モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
ラジコンスクーリング導入v( ̄Д ̄)
来月28日開催のファンライドスクールではいよいよラジコンスクーリングを導入します。

以前にもチラッと書きましたが、トランシーバーでイヤホン通して走行中ダイレクトにレクチャーするという画期的?スクーリングです。

で、今回まず導入するのはスキルアップクラスとファンライドクラスで予定しているスタンディングでのターン練習。

今までスクールでいろんな人を見てきた経験上、モタード車に乗り始めてサスが柔らかすぎるな~って思う人の多くが、ドカっとシートに座ってしまって加減速の際に体で前後のバランスをとってないもので前後に大きくピッチングしてしまうというケースが多いように思います。

そんなワケで、まずは直線で出来るだけフル加速&フルブレーキで前後のバランスを体で覚えてもらって、その後ターンに移って左右の動きも含めた360度の方向への荷重移動を覚えて頂こうという狙いです。

そのあと、スキルアップクラスはいつものスライドメニューに。
ファンライドクラスはスタンディングでパイロンコースを走行してそのイメージで今度はシートも使って普通に走行。

という流れの予定です。



でもって、レース系クラスはまだプレシーズンってコトで、コチラも午前中は基礎練習メインです。がっ!基礎っていっても今回は低い速度域で擬似パワードリフトを目指したメニューになる予定なのでお愉しみに。
もしかしたらリアにはボロレイン用意しといたほうがイイかも・・・v( ̄Д ̄)


そんなワケで近日中にスケージュールもアップ予定のファンライドスクール
只今絶賛受付中。たくさんのお申込みお待ちしております。<(_ _)>
by glideride | 2009-01-30 22:00 | ファンライドスクール | Comments(0)