モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
あれから3年
20代も半ばを過ぎる頃までは写真を撮るのはあまり好きじゃなかった。

ツーリングに出かけて本当に素晴らしいと思う風景に出会ったり、素晴らしい出会いがあっても、そのとき感じたことが心の中に残っていればそれでいいと思っていたし、写真なんかでその時の本当のことが気持ちの中に蘇るはずがないと思っていた。

大体、写真を見ながら過去をしみじみと振り返るなんて今でもかっこ悪いと思っているし性に合わない。

でも、いろいろ経験が増えていくうちに、たまには思い出したいことや思い出すべき過去もあったりして、そんな時は、写真があったほうがいいよな、と、思う。

d0086319_21122460.gif
これは4年ほど前。とりあえず入っていけそうなところがあれば入ってしまう私にいつも付き合ってくれてました。

d0086319_2154579.gif
通称おやぢ坂で挫折する私w
d0086319_21565199.gif
そして、おやぢさんに助けてもらう。w

その日のレポートはコチラ→『爽やかスーパーモタードなツーリング』

そんなおやぢさんが亡くなって3年。
詳しくはコチラ→スペシャルゲストだらけなモトゼロ&幻のモトゲロ『Air-卍』レポート


その後ウチの店には、8耐でスゲー成績残したライダーが近所のおっさんのように毎日顔だしてたりw、朝ちょっと遅れて店に来るとアロンアルファーのCFなヒトが店の洗面所で歯を磨いてたりw、今日なんかは全日本ロードの上位を走るライダーがわざわざウチでって言ってDR-Zのリアサスのセットアップ持って来てくれたり・・・(他にもホントにいっぱいあるけど、書き出すときりが無いのでこの辺で・・・)普通にバイク屋やってたらありえないことが普通に起きてるのも結構な割合でモタード関係のパーツ作るようになったきっかけを作ってくれたおやぢさんのおかげだったりして、それはそれで確かに苦労も多いけどやりがいのある仕事で、モタードをはじめるきっかけを作ってくれた岸田君と共に感謝してます。

で、よく考えたらそんなスペシャルな日常さえもだんだんと当然になってなってしまう自分もいるのですが、おやぢさんをはじめおやぢさんがパワーを与えてくれた関ドリの面々などいろいろな人たちのおかげでこうして少しずつスペシャルな店になっているわけで、たまにはこうして初心に戻って感謝をしつつ、これからも努力を続けて行こうと思う私なのです。

おやぢさんもあまりしみじみ思い出されるのも苦手だろうからwこの辺で切り上げますが、おやぢさんがコッチの世界に残してくれたものはこれからも大事に育てていくつもりなので生暖かく見守っていてください。(^^)vピース
by glideride | 2008-02-28 23:04 | なんだかんだ | Comments(0)