モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
今週末はオールディスーパーモタードなんでぃ。
d0086319_2311133.jpg
怒涛の7週連続イベントもいよいよフィナーレ。
最後を締めくくるにふさわしいビッグイベント『オールデイスーパーモタードIN舞州』が今週末6月14日舞州スポーツアイランドにて開催されます。


とか書いてますが・・・1週空いてまたエビスがあるワケで・・・(;´Д`))



で、グライドライドは今回もターマック虎の穴とファーストスライドスクールを担当させて頂きます。
まだ、どちらも若干空きがあるようなので迷ってる方は今からでもぜひお申し込み下さい。

ちなみに当店でご購入頂いた車両でご参加の方は当店でお申し込み頂けば¥1000引きとなりますのでお申し込み時にお申し出下さい。










それぞれの練習メニューはこんな感じ。

基本的なライディングスキルをアップするためのスクール<ターマック虎の穴>
今回のメニューは<ターマック虎バター>・・・



・・・ネーミングに難がありますがw内容的にはファンライドスクールでやりたいもののスペースの都合で出来ないというとても希少な練習内容になっております。

ネーミングで大体わかると思いますがw要はバターが出来るくらい定常円を同じレベルくらいの数名ずつでグルグル回ってもらおうかと、コーナリングの限界を探るためには一番いい練習なんですが、サーキットにはそんな都合のいいスペースがないのでここでしか出来ないんですよね。

で、ある程度ペースも上がってフォームも出来て来てきたら気持ち楕円にして加減速を加えて行きます。1時間だけなのでなかなか一気にレベルアップってワケには行きませんが普段出来ない練習をしたら必ず何か得るものはあると思います。



で、毎回人気のドリフトの基礎練<ファーストスライドスクール>
コチラは参加者のレベルによって必要なスキルが違ってくるので2つのグループに分かれて練習します。

ひとつはもうおなじみのリアロックスライド。コチラのグループは、まずドリフトを練習する前に必要な基礎的スキル、リアブレーキの操作がちゃんとできるようになって、リアが滑ることに慣れ、予想外に大きく滑ってしまっても対処できるフォームや下半身でのマシンコントロールを身に付けて頂きます。
ドリフトの練習とかまったくしたことのない方や、ドリフト練習してちゃんとコントロールできずに怖い思いをしたことのある方などは今回はコチラを受けて下さい。

そして、もうひとつのグループはエンブレハーフロック。ドリフト練習に必要な基礎的スキルをある程度身に付けている方がドリフトの基礎となるハーフロックからのターンを出来るようになってもらうことが目的の練習メニューです。
コレが確実に出来るようになると、コースでも安全にドリフトを練習出来るようになると思います。また、ブレーキングでカウンターは当てれてもターンにつなげる事が出来ない、という方もこの練習で改善できるかも知れません。

ということで、ドリフトしてみたい、とか、ドリフトのレベルを上げたいという方はぜひご参加下さい。


ということで、スクールへの参加ももちろんですが、レーシングワールドさん他出店ブースではこの日だけのチョー特価品があったり、(ウチはスクールで手一杯なので商品はもっていけませんが・・・(;´Д`) moto-1ライダーはもちろん、ロードの有名トップライダーも参加するデモレースがあったり(噂では今回はいつにもまして豪華メンバーらしいデスョ(^^)v )・・・などなど見に来るだけでも価値のあるイベントだと思います。
入場も無料なので皆様お誘いあわせの上ぜひぜひご来場下さい。

by glideride | 2009-06-09 00:04 | ファンライドスクール | Comments(5)
Commented by できえす at 2009-06-10 07:07 x
あ・・・・、巨大定状円したかったかも^^;
虎バターにすればよかった(ry

ま。
フォーム固めなら、いっかぁ~・・・・。

当日、またよろしくお願いします。
Commented by kyoro at 2009-06-10 12:39 x
なぞの人物・・・キョロです (もう完全にバレてる・・・)

オフロードでドリフトはできるかと・・・ロードではどうすれば分からないので、エンブレハーフロックを・・・と思っています。
リアロックは3月にファンライドで受講したので、ハーフロックを、と思っていますが・・・
どうでしょうか?
ダートとターマックって、きっかけ、スライドって微妙に違うような気がして・・・ムズイ・・・

晴れ男出席のため、週末は晴れの予定!
Commented by Gぃ at 2009-06-11 10:32 x
出来さん>あまり巨大ではないですけどね・・・

キョロさん>ハーフロックでオケですよ。やり方については私は専門外なので専門のインストラクターに聞いてください。www
Commented by できえす at 2009-06-15 18:12 x
ADSMの、バーンアウトの時の動画めっちゃ楽しみにしています!
撮ってる時、すっごい笑いました!
Commented by glide at 2009-06-16 17:11 x
上げときましたよ。(^^)v