないので、とりあえずレアルワン続編です。

まずはFKAさんが撮ってくれたカッコイイ写真を順番に・・・でも、知り合いに全部コメントつけてるとスッゴイ数になっちゃうんでサクッと目に付いた人だけアップしますね。

d0086319_19214162.jpg
まずはレアルエキップのお2人さん。こちら親方マーさん。
d0086319_19211716.jpg
トモキックさん、もしかしてほぼコケてる?・・・w ハスクカップの方でしたが2人揃ってタイム的にも飛びぬけてました。

d0086319_20225823.jpg

親方マーさんのオクサマ(ワタシの宿敵w)マユさん(手前)は娘さんのマリンちゃん(奥)と同じクラスに出てました。
が、写真を見ても分かるとおりスパルタンな教育方針のようです。www

d0086319_19251145.jpg
もう一台持ってるCRF150よりセローのほうがたぶんグロスで速い岐阜の“おっちゃん”攻めてますね~。
d0086319_19342715.jpg
そして、チームXLRのキッシー。今回はコケ過ぎ?w でもタイムはしっかり出てましたね。


そして、カッコいい角度からの写真連発で。
d0086319_19265177.jpg
まずは久々に92年式のCR250引っ張り出して総合優勝まであと一歩だったKAZU-Cさん。リアサスもリバルビングしちゃう?w
d0086319_19263728.jpg
そして今回はクラストップタイムの☆ウミ君。エロい人はナニ乗っても速いってことで。www
d0086319_192712.jpg
とても怪我が治りきってないとは思えない走りのムネヒロ君。
d0086319_1927922.jpg
今回はちょっと苦戦のカーター君。もしかして細かいとこ苦手?w
d0086319_19271680.jpg
21インチクラス(そんなのありませんが・・・w)最速の山ちゃん。アナタの時代はもうすぐそこまで来てます。(⌒~⌒d)
d0086319_1927264.jpg
前回はいい勝負だったのにすっかりちぎられてしまった、シンさん。やはりスクール受けた成果でしょうか?
d0086319_19273428.jpg
高見さん攻めてますね~んん~カッコいい~。
d0086319_19463534.jpg
キッシー号借りるとフォームまでキッシーに似ちゃうシンジさんw
d0086319_19464555.jpg
けリングさん>ケツの位置がビミョーにハングオフ気味なのは気のせい?w
d0086319_1947790.jpg
ピコちゃんもチョー久々のレースなのに。しっかり攻めてたね~。

d0086319_20212100.jpg
で、きっしゃん。おいしいトコで使わせて頂きました。www

d0086319_20251651.jpg
~150ccクラスは結局ゼッケン4のファンライドスクール生、山崎さんが優勝!
オメデトウ。(^^)//゛゛゛パチパチ

d0086319_20325338.jpg
レアルワンのルールでは、タイムアタックの結果で第1ヒートがファイナルAに入ってしまうと後ろ5人は自動的に第2ヒート(気持ちの上では第2ヒートが決勝なんです。)でファイナルBになってしまうので、ボーダー上にいるワタシたちはタイムアタックで第2ヒートのフロントローからファイナルAに上がれる上位5台を目指す目論みだったわけですが・・・

ソーさんと2人仲良くなぜかファイナルAの逆フロントロー・・・ぇぇ、最悪の展開です・・・(;´д`)

d0086319_20275359.jpg
Aクラスの第1ヒートが大波乱の展開になったせいで、第2ヒートではワタシより速い人たちがごっそりこちらファイナルBに出てました。B決勝の圧倒的優勝候補キッシーはまたもスタート直後の波乱に巻き込まれリタイヤ?だっけ?ま、散々な一日でしたな。。。

d0086319_20462131.jpg
そして第2ヒートファイナルAスタートグリッド。どう周りを見渡してみても、スタートでごっそりやられそうな雰囲気です・・・が、スタート直後、またもや先頭グループがキレイに絡んでコケていただいて(カズシサンごっつぁんですw)結果、総合9位だっけな?(ま、そのあたりの順位はあんまり気にしていないんですが・・・)


ってな、感じでワタシくらいのちゅーとハンパなレベルのライダーでも(特に最近はベストな時よりガクッとレベルダウンしてます・・・)こんなユルーイバイクで愉しめるレースがレアルワンなんですよね。


で、こないだ(7月31日)の愉しく走れるようになるためのお金のかけ方って話について・・・
具体的な話を書こうとか思ってたんですが、いろいろパターンがありすぎて全部を書くのはちょっと無理っぽいので、まずはカスタムなどについて・・・

ボロバイクでレースに出てる時点で、いじって速くすることを否定しているように思われてしまうかも知れませんが、ワタクシは速くしたり、自分が愉しく乗れるようにいじっていくこともオートバイの愉しみ方のひとつだと思ってますので、それを否定するつもりは一切ありません。
(パーツ作ってる会社なので当然といえば当然ですね。w)
が、ドコでもいじれば速くなったり愉しく乗れるようになるってコトではないので、そこのところはぜひご理解頂きたいと思うのです。

いじることが目的じゃなくて、自分が思うような走りをするために、いじるっていうコトがはっきりしていれば、まずは自分の走りを見つめ直して、その上で、ココをこうしたいな~とか言うはっきりした目的が出来てくると思うんです。
例えばウチがやってるようなスクールだとか、レアルワンのようなイベントレースなんかでどんどん走って自分の走りをレベルアップさせていく上で、ココをこうしたいなんて感じたところをいじっていくと、より、パーツの効果もはっきりしてお金のかけがいが出てくるんじゃないかな~と思いますので、愉しく・速く走れるようにするためのカスタムをしたいのならぜひそういった視点で進めてみて下さい。




ちなみに、ワタクシのディグリーですが、リアサスをオーリンズにしたら絶対もっと速くなると思うんだよな~・・・  ぇ?ドコ目指してんのかって?www 

いやほら、ソーさんのセローはボアアップしたし、ウミ君は17インチだし、山ちゃんなんて280ccだし、それくらいは許されるかな、と思って・・・w
でも、岸口クンはいじっちゃダメだよ~。www
by glideride | 2007-08-02 22:42 | その他イベント/レース&練習 | Comments(10)