モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
井上康生
「最後の最後まであきらめず、ゼロに近い可能性でも精いっぱいやることが、これまでやってきた柔道の精神」なんかカッコイイと思いません?
今辞めてもほとんどの人は、良くやった、彼は頑張ってた、って言ってくれるんだろうけど、そういう姿勢で物事に取り組んできたからこそ今までの実績があるんだろうな、と思います。

私もそんな人間でありたいとは思いつつ、自分がイメージしている理想形を実現したくて日々この業界で頑張ってるわけですが現実はなかなか厳しく何度も諦めかけたりしつつ・・・でも、なんとなく幻想のような理想形がぼやーっと見えているような気がしてる(目標が曖昧すぎw)ので、なんとか頑張れてます。

私が20数年間生きてきた、この二輪業界にもたくさんの若者が夢を持って入ってきては、その多くが途中でその夢を追いかけ続けることが出来ずにこの業界を離れていきます。
確かに厳しい業界です、理想を強く持っている人ほど現実とのあまりのギャップに乗り越えなければいけない壁は多いと思います。現実と折り合いをつけながら理想を追うのは本当に大変な作業ではあります。ですが、たとえ0.1%しか可能性が無くても100%の努力を続けることでしか、その目標を実現する方法は無いのです。

今、この業界で理想に向かって頑張っている若い人たちがもしこのブログを見て頂いていたら、そんな気持ちを忘れずにこれからもぜひ頑張ってください。そんな純粋な気持ちがこの業界を元気付けてそして良くしていってくれるのだと私は思っています。

そして、頑張って頑張ってそれでも夢をかなえることなくこの業界を去ってしまった人達へ、いつかまた新たな目標が見えて来たときにはこの業界での過去は忘れて、新たな目標に向かって頑張って欲しいと思います。たとえ短い期間でもこの厳しい業界で頑張れた人ならきっとその目標は手にすることが出来ると思いますから。(^^)vピース


P.S.なんか読み返してみるとスゲー辛く厳しい文章になっちゃってますがw私自身はしんどいながらも目標に向かってるのが愉しいんですよね。某湖北のOさんたいにMの血が流れてるんですかね?www
by glideride | 2008-03-04 11:56 | なんだかんだ | Comments(2)
Commented by オム爺 at 2008-03-04 20:59 x
ほぉ湖北にそんなどMがいるんですか・・是非今度紹介してください
今回の文面はバイク業界に限らず多くの人に読んでいただけると
いいですね・・
Gさんが向かっている理想は湖北にも届いていますよ・・
ネットで知り合った小田原のOMJメンバーの方もしっかり
Gイズム伝わってましたよ・・頑張ってくださいね。
次期マシンはもう少し先ですがグライドどM号という名前で
グライドライドでお願いします・・・
Commented by glide at 2008-03-06 12:18 x
エム爺さん>現実は見えてたはずのものが見えなくなっちゃったりとか・・・自分自身もフラフラしちゃってますからね。自分自身に言い聞かせるつもりで書いてみたりしてます。まぁ、この業界ではまだまだ若手ですか。らwww