モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
走り続けること。(続・昔話)
なんか堅いタイトルだな~。www

仕事がちょっと落ち着いて来たので昔話の続きでも。
って、まだエンジンが1基ばらばらであと2台開けないとダメなんですが・・・w


こないだ昔話に仕事絡めて走れる環境を作るって話を書いたら意外な皆さんからコメントもらったりして、w やっぱ、この業界で自ら走ってるミンナって同じようなスタンスなんだな~と改めて思いました。

で、そんなミンナの目標オグショーの小栗さんが今年オーストラジアンサファリってラリーに参加するんですね。

最近モタード始めた方の中には知らない人もいるかも知れませんが、小栗さんも数年前までモタードのレースで活躍してたんですョ。
が、なんでも厄があけるまではおとなしくしてる、って事で、ちょっとレースからは離れてたようなんですが、厄があけたらすぐに復帰。やっぱホントに好きなんですね。


小栗さんとは歳だけは同じなんですが、走りはもちろん、仕事の面でも足元にも及ばない感じで、レースに出るにしてもゆとりが違うんですよね。

オレにももちょっと才能があればな~とか、もっといい環境で育ってたら、なんて事も思ったりもしますが、そんな言い訳したところで、状況は変わらないワケで、とりあえず、私は私の出来る環境で精一杯やって行こうと思ってます。

私の場合、ユーザーの皆様に役立つ情報を直接お伝えできることだったり、ライダーの皆さんの要望を把握して出来るだけたくさんの方に満足してもらえるようなセットアップが出来るようになることだったり、そういうことを仕事に繋げていけるようなスタンスの店作りと平行してやって行くことで、やっと走ることと仕事がつながって行くワケですが、でも、よく考えたら、小栗さんにしても現役の時みたいに結果がすべてって言うスタンスじゃなくて、たとえば周りの人達に元気や夢を与えることだったり、結果以外のナニカが仕事にプラスになるから自分の会社やいろんな方面からのサポートを受けれたりするワケで、そう考えると走り続けることを仕事のプラスに出来るように頑張ってるって面では同じようなもんなのかな?なんてことも思ったり。


そんなこんなで、私もレベルやスタンスはまったく違っても、小栗さんみたいにいつまでも走り続けて、この業界や仕事=ユーザーの皆様のプラスになれるよう頑張って行こうと刺激を受けつつ、小栗さんの活躍をこっそり応援しております。
by glideride | 2009-06-22 14:32 | なんだかんだ | Comments(4)
Commented by 小栗伸幸 at 2009-06-22 15:54 x
紹介ありがとうございます。
明日には僕のブログでも紹介しますね。
Commented at 2009-06-22 18:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やすこうち at 2009-06-22 20:51 x
スクール、大変助かってまぁす。
オールスター戦スゴーの後に、また通います♪
Commented by glideride at 2009-06-22 20:56
ご本人様w>コメントドモです。<(_ _)>
モタードの方も復活お待ちしております。(^^)v

Dさん>ドモドモ。お世辞大歓迎なので。以降は後悔でよろしく。www

やっさん>お酒大変助かっております・・・ってコレじゃ催促みたいですな。www