モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
写真アップしました。
ナニカとバタバタしていたもので大変遅くなってもうしわけございません。m(__)m

昨晩2月23日分のファンライドスクールの写真をYahoo!フォトにアップしました。


で、以前にお伺いしていた参加者の写真をブログにアップしてコメントする件ですが、おおむねご了承、というかむしろアップしてくれという感じの方のほうが多い感じwなので、写真をチェックしながら題材としてよさそうな写真をいくつかピックアップしてワタシの判断でアップさせて頂きたいと思います。

話の内容によっては各インストラクターからアドバイスコメントなど頂けるかも知れませんのでお愉しみに。(^^)v

d0086319_1046388.jpg
んで、もってブログでチェック、第一回目の今日は今回最年少参加者のシンタ君。

はい、フォームに関してはもう何も教えることはないかとw 
細かいことを言えば足はもうちょっと前を向けたほうが膝をイワすリスクは少なくなると思うので今度走る時はちょこっと指導してあげてください。オトーサン

d0086319_1125992.jpg
あとは、スクール中にも言ってたターンに入るスピードが高すぎて大回りになってしまうのを、一度しっかり止めてしっかり加速というのを意識・・・って、5、6歳児?に教えるような内容じゃないな・・・w

って、な感じで、普通にバイクに乗れてお父さんが常に付き添う事が出来る場合、お子様の参加も出来ますので、ご希望の方はご相談下さい。
by glideride | 2008-03-15 11:09 | ファンライドスクール | Comments(2)
Commented by シンジ at 2008-03-16 20:29 x
先日はお世話になり、ありがとうございました!
シンタも「楽しかった~」と喜んでいました。
カヲルが乗り始めのときは教え方も判らず、ただ叱ってばかりでバイクに乗るのが嫌いになってしまい…
そんな姉も弟が楽しそうに報告するのを見て、又乗りたくなってくれたようです。w
バイクって本来レベルに関係なく楽しいものなんですよね!
思い知らされた一日でした。

次回は姉弟ともにお願いするかもです!www

あっ 足だしの件は伝えておきます。
Commented by glide at 2008-03-16 21:59 x
ヨカッタヨカッタ (´▽`)

オートバイってコドモもオトナもきっと誰でも走ってるときはシンプルに愉しいはずなので、スクールではやっぱそこを大事にしていきたいと思ってます。(^^)v つことで、2人面倒見るのは大変だと思いますが参加お待ちしております。

ちなみに足の出し方はワタシも同じ出し方しててダートで膝を軽くやってしまったことがあったりしますが、いまだに治ってません。。。( ´-`)