モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
ドリフト祭開催します。w
5月24日<土>のファンライドスクールはドリフト祭。www

d0086319_1154887.jpg
こないだのスズキフェスタ2008での体験版モタードスクールを進化させたらこんなタイムスケジュールになりました。

ということで、今回は基本マスターとファンライドクラスはまったく合同です・・・
まずはとにかくリアが滑るのに慣れてもらって滑りをコントロールできるようになってもらうのが主な目的になります。
こないだ恐々やってるように見えた参加者も怖かった訳じゃないらしくて、どうもワタシの説明不足でどう練習したらいいのか分からなかったようでして・・・(^^;;;
今回はしっかり説明時間をとってから練習に入りますので、旨くいくんじゃないかと思ってます。

で、エントリークラスとレーシングクラスの方にもこないだの第3段階からを低いスピードでやってもらうことでリアの荷重を意識的にコントロールできるようになってもらうのと、カウンター直ドリから一回起こしてコーナリングではなくて、ドリフトしたまま出来るだけスムーズにコーナリングに繋げる練習をしてもらおうと思ってます。

本日お昼まで分のエントリーリストもアップしましたので受理されてるかご確認下さい。※今晩追加で来た分は数日中に反映する予定です。
by glideride | 2008-05-15 01:20 | ファンライドスクール | Comments(3)
Commented by ばりち at 2008-05-16 23:49 x
う 前のときと随分内容が違うんですね^^;
レーシングエントリークラスの内容を受講してみたい・・・・
ファンライドクラスからレーシングエントリークラスに登録チェンジとかって可能なんでしょうか?(その前にそのレヴェルに達してるか怪しいですが)
Commented by glide at 2008-05-17 11:20 x
クラス替えは受けてもいいけど、ぶっちゃけまだ基礎練したほうがいいと思うよ。
Commented by ばりち  at 2008-05-17 12:45 x
了解でっす。
前言撤回、ファンライドクラスで行かせて貰いま~す。