モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
Kawasakiつながり。キャリパーオーバーホール
つながりシリーズ?第2弾
d0086319_234690.jpg
久々にKawasakiの古いバイクのブレーキ周りをオーバーホールしてます。

で、なにとつながってるのかって?

それは・・・





某Kっ氏~の昨日の川崎重工ネタとデス。www 見知らぬ天丼の下で不安なんでしょうね~。www ワラッテルバアイジャナイッテウワサモアリマスガw


で、話は元に戻りますが・・・
d0086319_23141083.jpg
コーティング系のスプレーワックスみたいなのが汚れの上にコテコテ(左側)になってまして、それがパッドとかブーツとかにもこびりついてブレーキの効きに悪影響を与えてました・・・

一見艶があってキレイに見えるんで昔ながらの中古車屋さんの中にはこういうトコに使ってるコトもあるみたいですが、こんな感じで機能的に問題が起きたりもしますので中古車見るときはこういうトコもチェックするといいんじゃないかと思って本日のネタにして見ました。

けっして某Kっ氏~のところに誘導しようという狙いではありませんョ。w
by glideride | 2009-02-24 23:42 | なんだかんだ | Comments(3)
Commented by コンドー at 2009-02-25 17:15 x
すいません、大至急送ります〜。
Commented by ride_gig22 at 2009-02-26 00:00
ココかwww
Commented by glide at 2009-02-26 12:53 x
こんどさん>先ほど届きました。<(_ _)>

Kっし~>ンだンだ。