モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
moto-1オールスターズ 第4戦 エビス
moto-1オールスターズ 第4戦 エビス_d0086319_131661.jpg
今回は岸田尊陽選手<CRF250R>が怪我のため出場できなかったため吉田和司選手<DR-Z400SM>のみの参戦となりました。

結果的には決勝10位と今年のワーストリザルトだったのですが、前日練習~予選ヒートまでの流れはむしろ今シーズンの中で一番良く、予選ヒートで3位走行中の転倒が最終的にレースを決めてしまった感じで非常に残念といえば残念。

ですが、よく考えてみるとライダーだけじゃなくてマシン側にもこういう結果になってしまう原因がいくつかあったようにも思います。

具体的な話は長くなるのでやめておきますが、結局はセットアップにしても、トラブルにしても、すべて今までに少々気になっていた箇所をそのままにしていたのが表面化してきた感じで・・・

そういうところって、忙しかったり結果がそれなりに伴ってると、ついつい後回しにしてしまいがちなんですが、こういう大事なときに問題点となって出てきてしまうんですよね。
やっぱりレースってスタートラインに立った時点で結果はほとんど決まってるんだなって改めて思いました。

ということで、次戦、菅生は2人とも出れない予定なので2ヵ月後8月30日の第6戦<伊那サーキット>までにに気になってる問題点を出来る限り修正してよりいいレースをしてもらえる体制で臨みたいと思います。
by glideride | 2009-06-29 15:00 | MOTO-1→SMJ