モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
スクール参加の皆様にアンケートです。
昨年は全参加者に後日カルテを発送させて頂いていたのですが、発送の手間とかインストラクターの負担が結構大きい割にはだんだんと毎回同じようなコメントになってしまうことが多くて、今年も続けるかどうかちょっと迷っております。

そこで、ちょこっと考えてみたのですが、このブログにクラス/ゼッケン/コメントという感じで書かせて頂いて、更に数名の方はピックアップして写真付きでってのはどうでしょうか?

インストラクターには気が付いた点があればコメントをその場で書いてもらうようにお願いしてますので、大体の方にはコメントを記載できると思いますし、写真があれば昨年のカルテよりわかりやすいかな?と思ってます。

ただ、レクチャー内容がオープンになってしまうのでせっかく参加費払って時間作って参加したのに・・・とか、みんなが見てるところで晒し者wにされるのが嫌だ・・・などなど、そんなマイナス面の意見もあるかな~とか思いつつ参加されている皆様や参加予定の皆様にお伺いしたいと思います。
※ウチ的には出来るだけたくさんの方に走る愉しさをお伝えしていきたいと言う目的でやってますので、スクールに参加出来ない皆様にもなにかヒントになればいいな。とは思ってたりして、出来ればなんとかこの方向で行きたいな~とは思ってますが否定的なご意見方が多いようなら
ちょっと別の案を考えて見たいと思ってます。

で、文章だけじゃイメージがわかないと思いますので、今回は問題なさそうなメンバーwをピックアップさせて頂いて書いて見ます。



まずはエントリークラス/1番
三苫インストラクターからのコメント/コーナー進入はなかなか良い、立ち上がり更に鋭く行くにはどうするか?更にガンバロウ

エントリークラス/4番
三苫インストラクターからのコメント/まだ怖がってるかな。下半身ホールドを強化したら恐怖心は薄れるよ。
薮田からのコメント
d0086319_2265677.jpg
コチラが前回の写真
d0086319_2222073.gif
こちらが今回の写真

かなり自然な感じになって方向性としてはベリーグッドだと思います。スクール終了後にも言ったけどサスをセットアップし直した効果がちゃんと出てかと。(かなり宣伝っぽいw)
なので、今の方向で三苫インストラクターのコメントにもあるように下半身でのマシンコントロールをもっと意識して行けばもっと操れるようになると思います。

※写真ではわかりにくいけど、私がチラッと見た時にはコーナー中もシートにどっかり乗ってしまっててステップ荷重が足りない気がしました。私自身もそうなんですが、滑るのを極端に怖がる人に多い傾向なので当面はステップ荷重メインで意識して練習してみるのもいいのではないかと思いますので今度走りに行く時は試して見て下さい。


と言うような感じになります。

ということで、参加頂いてる皆様はもちろんこれから参加しようかな?どうしようかな?と迷ってる方もどしどしご意見お願い致します。
コメントはいつものようにこの記事にコメントまたはWEBトップページのメールフォームからお願い致します。
by glideride | 2008-03-02 10:21 | ファンライドスクール | Comments(8)
Commented by でんでん at 2008-03-02 21:11 x
前にきっしーさんにお話を伺った際、デスノートの記入はかなりの負担だと仰っていました(勿論glideさんの負担も相当なものだと思います)ので、今後のインストラクターの先生のモチベーションの事も考えると、今回の件に賛成です。
スクール中に実際にレクチャーして貰ったり、次元の違う方達の走りを間近に見られるだけでも十分に元を取れてると個人的に思っていますので、カルテはあくまでも付加価値と考えております。
晒しプレイも個人的には大歓迎です。
ってか、もう晒しプレイ経験済みですので、怖いものはありませんw
Commented by ばりっち! at 2008-03-02 23:32 x
参考になる写真などアップしても問題ないんじゃないですかね?
そのかわり顔出しNGとかの人もいるかもしれないので
申し込みで掲載の有り無しをYESかNOの
選択をして貰うってのがよいでしょうね
Commented by ニシオ サトシ at 2008-03-03 08:28 x
賛成です。
他人へのコメントも「自分は出来てるか?」「俺も一緒だな」などの確認にもなるので、すごく勉強になると思います。
インストラクターの負担軽減になって、アドバイスも増えると考えると、僕も大歓迎です。
ただ、藪田さんの負担が増えるのでは?大丈夫ですか?
Commented by glide at 2008-03-03 10:55 x
でんでんさん>前向きなご意見ドモです。<(_ _)>
当日はやっぱり直接指導したほうがいいので、カルテは後日書くことになるのですが、やっぱりすべての参加者の方の走りをすべて完全に把握できるかというとかなり難しかったり、というのもあるので出来るだけその日のウチにメモをとってもらって、という感じで行きたいと思ってます。

歯立地!さん>確かに聞いたほうが良いんだけどね~でも、またシステム組み直したりとか毎回の管理も結構大変だったりとか・・・(^^;;; つことなので、晒しプレイは私の判断でってことで考えてます。なので逆に自分の写真アップしてコメント欲しい人はアピールしてもらう方向でよろしくお願いしたいと思ってます。

ニシオさん>お気遣いドモです。って、店の現状わかってるとそう思いますよね。www
んが!ま、今年シリーズ化する予定だった(ホントw)オリジナルマヨラーネタを外せばなんとかやっていけるかと思ってたりします。w

Commented by デイズ at 2008-03-03 20:30 x
今回からの参加ですのでカルテがどのようなものか知らないのですが
ここで晒していただければ、自分でも見返す回数が増えそうなので個人的には晒しプレイ歓迎です。
Commented by glide at 2008-03-03 21:12 x
デイズさん>ポジティブコメントドモです。<(_ _)>
では近日中に早速晒せて頂くかも。w
Commented by FKA at 2008-03-04 20:59 x
カルテは本当にインストラクターの皆様の負担が凄いんだろうなぁと思ってました・・・・
確かにコメントつけるという形なら負担を減らせるかもしれませんね!
晒されるのが嫌という方もいるでしょうから、どこかにスクール用の別ブログをひっそり立ち上げて、各エントリーにつき1人にしてそこにコメント入れていくとか~カテゴリ分けで何回目のスクールか~って分けたらわかりやすいかも知れませんねぇ。

でも逆に大変になっちゃいますかねぇ?(^-^;
Commented by glide at 2008-03-06 10:14 x
まいど。コメントドモです。
ん~一般の方にも出来るだけ参考になるような形にしていきたいな~と言うのもあるんで、やるのならこのブログでって形になるかな~。
で、こういうトコで写真アップされると・・・って言う方って、実際にいるんだろうか・・・ドッチかって言うとアップされたヒトの方がほとんどのような気がw・・・もしいたらメール下さい。