モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
タイスケ&写真
d0086319_2356854.jpg
現在、7月28日開催のファンライドスクールの参加者を絶賛w受付中なワケですが、本日なんとかかんとかタイムスケージュール(暫定)をアップしました。

今回のタイスケのポイント
■ファンライドクラス
何回も参加して頂いている方にはコース的なレイアウトをメインに実践的な練習をメインにしてもらえるようにして、初参加の方や基礎練の必要な方にはしっかり8の字(必要に応じてオーバル)の練習でしっかり基礎練習をしてもらってからコース的な練習に入ってもらえるようにしました。
■レーシングクラス
翌日のレアルワンに向けて名阪スポーツランドを意識した練習レイアウトにしているのと(とは言ってもまったく名阪と一緒にはなりませんがエッセンス的には同じポイントが練習できると思います。)そして、一番のポイントは徹底スタート練習。普段のコース練習ではなかなかこれだけまとめて練習はしにくいと思いますのでこれだけでも価値はあるかと思います。(今後も定期的に取り入れていこうと思っています。)

あと、8の字(人によってオーバル)のフリー練習も普段なかなかやらないと思うので、朝一に全コースに散らばってクラスに関係なく全参加者でやるようにします。

というような感じで、ファンライドクラスの方には参加者のレベルに応じて臨機応変に対応できる内容で、そしてレーシングクラスの方には普段出来ないような練習を、というのが数回やってきて必要かな?と思いましたので今後もそんなコンセプトでやっていこうと思います。

で、前回までの写真をYahoo!フォトにアップしていきますので参加者の皆様は欲しい写真を自由にダウンロードして下さい。
※一気にアップできないので過去の写真は順次上げていきます。
※ダウンロードしたらお問い合わせフォームからご一報下さい。
※ご自分のみが写っている写真は自由に利用して頂いて結構です。
※他の参加者が写っている写真のWEBページへの記載や転用は直接の知り合いで了承が取れた場合に限らせていただきます。
※参加者以外の皆様はすべての写真のダウンロード、利用共に禁止とさせて頂きます。閲覧は可能です。
by glideride | 2007-07-12 23:50 | ファンライドスクール | Comments(3)
Commented by しんmotard at 2007-07-15 17:22 x
スタート練習楽しみ~
400には何とか勝ちたい
Commented by glide at 2007-07-15 20:32 x
主催者としてはドキドキものの企画なんですが、イントラにも参加希望者が多かったりして・・・w
Commented by PINE(ぱい~ん) at 2007-07-17 21:33 x
セローで参加したらハンデくれます?w