モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
そしてスクールレポ
まずはレーシングクラスですが、翌日、名阪スポーツランドで開催のレアルワン対策のつもりであっていつもとコース設定を大幅に変え、第一ヘアピンを曲がらずまっすぐに抜けて右へ曲がって逆バンクをいつもと逆に走ってコントロールラインの横からクランク状にメインストレートへ・・・と文章じゃわかりづらいと思うので、写真で順番に・・・

d0086319_18135331.jpg
まずはココへギュバッと向きを変えつつしっかり突っ込んで。(ハマオカ君>この写真の位置だとチョとまっすぐ入りすぎかな?)

d0086319_18172841.jpg
こんな感じでグリっとまわして。(ノッチさん>いい感じで回しに行けてますね。この感じなら次のインへガバッと開けて行けそうな感じ。)

d0086319_1818846.jpg
そして更にグリグリっと開けて行って。(さすがに山ちゃん>キてるね~。シンさんも最近はかなりターマックに慣れてきた感じですな。)
d0086319_18195843.jpg
グワ~ッと加速して (奥の2台のほうです。)
d0086319_18202279.jpg
ズンっと止めてバシバシッと切り替えして、バスッと立ち上がる。(これも奥のほうの3台)

ってな、感じで、いつもの名阪にレイアウトには役立つレイアウトだったはず・・・だったのですが、翌日のレアルワンはいつもとまったく違うレイアウトで、テストのヤマを外した塾講師みたいな気持ちでした・・・www

ま、でも、ファンライドスクールの趣旨としては、様々なレイアウトや状況に対応できる走りの幅を身につけて頂くことを目標にしていますので、これはこれで練習になったんじゃないかな?と思ってます。

今後もいろんなコースレイアウトで走りますのでお愉しみに。

で、今日はこれから神戸まで納車なので、ファンライドクラスのレポートはまた後日・・・

最近、普通のバイク屋っぽい仕事ばっかりしてます。www
by glideride | 2007-08-03 19:11 | ファンライドスクール | Comments(1)
Commented by ハマ〜ン at 2007-08-07 09:10 x
ど〜もです。
向きを変えながら突っ込むとゆ〜ことは、
減速中に倒し込んでいくんでしょうか?
いっつも、減速終了後に倒し込んでる気がします。
ある程度の車速からのコーナリングが今イチわかりませんorz