モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
燃料電池MC
d0086319_233229100.jpg
モーターサイクルショーの前日にスズキが販売店向けに開催した勉強会では↑コレ↑が走ってるトコの動画が流れてました。

動画で見る限り、動力的には普通に走るには必要十分な雰囲気。
ウィ~ンって感じでいかにもモーターらしくスムーズに走ってましたが、それが逆にのんびりと走る気にさせてくれそうで、実は今回出てたモデルの中で一番試乗してみたいモデルだったりします。

インフラの問題が大きいのでなかなか普通に実用化までは遠いと思いますが、車体の方はかなり現実的な価格で売ることの出来るトコまで来てるらしいし、満タンで数百km走れるらしいので、少ないながらも水素スタンドが近くに出来れば買っちゃうヒトがいるかもしれませんよね。

d0086319_2352182.jpg

それこそ↑コノ↑バイプレーンのコンセプト(個人的にこのデザインはちょっと・・・)で燃料電池車が出てくれば、まさにグライダーみたいに気持ち良く走れるんじゃないかな?とか思ったりしません?

GLIDERみたいなバイク出してくれたらウチの社名的にもフィットするし・・・方向性は今とちょっと違いますが。www
by glideride | 2007-11-01 23:57 | 車両情報 | Comments(2)
Commented by もー at 2007-11-02 21:59 x
バイクでエレ車ってほんと街中で理にかなってる気がするなぁ。
出だし最強っぽいw  ボタンでドピーキー、高回転ウマーとか
特性変えれたら面白そうですよねww
Commented by glide at 2007-11-03 11:38 x
うんうん。出力特性はかなり自由にイジレそうだもんね。
トライアルなんかだともうしっかり走るようになってる見たいだし。
サーキットの方から先に電動化してもいいような気もするよね。