モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
1100カタナ
d0086319_22284592.jpg
本日伊那に行ってるKAZU-Cさんからの紹介で1100カタナの車検ついでにその他もろもろの整備仕事をお受けしました。

もちろん皆様ご存知だと思いますが、どうも最近ちょっと勘違いされてる感があるので、念のためこの場を借りてお伝えしておきますと・・・
ウチはモタード以外もやってますのでっ!w
隣にサンダーエースなんかも写ってるんでなんとなくわかってもらえるとは思いますが・・・たまには・・・ビッグスポーツの整備や修理、カスタムなんかもやってるんで、お気軽ご相談下さいね。


で、1100カタナを見てなんか懐かしくなって昔の写真を引っ張りだしてみました。
d0086319_2240987.jpg

前に努めていた会社で店長をしていた時にワタシが造った1100カタナです。

オーナーのK君元気にしてるのかなぁ~。

カスタム的にはB型9Rの足回りをそっくりディメンジョンもコピーして移植してあります。
首周りの修正や補強はもちろん、この写真だけでも見るヒトが見ればわかると思いますが、ドライブスプロケとスイングアープピボットのレイアウトも出来るだけ近くしたかったのでピボット部はほぼ作り直してあります。車重的に近かったこともあって、乗り味までほとんど9Rになったのが印象的なマシンでした。

で、久しぶりにカタナを目の前にすると創作意欲が沸いて来たかも。。。w 
でも、この手カスタムってまじめに造ってると手間ばっかりかかって他の仕事圧迫しちゃうからますます自分が走れなくなってしまうので当面はやっぱ無理ダナ。。。w

でも、最近は店的にも個人的にもリッタースポーツのほうにももうちょっと力入れていこうかなぁ、何てことも考えてたりして、このブログでもしばらく懐かしのカスタムマシン特集が続くかも・・・w
by glideride | 2007-04-21 23:02 | なんだかんだ | Comments(2)
Commented by pi at 2007-04-22 00:26 x
うわ〜、なっつかし〜カタナw
とりあえずあのおかしなZRXもアップ希望〜♪
Commented by glideride at 2007-04-22 12:17
そのうちね。(^_^d)

ってか、久しぶりにあの頃のCD開いたんだけどなんか懐かしいね~。