モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
XLR-BAJA15年もの
明日はレアルワン今日から練習って名目で(今晩みんなで呑むのがホントの目的w)すでに走ってるヒトも結構いるようですが(今日は良い天気なんだろうな~(´-ω-`) )私は仕事です。(当然w)

で、只今の作業は15年間ほど放置プレーだったバハ。
d0086319_10175542.jpg
あらゆるOリング・パッキン類はほぼプラスチック状態でモロモロと崩れw
d0086319_1019112.jpg
リムとビードの間には地層が出来w

ほぼすべての作業でボルトが固着したり、通常だとスコッと抜けるはずのところもほとんど固着したりして、なかなか作業ははかどりません。( ´-`)

車両がこんな感じの状態だと気になる部品をすべて交換して、あとの維持費まで考えると、ぶっちゃけ新車買っちゃった方が安かったりするので、コスト面ではおススメは出来ないのですが、今回は、“この車両”に乗りたいというオーナー様の意思に応えるべく作業をしております。

15年ほどずっと「乗りたい乗りたい」と思って気がつけば、もろもろの事情で放置状態になってしまってたそうなのですが、やっと乗れる環境になってやっぱり“この車両”に乗りたいとのことで今回ウチに依頼が入ってきました。

メカニック的には気になるところはすべて交換してしまいたい気持ちをグッとこらえてw、どこまで目をつぶれるかという精神衛生上あまり良くない作業だったりするのですが、その辺をどこまで正確に判断出来るのか、ってのも、メカニックとしての能力の1つかな?と思ってます。普通のバイク屋で普通の車両ばっかりやってるとなかなか身に付きませんがチームXLRでの活動がこんな形で役に立ったりもして、いろいろやってみるもんだなと思う今日この頃です。

ということで、グライドライドとしてはチームXLR活動で得た特殊能力を活かしwそんな思い入れのある車両もどんどん復活させて行きたいと思ってますので、復活させたいバイクがある方ぜひ御利用下さい。
by glideride | 2008-03-08 10:52 | なんだかんだ | Comments(4)
Commented by チムXLR@三重 at 2008-03-08 19:44 x
俺のも頼もうかナ(・∀・)
Commented by glide at 2008-03-08 21:05 x
アナタのはちゃんとなんとか走ってるじゃん。
って、レベルでどこまで安く動かせるかに挑戦してます。w
Commented by pico278 at 2008-03-09 23:31 x
僕のおやぢ号のクラッチも直してください。
今日改めてXLRは名車だと思いました。
Commented by glide at 2008-03-10 09:59 x
おつかれさまでした~。
クラッチ修理了解です。
で、私は、昨日、改めてディグリーは名車だと思いました。www