モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
皆さん夏バテしてます?
次のファンライドスクールは8月9日(土)いつもなら申し込み開始の週には半分くらい申し込みがあるのですが、今回は皆さん夏バテ気味なのかまだ10名弱。
次も参加するのでヨロシク~と言って頂いてる方はたくさんいるのですが・・・心配性なワタシの心臓に悪いので出来ればお早目のお申し込みにご協力を。<(_ _)>

ってコトで、今週のブログは前回のスクールの公開カルテメインで行くつもりなのですが、スクールでも撮影部を担当してくれるバット君がこないだのレアルワンの写真をヤフーフォトにアップしてくれてますので、その中からスクールの生徒さんのカッコ良いトコロとワタシのダメダシを・・・(^^;;;

d0086319_11425399.jpg
まずは、今回レースデビューのつぼっち。
練習でUターンが怖いと言ってたとは初レースとは思えない堂々とした走りでした。前のライダーに詰まってる間に後ろから抜かれても再度抜き返し、更に前のライダーもしっかり抜いて行く姿はホントニカッコ良かったですよ。(^^)v 
d0086319_11472874.jpg

で、そのアイカタwピ君写真でもわかるようにパートパートはしっかり攻めれてたのでツナギの部分をしっかり走ろうというインストラクター陣のアドバイスもあってかなりタイムアップ。ワタクシの尻に火の付くようなタイムを出してました・・・(^^;;;

d0086319_1153127.jpg
そして、今回のレースで一気に速くなってしまったwシンさん。もともとMX系でウマい人だったんですがだんだんターマックも速くなって遂にちぎられてしまいました・・・(;´д`)

他にもスクールに来て頂いてる方がたくさん参加してたのですが、さすがに全員は掲せれないので、このあたりで。<(_ _)> 

d0086319_11514193.jpg
んで、もってワタクシ。まぁいつもの様にソツなく(小さく)まとまってる系の走りです。(;´д`)

シンさんと同じ位置での写真ですがこの写真の違いにこの日のタイム差がモロに出てしまってるのは走ってる自分自身が一番良くわかってまして・・・

つことでどこがどうってのはまた後日書きますのでスクール生の皆様一度考えて見て下さい・・・(なんて引っ張ってみたりしてwwwま、判る方には判ると思いますが・・・(^^;;;)


ってな感じで、スクール生の皆さんのレベルアップに自分の走りもレベルアップしなくちゃと焦りを感じつつwスクールに参加して頂いてる皆さんが愉しく(安全に)レースしてもらってる姿を見てスクールの内容も更にレベルアップを目指して頑張ろうと思うワタクシなのでした。

ということで、レースデビューを密かに目論んでる皆様、もちょっと速くなりたいと思ってる皆様、ぜひぜひファンライドスクールにご参加下さい。
by glideride | 2008-07-22 12:12 | ファンライドスクール | Comments(2)
Commented by ムロキ at 2008-07-22 15:20 x
お疲れ様でした。

他の人が予選よりも早いベストラップを出しているのに、私はというと予選よりも1秒以上遅いタイムしか出せませんでした。
競り合いと本番に弱すぎです。
とりあえず、練習しかないですね。というわけで次回のファンライドも後ほど申し込みします。
Commented by glideride at 2008-07-22 17:48
ムロキさん>お疲れさまでした。参加者の中で一番疲れてたんじゃ?w
ワタシもレース始めた頃はスッゲー疲れるタイプでした。(´-ω-`)
無駄な力がいっぱい入ってたんでしょうね。
スキーとかスノボと一緒でたくさん走り込んでればそのうち無駄な力は抜けてくると思いますが、練習のときに意識することで期間は短縮できると思いますョ。
で、店でも言ってましたが、基礎的なライディングはほぼ出来上がってきてますのでコースでのタイムアップを目指すのならレースエントリークラスの方が内容的に向いてますので次回はぜひエントリークラスにドゾ。(^^)v