モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
大好評レーステックドリフトのコンパウンドについて。
おかげ様で大好評販売中のメッツェラーレーステックドリフト前後セットでなんと¥31500!
ぼちぼちディーラー在庫が残り少なくなって来ているものもあるようですが、今のところはまだ全サイズ・コンパウンドともオーダーお請けできます。




本日、某MX出身のオールスターライダーから前後K2のセットのオーダーが入ったので、コチラの経験上、念のため確認を入れたところ、フロントにK2を入れてもフロントの方が先に無くなるのでK2で良いとのコト。
で、そのライダーの周りのライダーもそういう傾向が強いって話でした。

レーステックドリフトのページには、私自身もそうでしたし、私の周りのオールスター入賞レベルライダーのほとんどがフロントに柔らかめのコンパウンドを入れてもリアの方が減りが早いので、ついつい、身の回りを基準にコメントを書いてしまってたのですが、もうちょっと広い範囲で考えれば、当然、ライダーによってサスのセットも乗り方も違うわけで、タイヤの減り方が違っても当然なんですよね。

ちょっと狭い世界で物事判断してしまってたな・・・と、反省して、本日早速レーステックドリフトのページのコメントを書き直しておきました。

ちなみに、その某ASライダーは前後共に減り自体が某他社のモタードスリックより早いとは言ってましたが、そんな文句を言いつつも結局価格も含めてトータルで考えた結果コレを注文して来てるワケで、ネガティブなイメージを持ってるヒトにも納得の品物かとは思います。

というワケで、コンパウンドの選択は、どちらかの言えばロードに近いニュートラルまたは後ろよりなポジションで乗る方には、今までのご案内通りフロントK1/リアK2を標準で、MX的フロント乗りなライダーの方はフロントにK2の選択もあり。という感じのオススメになっておりますので参考にして下さい。
by glideride | 2009-03-31 01:04 | 部用品サービス情報 | Comments(0)