モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
ラジコンw
本日、またまた取り急ぎファンライドスクールのページを2009年版に更新いたしました。
コッチもタイトル画像とか変えたいんですが時間が・・・

ってことで、今年のイベントは2月28日のファンライドスクールからスタートとなりますので、お申込み開始まで今しばらくお待ち下さい。


d0086319_22441049.jpg
で、次回から導入する新トライはラジコンスクーリングwww

年末のフィールド合宿で試してみたのですが感想は・・・



スゴク( ・∀・)イイ! 


どういう内容かと言うと、単にトランシーバーにイヤホンつけてもらって走行中に直接レクチャーするってだけなんですが、今まではどうしても走ってもらって、止まってレクチャーして、また修正して・・・って感じで、30分かかってもなかなか伝わらなかった内容が、ほんの5分程度でみるみるカタチになっていきます。

なんで今までやらなかったんだろ?って位、ホントニ効果的なので、全国のスクール主催者の皆さんも試して見ませんか? v( ̄Д ̄)

ただ、予算的にトランシーバーの数に限りがあり、またどうしてもマンツーマン指導になるため、全クラス同時導入は無理なので、現在の予定では基本マスタークラス+回毎にどこかのクラスで導入ということになるかと思います。

最終的にはトランシーバーを用意できる人は各自持参してもらってクラスごとにチャンネル決めて通常のスクーリングもトランシーバーで行える様にしちゃえば、スクーリングもかなり効率的になるのかな~とか思ってたりもしますので、2月参加の方でトランシーバー持ってる方はぜひご持参下さい。

ちなみに、インストラクターが使用するトランシーバーはICOMのIC-4008Wです。


ということで、今年もファンライドスクールにたくさんのご参加お待ちしております。<(_ _)>
by glideride | 2009-01-08 23:09 | ファンライドスクール | Comments(2)
Commented by シンジ at 2009-01-09 20:05 x
ノーコンになりがちなラジコンですねw

うぅ~ん… 受けてみたいかも…
Commented by glideride at 2009-01-09 22:56
コントローラーの操作方法を覚えるのが結構大変な気がしてます。www