モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
レース間のメンテナンス CRF250R/DR-Z400SM
レース間のメンテナンス CRF250R/DR-Z400SM_d0086319_1264132.jpg
琵琶湖スポーツランドから戻ってとりあえず腰上だけは早速オーバーホール。
で、わかる人にはわかると思いますがDR-Z400SMカズシ号の方は現在こんなことになってます。w



コンロッドのショットピーニングを剥いでしまうのは怖かったのですが・・・すでに2レース、練習含めて7時間ほど走らせてますが特に問題は無く思ったよりもってます。v( ̄Д ̄)
が、耐久性にはまだ不安が残るのでコチラは走るたびにオーバーホールです・・( ;∀;)

レース間のメンテナンス CRF250R/DR-Z400SM_d0086319_12153693.jpg
で、CRF250Rキッシー号のヘッドメンテナンス。

以前に買ったスズキ純正指定の某シートカッターは45°のカッターが使い物にならないので、結局ダイヤモンド仕様のホンダ純正を購入。もう前回の苦労はなんだったの?って位気持ちよくサクサクっと作業が進みます。v( ̄Д ̄)

上手に組み合わせて使えばウルトラスムーズに作業が進むので、コストを掛けただけの価値はあったかな?と思ってマス。今までシートカットは外注に出してたのですが、これだけスムーズに自分のところで作業できればコスト的にも日程的にも今までよりかなりお客様にメリットを感じて頂けるようにできると思います。

250~450のオフ系シングルのバルブなら大体対応できる様にカッターのサイズは数種類揃えてますので、最近ちょっとパワー感が無くなって来たな~って方はぜひオーバーホールのご用命お待ちしております。
by glideride | 2009-05-07 12:40 | 部用品サービス情報