モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
皆様オツカレさまでした。
おかげさまで梅雨入りしたにも関わらず絶好の天気で、一日中Tシャツだったワタクシすっかり土方ヤケしちゃいました。。。(;´д`)

で、スクール自体のレポートは皆様の写真が回ってきてからあげさせて頂くとして、今日は自分自身のふがいない走りの反省から、皆様に学んで頂ければ・・・といことで・・・(;´д`)
d0086319_2144940.jpg
だんだんとサポーター皆さまのお手伝いもスムーズになって来て、今回はやっと少しだけ時間が取れたのでスクール中に初めて私自身も走らせて頂きました。サポーターの皆様お手伝いありがとうございました。<(_ _)>

で、コッソリ模擬レースも走らせて頂いたのですが、今回は琵琶湖、舞洲ときれいに決まっていたスライドがどうにも決まらなくて、リアタイヤがかなりバタついてしまい、模擬レース10周の間もいろいろ試してみたのでですが、結局最後までまともにコーナーを攻めれるような状況ではありませんでした。
理由としてはこないだのオールデイモタ舞洲で滑り始めたクラッチプレートを交換したのと猪名川に合わせて少しリアタイヤのエアを高めにしたのが原因だと思われるのですが、要は慣れで走れてしまってただけなので、そういった変化に対処が出来ないんだろうなと思うわけです。

その点、三苫講師などは誰のバイクに乗ってもスパッとドリフト決めてクルッと回っちゃうワケで、やはり手順というかやり方が頭の中でも体の動きでもちゃんと明確なんだと思うのです。

今回はスペシャルゲストの北川圭一さんに来て頂いたので、テラーン、キッシー、ミトマ氏を含め4名の講師陣でライディング相談会をしたわけですが、いろんなコトに対して答えが明確だったのが印象的でした。(にしても、あっ言う間の1時間でしたよね。(^_^d) )

私もスクールの段取りをしているものとしては、もっといろんなバイクでいろいろなライディングをして、いろんなコトを明確にしていかないといけないなと反省しきりな一日でした。。。






って言うか、ワタシ自身がスクール受けたい感じなんですが・・・(;´д`)
by glideride | 2007-06-17 22:08 | ファンライドスクール | Comments(2)
Commented by りんぐ at 2007-06-18 01:02 x
いつも運営お疲れ様です
ほんと毎回楽しく受講させていただいて感謝デス

で、Gぃさんの為に講師陣に来て頂いて
「ダメだしゼロ」

が開催されるんでしょうか?
Commented by glide at 2007-06-18 10:29 x
ダメダシだけされると立ち直れなくなるので、それはやめときます。www

つか、最近スクールの段取りばっかりしてた都合で、頭の中の情報ばっか増えてしまってた感もあって、やっぱ、走りの理屈とか方法論とかって、実際に走りながら自分で試していかないと、なんの役にも立たないな~って、当然の事だけど、改めて思いました。

ま、走りが崩れちゃってるのは良い機会なんでw 頭の中でイメージしてるものを最初から組み立て直そうかな? とか、思ってます。