モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
ドリフト祭でいっちゃおうかな~
d0086319_23463155.jpg
スズキフェスタ2008AD/tacちゃんのエクストリームショーを見てて、ウイリーとかキリストももちろん凄いんですが、個人的に普通にターンしてる時の扱いがホントに手足みたいだな~と思ってたら結構一般のギャラリーの方も同じ様に思ってた方も多いようで、あちこちでアレくらい扱えたら愉しいんだろうな~って言ってる声を聞きました。

やっぱりあんな風に手足のようにマシンを扱えたらな~って思ってる人は多いんだな、と思いまして、ファンライドスクールでもエクストリームってわけではなくてそういったマシンコントロールの要素を取り入れていってもいいのかな?と思ったりしてます。

d0086319_2305317.jpg
で、今回スズキフェスタ2008内のモタードスクールでやったブレーキターンの練習なんかも方向的には結構近いトコロがあったりして、滑らすのを愉しんでるうちにマシンコントロールの幅が広がっていくなんてのはファンライドスクールのコンセプトにピッタリかな?と思ったりもしてます。

んな感じで、ぼちぼち5月24日のファンライドスクールのカリキュラムをご案内しないといけないわけですが今回は試しに全クラスドリフト祭にしちゃおうかな?と思ってますがどんなもんでしょうか?

とりあえず、基本マスタークラスでは浅い角度でいいので数滑らせてるうちに下半身ホールド&上半身のリラックスが身につけばいいかな?と思いますし、ファンライドクラスはそこから8の字につなげれば自然にドリフトっぽくなると思うし、レースエントリークラスではレースでドリフト使うケースなんかの座学を交えてコースで使えるドリフト練習をしてもらって、レーシングクラスではドリフト縛りで前半コースを逆周りで模擬レースしてもらうとか、個人的には思っちゃったりしてますが、仕事終わりの思いつきで書いてるだけなのでとりあえずジェネナルKISSY&ドリフトターミトマ師と相談の上数日中に今回のカリキュラムをアップしたいと思います。

ということで、エントリーリストがまだですが現在のお申し込みは26名ほどです。
明日にはナントカアップしたいと思ってますので今しばらくお待ち願います。<(_ _)>
by glideride | 2008-05-14 00:16 | ファンライドスクール | Comments(0)