モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
届きました。
d0086319_22431299.gif
前回情報を頂いた皆様ありがとうございました。<(_ _)>

でも結局コレしかなくて注文したらすぐに届きました。( ̄∇ ̄)b
追浜工業というところのPET1200ってヤツです。
当然ですがw WR250Xもするっと測れます。というかダイレクトイグニッションのセンサーの方が使い勝手がよかったりします。

前回高いとか書いちゃいましたが、よく考えたらこんなほとんど数的な需要が無いものは仕方ないですよね。。。<反省> でもハイテンコード用にも手持ち測定用のセンサーがあるともっと便利なんだろうな~と思ったりもして・・・

って、こんな話普通にバイク乗ってる方は興味ないですよね。www


ですが、何気にこの会社のページを見てて良いもの発見しました。なにかというとこのアワーメーターの安いほう。
レーサーはもちろんレースや練習ではメーター外して走ってるヒトはメンテナンスサイクルを走行時間で管理しなくちゃいけないワケですがついつい記録するの忘れてしまったりしません?で、そんな私みたいなヒトはこいつ付けとけばバッチリですよ。
でも、取り付け方法とかどうなんやろ、つかコレはダイレクトイグニッションには使えるのか?それにモトクロッサーに使ってもどうも無いのか?・・・んん、やっぱ問い合わせんといかんな・・・
と言うことで、興味のある方が多いようなら問い合わせてみようと思いますので書き込みもしくはメール下さいませ。

ちなみに騒音測定器もばっちりあがって来ました。そんなに回数つかってないのに2.6dbほどずれてたようです。普通の環境音測定だと100オーバーとか測ること少ないからマイクのダメージ大きいんでしょうかね?
ほかの測定器の情報も聞くところによるとかなりずれがあるみたいだし校正器も買わなくちゃいけないんだろうか・・・で、その校正器の校正が必要だったりして・・・と心配性なワタクシです。www


と言うことで、今週末のスクールでは今年レースに出る皆様の音量をばっちり測定出来る環境が整ってますので測定しときたいという方は是非ご参加下さいませ。

by glideride | 2008-02-19 22:46 | ファンライドスクール | Comments(5)
Commented by バリッチ! at 2008-02-20 19:52 x
是非測って貰いま~す。
まだレースに出る予定はないですがw
Commented by PINE(ぱい~ん) at 2008-02-20 22:12 x
一応電気系の計測器の話ですが参考までに(^^;;

計測器(最近は監視測定機器とか呼んだりもしてるようですが)の校正はより上位の精度を持つ計測器との比較によって「不確かさ」を把握することが多いんですが、その上位の機器ってレンタルするだけでも下位の機器が買えるくらいの値段しますよw
さらに言うと、その上位機器を校正するためにかかる費用は・・・(汗

まあ普通はメーカーや業者に校正依頼するか、新しいの買ったほうが早くて安いです。

・・・と、ばっちゃが言ってたw(舞乙)
Commented by glide at 2008-02-21 14:01 x
罵詈っ値(なぜかこんな変換w)さん>測る以上は出てもらわないとね~w レアルワンの申込が始まってますよ。

ぱいーんさん>さすがに校正器までは買えませんがwでもウチのなんてまだ10回位しか箱から出してないのにこんなにずれてるわけで、レースで全部の参加車両測ったら1日でも結構狂ってるんじゃないかとか思っちゃいますよね。
Commented by バリッチ! at 2008-02-21 17:59 x
ではレアルワンの名阪SL戦には出れるようがんばっていきたいとおもいます^^;(琵琶湖SLは行ったこともないしタイヤ代もない・・・)
Commented by glide at 2008-02-22 12:17 x
歯立地(もう一個のPCだとこんな変換w)っさん>ぉ、なかなか素晴らしい心意気ですな。でも、無理だけはしないようにぼちぼち愉しくやって行きましょう。(=^-^)b