モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
WR250Xサスペンションセットアップ メニュー化してます。
本サイトも見て頂いてる方はご存知かと思いますがブログしかみてない方も結構多いようなので念のためコチラでもご案内。

本日ご案内するのはWR250Xサスペンションセットアップ<スーパースポーツロー>

私自身がこの仕様でかなり安心感を持って走れたというのは先日レポートしましたが、こないだの水曜日には最近モタードに乗り始めたばっかの某氏が半日の走行で、同じWR250Xのノーマル車に乗る“山ちゃん”(私と同じくらいのレベルのライダー)とコンマ数秒しか変わらないタイムを出しちゃったりしたもんでコレをクレ。なんてこと言われたり・・・w ってくらい、モタードビギナーな方にも自信を持っておすすめ出来るという確信を持ちました。v( ̄Д ̄)

また、その前の日曜日にはKISSYにも乗ってもらって安心感についてはお墨付きも頂いてます。んがっ、キッシーが乗ると・・・
d0086319_22423116.jpg
アップワイドペグ/6ポジションを装着しててもガリガリ君・・・( ´-`)

私くらいのレベルじゃかなり乗れてる日でもちょろっと擦る程度でまったく問題ないのですが・・・w (とは言っても、いちお自己弁護しておくと・・・今年までの猪名川での近畿エリアのmoto-3のトップタイムはフツーに出てます・・・)

そんなワケでキッシーレベルの方は現在の仕様をベースに今ほど下げない方向のセットもご用意する予定なのでそれまでお待ち下さい・・・ って、そんなレベルのライダーって大抵どっかでサポート受けてんじゃねーかってのもありますが・・・w ま、でもバンクさせて回すタイプのライダーもいらっしゃると思いますのであと10数mm高めの状態でのセットで今の安心感を出せるかどうかはテストしてみたいと思ってます。

ちなみにいつもの話ですが、サスペンションのセットアップにすべてのライダーにとって絶対的なベストが無いというのは間違いない事実です。

ですが、グライドライドとしてはmoto-1やファンライドスクール等を通して多くのライダーを見てきた経験上もっともニュートラルだと思われるスタイルに合わせてセッティングを進めています。

ですので、逆にこのセットアップが乗りやすいと思えるスタイルを探ってもらうことでファンライドスクールで勧めているニュートラルなモタードライディングを理解してもらうことも出来るのではないかとも思います。

今すでに自分のスタイルをお持ちで結果も出ている方なら、自分のスタイルに合ったセットアップがあるでしょうから、お好みに応じたオーダーもお請け致します。が、なかなか結果の出ていない方はぜひ一度このセットアップで走ってみて頂きたいと思います。

マシンに走りを合わせていくことで、見えてくるものがきっとあると思います。

つことで、WR250Xのサスになんとなく不満のある皆様からのオーダーお待ちしております。<(_ _)>
by glideride | 2008-11-28 23:13 | 部用品サービス情報 | Comments(0)