モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
WR400Fバラしてました。
昨日はWR400Fのエンジンをフルオーバーホールのためバラしてたんですが・・・
d0086319_11282837.jpg
リクルスのセンタークラッチ止めてる3mmのトルクスがどうにも固く、アブってシバイてラスペネ浸み込ませて×5セット・・・それでも、ウチにおいてたビットの先端はスパッと折れてしまい・・・3/8ソケット用の丈夫な奴を買いに行ってそれも捩れつつなんとか外れたのですが、3つ目くらいでダメになったのでもう一度買いに行って・・・

ってな感じで、そこまでの作業は1時間半くらいだったのに、このビス外すのにトータル3時間、でよく見たらネジロック塗ってました・・・ここ指定じゃないんですが・・・ま、こんなグルグル回って振動するとこに3mmのビスなんで気持ちはわかりますが・・・(^^;;;

で、更にローターがどうにも固く、同じくアブってシバイてラスペネ×10セット以上・・・で、それでもどうにもならないんで、テンションかけたまま一晩置いて本日朝なんとかスコッと外れたのですが・・・↓
d0086319_11362557.jpg
前に組んだショップさんがどうも半月キーを噛ませちゃったまま無理やり締めてたみたいで・・・で、これはずすのにもトータル3時間以上・・・( ;∀;)

普通の公務員なら1日分の仕事ですな・・・

ってなワケで今日は広告の締めとか保険の案内とか支払いの段取りとか今日中にしなくちゃいけないことがいっぱいあるもので見積もりは明日になってしまいます。ホントなら昨日のお昼には部品注文してほかの作業すすめるつもりだったのですが・・・オーナー様ご了承願います。m(__)m
by glideride | 2008-04-17 11:50 | なんだかんだ | Comments(0)