モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
ワタシの恥ずかしい写真 <スクールレポートその1>
スクールのレポートというよりスクール後のレポートだったり・・・w

まずはトール君が撮ってくれたミトマのおっちゃんの1コーナー進入
d0086319_1423753.jpg
そして同じ位置でのワタシの恥ずかしい写真・・・(/(エ)\)
d0086319_14211366.jpg

ミトマのおっちゃんの言ってる股の下で遊ばせるイメージとは程遠いフォームですよね。
スクール後サクッとダメダシされたのが見事に写真に映ってたので恥ずかしながらアップしちゃいます。

自分自身でも以前から体で捻って無理やり振り出してる感じがあったので、今年の初めくらいから出来るだけセンターに乗って、バイクの自然な動きでドリフトさせる練習を始めてたはずなのに、クラッチ滑りかけのwディグリーだと悪い癖のままでも出来ちゃってたもので、指摘されるまですっかり忘れてました・・・(^^;;; 


コレが終了式で参加者の皆さんにミトマのおっちゃんが言ってた、『それなりに走れてるからって、そのままでいいって思ってると、どこかで行き詰ることがあるョ』という・・・ご指摘、まさにそのまま・・・(;´д`)

こんな鋭い指摘が毎回飛び交うファンライドスクール。参加して頂いている皆様は確実にレベルアップして行ってますよ。
ということで、次回は7月28日<土>開催です。
翌日7月29日には名阪スポーツランドでレアルワンが開催されますので、スクール的にも名阪対策的な内容を検討中、レアルワンに出る方もぜひご参加を!スクール受けてからレースに出たらきっと一気にレベルアップしますよ。
もちろんレアルワンに出ない方もぜひご参加を!
by glideride | 2007-06-19 15:08 | ファンライドスクール | Comments(4)
Commented by PINE(ぱい~ん) at 2007-06-19 20:53 x
名阪対策的な内容を検討中とな?
ここはセローで参加すべきか・・・
でも翌々週はエリア5戦名阪だし・・・
ていうか、セローでレーシングクラスって、アリですか?w
Commented by glide at 2007-06-19 21:14 x
セローも全然OKですよ。
ただ、そのあとレーサーに乗り換えると対応にちょっと苦労しますけどね。w
Commented by おっちゃんゆーな@三重 at 2007-06-20 10:54 x
いやー(^^ゞ

でもヨロシイんじゃないスかね、何より『変わろう!』っつー気持ちが大事だと思いますから。

逆にこーゆー話を人事とスルーしてる衆が、実は致命的な問題を抱えてたりする事が有ったりするのは内緒だw
まぁスクールに来てはる方達は大丈夫かな(^_^;)


と、ついでだからエラソーに書かせていただきましたm(__)m
Commented by glide at 2007-06-21 10:41 x
三重のおっちゃんw>ドモドモ。
ああしたい、こうしたいってってのがあるからこの歳になってもいまだに走ってるワケで・・・とは言ってもいざ実際にやるとなかなか思うようにならんワケですが・・・(;´д`)

ま、今後ともよろしくです。<(_ _)>