モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
写真アップしました。
いつものヤフーフォトに7月28日のスクールの写真をアップしました。
今回はいつもお手伝い頂いている床ね~さん&参加者の突起~トッキー↓さんからのご提供です。<(_ _)>
d0086319_2125078.jpg
スタッフの走行写真も多めですが、特に三苫氏の連続写真なんかはかなり参考になると思いますので参加者以外の方もぜひご覧下さいね。


で、この写真を使ったついでに腰の位置について・・・

写真のトッキーさんには、この写真のあと、もっと真ん中からちょっと外側くらいに座って乗ってみるトライをしてもらってるワケですが、けっして腰を内側に落とす乗り方を否定しているわけではなく(実際ワタシも良く使います)、ニュートラルな位置で乗れるようになることで、ライディングの幅(コントロールできる幅とも言えます。)が飛躍的に広がると思うので、このスクールではまずは出来るだけニュートラルなポジションでの乗り方にトライしてみることをオススメしています。
(ニュートラルな位置で乗って頂けるようになるため、逆にいろいろな乗り方をトライして頂くケースもあります。また、ニュートラルなポジションでのライディングがしっかり出来ている方には違う乗り方にトライしてもらうケースもあります。)

確かに乗り慣れない乗り方をするとしばらくはコントロールしにくかったり、違和感があったりすると思いますので、こんな練習するより自分の乗りなれたやり方で練習したほうがいいんじゃないか?という意見のある方もいらっしゃると思いますが、しっかりマスターして頂ければ、いろんな状況に対応できる乗り方だというのがご理解頂けると思いますのでぜひトライしてみて頂ければと思います。

いつかはモタードレースに出たいな~と思ってる方はもちろんですが、ダートを走ることは無くても路面状況の悪いツーリング先の山道なんかも気持ちよく走れるようになりますよ。
by glideride | 2007-08-05 22:12 | ファンライドスクール | Comments(2)
Commented by tocky at 2007-08-05 23:25 x
ツンデレDISCもお役に立ったようで・・・w
Commented by glide at 2007-08-06 11:01 x
持ち歩いてると誤解をまねきそうなwラベルまで作って頂いてドモでした。<(_ _)>