モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
TSタカタ<広島>に向けて準備中
d0086319_17413863.jpg
今週末広島県のTSタカタサーキットで開催されるmoto-1オールスターシリーズに向けて出発の準備中。

忙しい中何とかデカール間に合わせてくれた<(_ _)>ウランちゃんトコのデカール貼って更にカッコよくなりました。v( ̄Д ̄)

で、デカールに書かせて頂いたスポンサー様の紹介と合わせDR-Z400SMの現況などもチラッと・・・






まずは、一番前に書いてるスズキさん
説明するまでもなくDR-Z400SMの車両をサポート頂いたワケですがあれから4年まだ使わせて頂いてます。<(_ _)>  この車両は今でこそレース専用車になってますが、当初は試乗からツーリングまでホントにいろんなことに使って、更に現在の400ccとしてのフルチューンと言ってもいい仕様まで削り込んでまだまだ使えてるワケで、ま~ホントに丈夫な車両です。ガンガン乗り倒すヒトにはこういう信頼性の高い車両がイイデスヨネ。v( ̄Д ̄)

で、次にワコーズさん。
コチラも説明の必要はないかも知れませんが、エンジンオイルをサポート頂いております。
以前に書いた事もありますが現在使ってるWR30は磨耗で入らなくなったギアがオイルをこれに変えたら入るようになったり・・・なんて実話もある、スゲーオイルです。値段はそれなりにしますが、スポーツ走行メインの方ならエンジンがいい状態に保てるので結果オトクなんじゃないかと思います。

アウテックスさんからはステムスタビライザーを。DR-Z400SMの車体特性なのかウチのセッティングの方向性との相性なのかコースやコンディションによって、ライダーのインフォメーションがつけた方が良い場合とそうでない場合があるので状況によって使い分けさせて頂いてます。逆に言うとそれくらい効果がはっきりしてるということだと思いますので、興味のある方は試してみる価値ありだと思います。


ダートフリークさんからは当初サポート頂いた物から現在もZETAのハンドル周りとDELTAのエキパイを使用させて頂いてます。

さすがにハンドルは何度か交換してますが現在のSXバーは当初のものより圧倒的に丈夫になってるので交換頻度はかなり少なくなってます。DELTAのエキパイは軽くて丈夫で当初のものをずっと使わせて頂いてます。


ベビーフェイスさんからはJEピストンとアクスルスライダーを。


アクスルスライダーはもう定番なので皆様ご存知ですよね。
で、ピストンですが、エンジンパワーを稼ぐためには圧縮比のアップは必須。ですが、ノーマルピストンの形状ではシリンダーやヘッドの面研ではレーサーの限界値に近い13.5:1以上とかの圧縮比を得ることは出来ないのでどうしてもヘッドの高いピストンが必要になってきます。

そこで、グライドライドは400ccのまましっかり圧縮が稼げるJEのピストンを使用させて頂いてます。
ちなみに圧縮比の公称値って実際に測ると書いてる数値より低いことが多いので、念のため測ってみたところ、JEのピストンは実測でもしっかり公称値になってます。ホントはもうちょっと上げれると思うのですが、コストパフォーマンス考えると、これ以上はあまり無意味かな?と思ってとりあえずそのままの圧縮で使用しています。

で、ウチは飛ばして、w 最後に関西ドリフターズ。そうなんです。レースって1人では出来ないんです。毎回手伝いに来てくれてるリングさんはじめ、サーキットの現場だけでなく様々なシーンでの仲間達の協力があって初めてスタートラインに並べるんです。ということで、感謝を込めてデカールに入れさせてもらってます。

ということで、以上のような様々な皆様のご協力を頂き、国産市販車であるDR-Z400SMを、同クラスのレーシングマシン達以上の走りが可能なマシンに仕上げることを目指して、日夜頑張っておりますのでぜひ応援のほどヨロシクお願いいたします。<(_ _)>


ぁ、ちなみにmoto-1オールスターシリーズは絶対生で見た方が感動的です。
とくにTSタカタは国内トップクラスの本格的モタードコースなので、お近くの方はもちろん関西からでも見に行く価値はあると思います。週末が休日の方はぜひぜひぜひご来場下さい!!


P.S.そんなワケで、土日はワタクシGLIDEは店におりませんのでファンライドスクールの締め切りはとりあえず月曜まで延期します。現在のトコロ30名弱くらいの感じなのでどしどしエントリー下さい。
by glideride | 2009-05-29 19:33 | MOTO-1→SMJ | Comments(0)