モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
燃料電池MC
燃料電池MC_d0086319_233229100.jpg
モーターサイクルショーの前日にスズキが販売店向けに開催した勉強会では↑コレ↑が走ってるトコの動画が流れてました。

動画で見る限り、動力的には普通に走るには必要十分な雰囲気。
ウィ~ンって感じでいかにもモーターらしくスムーズに走ってましたが、それが逆にのんびりと走る気にさせてくれそうで、実は今回出てたモデルの中で一番試乗してみたいモデルだったりします。

インフラの問題が大きいのでなかなか普通に実用化までは遠いと思いますが、車体の方はかなり現実的な価格で売ることの出来るトコまで来てるらしいし、満タンで数百km走れるらしいので、少ないながらも水素スタンドが近くに出来れば買っちゃうヒトがいるかもしれませんよね。

燃料電池MC_d0086319_2352182.jpg

それこそ↑コノ↑バイプレーンのコンセプト(個人的にこのデザインはちょっと・・・)で燃料電池車が出てくれば、まさにグライダーみたいに気持ち良く走れるんじゃないかな?とか思ったりしません?

GLIDERみたいなバイク出してくれたらウチの社名的にもフィットするし・・・方向性は今とちょっと違いますが。www
by glideride | 2007-11-01 23:57 | 車両情報