モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
スズキフェスタ2008参加レポート
今日は今年も参加させて頂いたスズキフェスタ2008のレポートなど。

スズキフェスタ2008参加レポート_d0086319_22455039.jpg
土曜日は1日雨だったのでさすがに来場者は少なかったのですが日曜日は雨も上がってご覧の通り、開場前からこの行列。

スズキフェスタ2008参加レポート_d0086319_22465318.jpg
お目当ては試乗と・・・
スズキフェスタ2008参加レポート_d0086319_22481484.jpg
南海部品さんのブース。
まとめて仕入れようかな、ってくらいメッチャ安いものが売ってます。
ってか、ヤフオク横流しの為に買い付けに来てるヒトも結構いそうな感じです。
スズキフェスタ2008参加レポート_d0086319_23052.jpg
んでもって試乗の一番人気はやっぱり新型ハヤブサ。ん~乗っとくんだったかな~。
スズキフェスタ2008参加レポート_d0086319_2312750.jpg
そして即売もしてます。w なんかカッコいいw
スズキフェスタ2008参加レポート_d0086319_23132897.jpg
ステージではマリリン?だっけ?がいろいろしゃべってたり、
スズキフェスタ2008参加レポート_d0086319_23142723.jpg
金魚すくいもあったり、
試乗待ちの時間も退屈しない仕組み?になってます。

スズキフェスタ2008参加レポート_d0086319_23222193.jpg
そして、過酷な労働を強いられている試乗車のつかの間の休憩時間にアロンアルファーのCFで壁にバイクを貼り付けてるライダーストレンジモーターサイクル代表AD/tacちゃんによるエクストリームショーが行われました。
スズキフェスタ2008参加レポート_d0086319_23331890.jpg
風が強いから止めとこうって言ってたキリストもちゃっかりやってるしw
スズキフェスタ2008参加レポート_d0086319_2340491.jpg
そんなtacちゃんはカメラを向けると強面なフリをしてますが
スズキフェスタ2008参加レポート_d0086319_23423515.jpg
実はこんなお茶目なオニイサンです。www



スズキフェスタ2008参加レポート_d0086319_23435435.jpg
そして、グライドライドはモタードスクールを担当させて頂きました。
スズキフェスタ2008参加レポート_d0086319_2347530.jpg
内容的にこれまでにも何回か書いたようにドリフト練習するための基礎練習。ま、簡単にいっちゃうとブレーキターンに近い内容なんですが・・・
スズキフェスタ2008参加レポート_d0086319_061098.jpg
レーシングワールド社員となったおなじみkissyも笑顔でレクチャー。
関西最大のモタードイベントADSMもココく舞洲で6月22日に開催されますのでぜひご来場下さいませ。


で、今回の体験版スクールですが狭いスペースで短い時間でいろんなレベルの人がいましたので、すべての方が100%満足っていう訳にはいかなかったと思いますが、下半身でのマシンコントロールの必要性と安全にドリフト練習するためのイメージは持って頂けた方も多かったと思います。

いろいろご意見も頂きましたので、今後のファンライドスクールでは出来れば内容的に進化させて参加者の皆様に練習して頂けたらと思います。

最後にはtacちゃん&カズシさんと一緒にワタクシGLIDEも猪名川サーキットでライディングスクールを開催している中井直道さんのライディングスクールに参加させて頂いて、シングルの400でノークラッチでのUターンはちょー難しいな~とか思いつつアクセルワークとリアブレーキタッチの練習にはいいかもなんてことも思ったりして、スクールの進め方とかも含めいろいろ勉強させて頂きました。m(__)m


という、充実した2日間も終わり次は5月24日に迫ったファンライドスクールの段取りです。
エントリーリストがまだアップできてませんが現在のところお申し込み頂いてる方が約20数名ってところかと思います。ですが、昨日一昨日参加された方の中にも参加予定だけどまだ申し込んでないって方が結構たくさんいたような感じなので、お早目のお申し込みにご協力頂けると助かります。

photo by JKさんリングさん
by glideride | 2008-05-12 23:56 | その他イベント/レース&練習