モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
ネタのご提供について。
ファンライドスクール参加の皆様お疲れ様でした。
三苫インストラクターのブログにも書いてるようにファンライドスクールはどちらかと言うと皆様に<ネタ=上達のためのヒント>をお伝えすることの方を重要視したカリキュラムになっています。

とは言っても、特にファンライドクラスの方などはなかなか練習する機会も少ないのでどうしても反復練習がメインになってしまいガチですよね。

で、ファンライドクラスについては、課題にするべきポイントが参加者によってかなりバラつきがあるため、毎回、全員に同じ課題をお伝えしてもそれがなかなかプラスになってないのかな?と言う気がしています。
ということで、次回からは具体的な乗り方の課題は決めずに参加者それぞれのライディングをみながら、アドバイスを行っていくようにしようかな?と考えてます。

ちなみに次回は練習の進め方という全般的に共通した内容なので課題自体はそのままで進めますが、タイムスケージュールは予定をちょっと変更して、それぞれの参加者の課題に応じたアドバイスが出来るような内容にして行きたいと思っています。

レーシングクラスについては、さすがにみなさん基本的なことは出来てる方ばかりなので、毎回全員に同じネタを提供していくというスタイルはそのままで行きます。それを上手にキャッチしてもらえるようには考えて行きますが、特にレーシングクラスの皆様については受身じゃ何も得るものはありませんのでガシガシ貪欲に掴んでいく方向でよろしくです。


で、昨日無駄に貪欲に一番たくさん周回を重ねていた鈴木様へタイムアップのヒントをご提供。
d0086319_2023791.jpg
d0086319_2061121.jpg
PHOTO by ふーちゃん
ちょっとだけ位置<前後>は違うけど良く見比べてみよう。
ポイントはドリフトしてるかどうかじゃなくて、この位置でどういう作業をしてるかってコトです。
後半部分はかなりいい感じなんで、ココおさえたら50前半は固いと思うよ。

ってな感じで、ウチでバイク買ってもらった方には個別指導も致します。www
ということでモタード車のご購入はぜひ当店でヨロシクです。<(_ _)>
by glideride | 2007-05-27 20:16 | ファンライドスクール | Comments(2)
Commented by GEN at 2007-05-28 16:23 x
精進します!
Commented by glide at 2007-05-28 17:41 x
(,,゚Д゚) ガンガレ!