モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
ファンライドスクール 絶賛?w受付中です。

絶賛ならもう締め切ってるダロって突っ込みは無しで・・・
なんだかんだと現在30名弱エントリー頂いてまして、いつもの流れだと通常締め切りの週末頃には定員になるかな?って感じなので、参加予定の皆様はとっととお早めにお申し込み願います。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 ←おかげさまでバイク総合TOP10入り間近!モタード普及のためにもご協力を。<(_ _)>




こんなご時世に、テマヒマ掛けて店にも負担掛けてまで、何でスクールを続けてるの?って思ってる方も結構いらっしゃると思いますので、私がスクールを続けている理由など簡単に説明させて頂きたいと思います。


とりあえず、一言で言うと、どうせバイクショップをするならバイクに乗ることを愉しみたいという同じスタンスの人たちといっしょに愉しくやって行きたいという個人的な願望が理由です。

一言じゃないな・・・w


なので、そのために自分自身が頑張ること自体はあまり苦痛ではないのですが、ただ、食っていけないほど店の負担になるとさすがに続けて行くことは出来ません。

スクール以前にやっていた爆笑練習会は企画運営していた私もインストラクター的な立場で手伝ってもらっていた関ドリのメンバーも全員参加費を出し合って開催してて、それはそれで普通の参加者はもちろん、主催側も愉しかったのですが、最後のほうは手伝ってくれてたメンバーも私自身もかなり負担感が大きくなってて、どちらにしてもあのまま続けていくことは出来なかったと思います。

ただ、それではやってきた意味がなくなってしまうと思い、会場、インストラクター、主催者それぞれに長く続けていけるよう、多少でもメリットを感じれるようなパッケージに出来ないものかということで、猪名川サーキットさんの協力のもとスクールと言うカタチで再スタートしたワケです。

もちろんスクール自体が直接の収益になるわけではないので、参加者の皆様のご理解を得て、店の売り上げにもご協力頂いたり、売上協力できない方はスクールやイベント自体に積極的にお手伝い頂いたりなど、いろんなカタチでの皆様の協力を得て、当店としては現在のところスクールを続けていくことが店を潰してしまうような負担にはならずにすんでいるので何とかこの方向でやっていければとは思ってます。


そんな感じで、これからもスクールやイベントはもちろん、パーツや車両、サービスのご提供を通して、皆様が愉しみながら気持ちよくご協力頂ける店でありたいなと思ってますので、これからもお付き合いのほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>
by glideride | 2009-07-14 21:38 | ファンライドスクール | Comments(2)
Commented by おっちゃん at 2009-07-15 21:58 x
申し込みしますけどまだいける?
Commented by glide at 2009-07-16 11:08 x
おっちゃん>まだまだいけますよ。
お申し込みお待ちしております。。(^^)v