モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
昔話
d0086319_23213319.jpg
昨日はこないだから通信講座受けてたスズキ2輪の3級整備資格の講習&テスト。
今更、エンジンのサイクルとかノギスとかマイクロメーターとか使い方教えてもらってもね~って感じなんですが、販売店の資格関係でどうしてもとらなくちゃいけないらしい・・・
そんな感じでブツブツ文句言いながらもテストは100点取れてなかったり・・・(|| ゚Д゚)
ま、たまには勉強もしなくちゃって事かな?



で、昨日来てた他の販売店さんの中に20代の頃私が店長してた店のライバル店にいた方がいて昔話してたらちょっと昔のこと思い出したりなんかして・・・





あの頃って、挫折を知らないって言うか
あまりにも自信満々な感じだったんだけど
よく考えたら実際には最初から諦めてた事も結構多かったような気がする。

たとえばレース。

ホントは本格的にロードレースもしたかったんだけど、
才能だとかお金だとか仕事だとか家庭だとか・・・
いろいろ理由つけては自分を納得させてたりした。

でも、後になって考えたらやり方はあったんじゃないかな?
なんてことも思ったりしてちょっと後悔。

若い頃にしっかりレースをしてた人達にいまだに軽いコンプレックス
があるのはその辺りが理由なのかな?(笑)


前の会社ではかなり仕事をがんばったおかげで、それなりの立場になって
気がつけば仕事絡めて草レースなんかも走れるようになった。

けど、いろいろあってそこも辞めることになって
すでにその頃は2輪業界もかなり傾いてる感じで、
自分で店しながらレースなんて無理なのかな?
なんてことも思ったりした。

でも、やっぱり自分はバイクで走るのが好きで、
走る事で食えるほど、速くも上手でもないけど、
出来ればそこに絡んだ仕事をして行きたいと思ってたので、
結局自分で店をすることになって、
気がつけばこんな店になりました。(笑)


改めてよく考えたら、あまり深く考えてないこれまでだけど
仕事絡めて走れる状況を作る事だけには一生懸命だったような・・・(笑)


自分で店出すときも数年は走れない覚悟で一生懸命仕事してたし、
今年も仕事の環境的にほとんどレースは出来てないけど、
今は仕事頑張って、そのうちまた復活しようって感じで。

確かにしんどい時は、何でこんなに一生懸命なんだろ?
とか思ったりもするけど、
こんなに長いこと向き合ってるのに、
バイクのことはまだまだわからないことだらけで
もっと深く理解したい自分がいて
体が動く限りは追求し続けたいんですよね。


そんなワケで、一緒に走ってる皆さん
これからもご一緒よろしくです。<(_ _)>
by glideride | 2009-06-19 01:09 | なんだかんだ | Comments(8)
Commented by たがー at 2009-06-19 02:43 x
> 仕事絡めて走れる状況を作る事だけには一生懸命だったような・・・(笑)

ぼくのことですか?(笑)
ということで、これからもヨロシクです!
Commented by glide at 2009-06-19 12:22 x
タガーさん>こないだはお疲れ様でした。
ま、この業界で走ってる人はみんなそんな感じかも知れないですね。w

つことで、これからもヨロシクデス。<(_ _)>
Commented by 最近EDな人 at 2009-06-19 14:47 x
俺なんか走りたいから店やってるようなもんですw

一向に規模が拡大しませんが、やってけてるだけマシかな?
Commented by glide at 2009-06-19 20:13 x
ED/tacちゃん>意外なトコから反応w
ま、いまどき食ってけるだけで感謝しなくちゃね。(^^)v
Commented by やすこうち at 2009-06-19 23:08 x
またスクール行きます。
色々教えてください。
カズシさんは間違いなくジャンプスタートです。
Commented by glide at 2009-06-20 12:46 x
やっさん>参加お待ちしております。(^^)v
で、やっぱ、そうですよね。www
Commented by jk at 2009-06-21 02:07 x
自分の乗る時間と機会が激減しましたがお酒がオイシーのでじぇんじぇんOKでース
Commented by glide at 2009-06-21 13:06 x
ま、食って呑めれば、それでイイとか思ったりもするんですけど、どうもそれだけじゃモノタリナイんですよ。