モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
レアルワンな皆様お疲れさまでした。
d0086319_10332972.jpg
昨日レアルワンに参加された皆様お疲れさまでした。ワタシはも~ちゃんに借りたチャリンコで参加させて頂いたワケですが・・・ジャンプが飛びきれなかったのたけが心残りです。www

Photo processing by PINE-MATSUDA



で、ワタシのレース結果はオイトイテ・・・w WR250Xはタイヤだけちゃんとしたの付けたらかなりイケるようです・・・

“ようです”ってのはごちゃごちゃいろいろやった上にスリックタイヤまで履いてたワタシのじゃなくて・・・今回一緒に出てたWR250Xドノーマルにタイヤだけ某社(只今スポンサー募集中のため・・・<(_ _)> )のヤマちゃんのほう。

ワタクシはと言えばごちゃごちゃやったメリットを活かす走りが出来て無かったですね。
具体的にはせっかく軽くしたんだからもっと切り返し速くして開けれるラインに乗せて行こうよ、とか、せっかくグリップのいいタイヤ履いたんだからめいっぱい使わないと意味無いよね、とか文字で書くとそんな超基本的なコトなんですけど、決勝第2ヒートでキッシのXLRに抜かれてから追っかけてる時にやっと気がついたみたいな感じで・・・(;´д`)どうもヌルイマシンでヌルイ走りばっかりしてたせいなのか、レーサー的なタイムになってくると速いリズムに体も頭も付いて行けて無い気がします。

そう考えると、WR250XにSPタイヤで草レースってのはライダーの感覚をレベルアップするのには凄くいい気がしますよね。

とは言っても、伸び側のダンピングと車高に関してはWR250Xに乗ったほとんどのライダーからリクエストがあるので、レースビギナーな方にもある程度乗りやすくてそしてタイムも出せる仕様のセットアップメニューは作る方向で進めております。店のほうの事情でなかなか作業が進みませんが、出来るだけいろんなライダーに乗ってもらって意見を聞いていいモノにしたいと思ってます。

ということで、ま、ダメバイクはダメバイクで愉しいんですが、久しぶりにレーサーに近いレベルでの走りも愉しいな~と思った一日でした。(^^)v
レアルエキップご一行様、まいど愉しいイベント本当にありがとうございます。次回11月16日もよろしくです。<(_ _)>
by glideride | 2008-07-21 12:03 | その他イベント/レース&練習 | Comments(8)
Commented by も~ at 2008-07-21 15:39 x
写真 なにげにかっこいいんですがwww

お疲れさまでした。 またタイミングあればお手伝いさせてもらいますよ~
Commented by PINE(ぱい~ん) at 2008-07-21 17:16 x
ジャンプ跳んだら着地できっと壊れます。Gぃさんがwww
Commented by LEO at 2008-07-21 20:38 x
予選のあの頑張りを次も期待してますよw
乙でしたw
Commented by UJ@パッシー at 2008-07-21 22:03 x
違和感のない写真にフきましたwwww
てか,ほんとイイとこなしの1日で次回のスクールに向けてやる気↑↑です.

話は変わりますが,みなさんのパドックあたりにFOXのプロテクタ落ちてませんでしたか?
Commented by SO at 2008-07-22 02:03 x
お疲れ様でした!
ダメバイクの時代は終わりました。
もうセローは山に帰す事にしますw
XでもRでもなくてスイマメ~ン
Commented by しん at 2008-07-22 02:30 x
お疲れ様でした!

そして申し訳なかったです
自分では悪気はなかったんですが・・・
とにかくすいません



WR面白そうですね!

見た目大きいんだけど
後ろで走ってるのを見ているとコンパクトでよく曲がるイメージ

多少お金はかかるけどノーマルであんだけ走るんだから
レーサー食えますね(てかレアルでは既に食いまくってますが)

まじで欲しくなってきましたわ

Commented by at 2008-07-22 09:11 x
お疲れ様でした!

タイヤだけでも結構頑張れる様になりましたよ。

リアサスがモチョット落ち着いてくれれば更に楽しく乗れる様になりそうですね!!

って事でメニュー化激しく期待しております!
Commented by glide at 2008-07-22 10:42 x
もーちゃん>チャリンコの時のほうがキレイに飛べてる気がするのは気のせい?(;´д`)

コラ職人さんw>レース中にステップから何度も足が外れて壊れかけてましたがナニカ?www

レオさん>いやいや予選は頑張ったんじゃなくて、仕方なくって感じで・・・w

プロテクター君>たぶんそれらしきものがダッヂに載ってますよ。www

ソーさん>猪名川ではペリカンに負けないよう頑張ります。(^^)v

しんさん>ぃえぃえ、まったく(▼▼メ)気にしてませんよ。www
8月のフライには全開小ジャンプ作って練習するつもりなのでコーチよろしく。

WR250X最速ライダー殿>いやいや、アレだけ走れたらサスとかもういいでしょ。(仕事放棄w)