モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
公開カルテ<6月7日模擬レース編>
レース系クラスで写真アップされてない方が結構いたので、模擬レース中の写真をアップ。

ですが、ワタクシ一切チェック出来てないので走りに関してのコメントはカズシさんヨロシクです。ってか、最近レーシングクラスはかなりレベルが高くてワタクシがコメントできるような感じでもなかったり・・・(;´д`)

d0086319_2049188.jpg

d0086319_20465338.jpg
コチラかなり有望だとワタシは思ってる若手ライダーアツシ君。

ん~っとワタシの場合峠でマージンとって走る癖がサーキットでもなかなか抜けなくて苦労したりしたので、もしレースでもっと上走りたいなら練習はサーキットだけにしといた方が良いかも。
ま、峠は峠でワタシも好きなんであくまでレースメインで行くならってコトだけど、ちょっと期待してたりするんで余計なお世話かと思いつつコメント入れてみました。

d0086319_213317.jpg
ち~クンカッコいいじゃんツナギが・・・ウソウソw 基本上手なんでやっぱメンタル面?(^^)v

d0086319_2153710.jpg
そしてニシオさんかなり速くなりつつあるみたいですね。(^^)v 
レアルではお手柔らかに・・・<(_ _)>

d0086319_218167.jpg
ピコちゃん>オヤヂ号だとちょと大変でしたな。
フジさん>写真これだけでした。<(_ _)> 次回からカメラマンにアピールよろしくです。w

d0086319_21112929.jpg
でカズシサン>この写真からコメントよろしくwww

ってな感じで6月7日分の公開カルテはこれで終了です。
ちなみに写真撮影はやっと就職先の決まった(^^)//゛゛゛タクミンでした。ボランティアで協力してくれてました。つことでタクミンが困ってるときはみんなで助けてあげてください。www
そして、Yahooフォトにたくさん撮ってもらった写真アップしてますのでご自分の分は持って行ってもらってOKです。

そしてそして、只今ファンライドスクール7月5日分受付してます。
タイムスケジュールの通り、今回はかなりお愉しみ企画な感じなので、しばらく参加してない皆様もぜひぜひご参加下さい。<(_ _)>
by glideride | 2008-06-17 21:26 | ファンライドスクール | Comments(6)
Commented by タクミン at 2008-06-17 21:40 x
皆さん、写真もってってくださーい・・・・で、お礼は夏のボー茄子くださいwウソ


次回は走る側で参加予定なんですけど、撮るヒトが居ませんねえ・・・
Commented by Kazu_C at 2008-06-18 10:54 x
>アツシさん しっかりタイヤを潰して乗っているのがよく分かりました。
安定感もあるので後は全ての操作の精度をもっと上げてドリフト収束位置をぴったりと狙ったラインに乗せられるようにしましょう。

>ち~さん 自身のなさからくる思い切りの不足から安定性に欠けるように思います。決まったときはイイ感じなのでその時の感覚と上手くいかなかった時の感覚の違いをよく考えるようにしましょう。最後のひと寝かせを忘れずに!

>ニシオさん いい感じでした。フォークをしっかり沈めて倒し込んでいくところがいいですね~。しかしもっと一気にフルバンクまで持って行けるはずです。2サイクルは倒しこみが命!いい位置に乗って素早く倒しこむ事をポイントに練習してください。

>picoさん ドリフトイイ感じでしたね~。アクセルもよく空いてたように思います。最近かなりのれているんじゃないでしょうか?

>フジさん 結構イイペースで走られていたようにおもいます。しかしもっとアクセルのONとOFFのメリハリをつけた方がいいと思います。
Commented by Kazu_C at 2008-06-18 10:54 x
==最後の写真について==

>#2アツシさん この位置でも周りに遠慮せずしっかりリアを振り出してみましょう。

>#37 ニシオさん いい位置です。クリップを奥に取った利点を活かす為、なるべくイン側で立ち上がれるようにアクセルは開けて回転はキープしつつハンクラでトルクの掛り具合を調節しながら出口をめざしましょう。

>#76 添田会長 前の2台がアウトにハラムのを祈りつつww 自分はインべタで走れるようにしっかり減速&ドリフトで2人より早めに向きを変えて早めに加速。でも最近凄く速いっすね~流石、『関西DRZ会会長』!

>#85 ちーさん&パイーンさん 隙間にねじ込む!接近戦の練習ですガツガツ行ってください!

ぱい~んさん体お大事に!
Commented by ニシオ at 2008-06-18 12:36 x
Gぃさん
レアルは、やっぱりWRで参加ですか?
今、WRが非常に気になってます。
ぼちぼちCRMも純正部品が危うくなってきたみたいだし・・・。
WRいいなぁ。

kazu_Cさんコメントありがとうございます。
素早い倒し込みですね。
心掛けて走ってみるようにします。
Commented by glideride at 2008-06-19 15:47
タクミン>まいど撮影ドモ。次回はバット君が来てくれるので何とかなるかと。(^^)v

ニシオさん>とりあえずWR“は”速いはずですよ。
ワタシはまだ苦戦中ですが・・・(^^;;; 

カズシインストラクター>なかなか過激なwコメントどもです。
Commented by ち~ at 2008-06-20 12:38 x
Kazu_C先生
バタっと寝かせて!隙間にガツガツ突っ込む度胸を持って挑んでみま~す!!
ありがとうございました~(~~)ノ